• ベストアンサー

Outlookで本文のヘッダーをひょうじするには?

Outlookで上段にメッセージの件名が表示されます。 下段にメッセージの内容が表示されます。 下段(本文)のヘッダー部(送信者、送信者アドレスなどの情報)が消えてしまいました。再表示をする方法をお教えください。ビギナーです。 また、使い方に関して、便利なURLがあればおおしえください。 Outlook2000です。Outlook Expressではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraebi
回答No.4

ご質問は恐らく下段の表示されるプレビュー画面の事をおっしゃっているのでしょうか? 差出人:  宛先: 件名 :  cc: 等の情報が消えると理解いたしますと、復帰方法は簡単です。 マウスポインターを上段の受信MAIL一覧と下段のプレヴィユー画面の境界線に持っていき→右クリック→ヘッダー情報を左クリックすれば、再表示いたします。 お試しください。

grizzly
質問者

お礼

助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 4500rpm
回答No.3

#1です。 2000でもおなじでした。 >下段(本文)のヘッダー部(送信者、送信者アドレスなどの情報)が消えてしまいました。 とのことでプレビューウインドウでのことと思いましたが違っていたらすいません。

noname#9284
noname#9284
回答No.2

メールヘッダというより、項目のことなんだと思いますが。 Outlook2000では 表示メニュー→現在のビュー→現在のビューの編集→フィールドボタン→で表示可能なフィールドから必要項目を追加してください。 下記のサイトは絵がついていて便利です。

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/ol2000/
grizzly
質問者

お礼

よいサイトをご紹介いただき感謝しています。 ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.1

2002ですがとりあえず。 再表示したいところ(受信トレイなど)に移動してから「表示」→「現在のビュー」→「現在のビューの編集」→「その他の設定」でプレビューウインドウのヘッダー情報を表示しないのチェックを外してみて下さい。 2000とは違うかもしれませんのであしからず。 2000は、今、手元にないので、解決してないようでしたらまた回答します。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。