• 締切済み

Aカップについて教えてください

Aカップのバストってトップとアンダーの差が10cmですよね? でも定規で10cmを測って自分の胸につけてみる         ↓ それを服に入れて見る         ↓ どうみてもデカ乳にしか見えません(友人のBカップよりデカい) アンダーをメジャーで計り トップをメジャーで計り その差が10cmですよね?(胴をぐるっと) 男子友達に聞くとAカップは男が自分の手のひら1枚乗せたぐらいって言ってたけど、それじゃトップとアンダーの差10cmになるか?って議論になりました 知ってる人、教えてください。 女子には聞けません。

noname#102023

みんなの回答

• unknown-2
回答No.1

ご質問、大笑いしながら拝見しました。 えーと、ですね。 Aカップの定義は確かに、 「トップバストとアンダーバストの差が10cmであること」 です。 ただし。それは、 トップバストの円周(胴回り)と、アンダーバストの円周(胴回り)の差、です。 定規を胸に入れて10cm…では、「アンダーバストより10cm高い位置」、すなわち円周の比較ではなく直径の差を示してしまいます。ためしに、首から袋でも提げ、「定規を胸に入れてアンダーバストから10cmの位置」と同じ高さになるよう中身に物をいれ、それからメジャーを回して袋を含んだ「胴回り」を測ってみてください。 「アンダーバストの円周」プラス10cmでは済まない、驚愕の円周値が出ます。 更に簡単な方法としては、大小二つの瓶を用意し、メジャーを回してその円周を測ってみてください。差が10cmほどになる瓶を用意できればベストなのですが。 円周の差が10cmある瓶であっても、二つの瓶の直径はさほど変わらないのが目で見て判ると思います。小さい方の瓶に大きい瓶を載せた状態、それがAカップなんですよ☆ 仮にアンダーバスト70センチ、と致しましょう。 円周の求め方:直径×3.14 から、 アンダーバスト:直径×3.14=70 直径は約22cm。 トップバスト:直径×3.14=70+10 直径は約25cm。 高低差で言えば、アンダーから僅か3センチほどしか違わない、それがAカップです。 アンダーバストから10cm上にトップバストが来るカップ数となりますと、アンダー70の場合、 トップ:(アンダー直径22cm+10)×3.14=32×3.14=100。 円周差30cm!ちなみに、25cm差でGカップ、と定義されていますから。相当の巨乳さん、ということになります。

質問者

お礼

おお!素晴らしい解説ありがとうございます 確かにぐるっと回って計れば「その他の肉」も含まれるわけだし そもそも部位的に太くなるはずですしね ところで、ついでに1つお伺いしたいことがあります! Aカップの女性が前かがみになると重力の力で前から見たときに乳がたれて見えますか?(服の上からでも見えるぐらいに) 垂れて見えるようになるのはBカップからですか?