• ベストアンサー

パソコンから写真を携帯へ。同じ会社なのに機種が変わると何故失敗?

友人や自分の携帯電話にパソコンから画像をよく送ります。今までは自分のも、友人の携帯へも成功していました。 今回、友人が機種変更しました。彼は古いAUからAUのA5403CAへ変更しました。そして今、画像を送ってみると、見れない。 i-modeの友人へ送るときも失敗しましたが、何らかの方法で成功した覚えがあります。 ですが、なぜ同じAUなのに失敗したのだろうとおもい、質問してみました。単なる機種の違いだからでしょうか?それとも、パソコンで編集した方法が悪かったのでしょうか?編集はIrfan view有名な画像編集フリーソフトで行いました。 何故同じAUなのに失敗したのか説明可能な方、どうかよろしくお願いいたします。 あと、解決策をご存知な方もいましたら、よろしくおねがいします。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1120
回答No.3

今回作成したjpegファイルはプログレッシブjpeg形式になっていたりしませんか? 画像編集ソフトでjpeg変換する時の設定を確かめてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ドコモは添付ファイル形式では送れません。 7メールなどを使ってください。 アドレスの末尾の ne.jp > ne7.jp に変えて送ってみてください。

• densha
回答No.1

ファイルサイズ・ファイル形式に問題はないのですか?

new-b
質問者

お礼

ファイルサイズは問題ない大きさだと思います。10kb前後です。 古AUから新AUに変えた友人へは、形式はいままでjpegで送っていました。