• ベストアンサー

ノートン利用可能ライセンス

インターネットセキュリティーは3台インストールできますが。 現状は2台のパソコンにインストール済み。 ノートンアカウントで見ると利用可能なインストールは1です(当然)。 この内の1台を売却するので、アンインストールしましたが。 利用可能なインストールが1のままです。 なぜ2にならないのですか? 1回パソコンにインストールしたら1回インストールとカウントされて、 アンインストールしても利用可能数は増えない??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》なぜ2にならないのですか? ・インストールする際には使用開始のアクセスをしてメーカーのサーバーに記録されますが、アンインストールの場合は使用中止のアクセスはやっていません。 ・パソコンが突然壊れてしまった場合も同じようなことです。 ・利用可能残「1」のままで使い続けていって4台目をインストールしようとして失敗した場合に電話しても間に合います。

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます ノートンはチャットが便利ですね。 すぐに繋がるのがすごいです。

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.2

ふつうはアンインストールすればOKですが、そういう場合はサポートセンターに電話すると、解除してくれるようです。 または無料のMicrosoft Security Essentials とかをインストールするのもいいと思いますよ。

rcc123
質問者

お礼

御回答ありがとうございます

• AVENGER
回答No.1

サポートに連絡すると、2にしてもらえます。

rcc123
質問者

お礼

御解答ありがとうございます サポートに電話します