• ベストアンサー

携帯写真をパソコンに送りたい

携帯カメラで撮った保存写真を全てパソコンに送りたいのですが、添付して送信する以外に良い方法はないのでしょうか? なにか携帯とパソコンを繋ぐ接続するコード?など売ってるのでしょうか? AUの2001年製くらいの古い機種です。機種名が必要であれば補足します。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

パソコンにUSB接続で繋ぐ事ができるケーブルがありますので、それを使って接続してコピーしてください。 携帯の型番で検索してくださいね。 miniSDカードなどが使える機種でしたら、それにコピーした後に取り外してパソコン側に取り付けたカードリーダーにてminiSDカードを読みこんでください。 他には、携帯電話用のバックアップソフトを使います。 http://www.sourcenext.com/products/kei14/ こちらも使えるかどーか検索してくださいね

その他の回答 (2)

noname#21290
noname#21290
回答No.3

AU専門のバックアップソフトがありますからそれならば大丈夫かと思います。

参考URL:
http://www.mysync.jp/
回答No.1

miniSDカード等が使える携帯であればPCにカードリーダーを繋げて miniSDカード経由で送ることが出来ます。 あとは携帯電話管理ソフト(携快電話、携帯万能など)を利用することで PCと携帯を専用ケーブルで繋げてデータのやり取りが出来るようになります ですがこちらは携帯の機種や管理ソフトによって画像データなどを 送受信できたり出来なかったりしますので 各ソフトのメーカーのHPで対応状況が確認できますので確認されてみては如何でしょうか? 携帯電話管理ソフト一覧 ​http://keitainfo.com/sale/soft.html