• ベストアンサー

通帳が届かない・・・

アルバイトを始めたので、給料振込みのための口座を作りました。登録の紙を送ってから、二ヶ月近くたつのですが、キャッシュカードではないカード(ワンズダイレクト)は届いたのですが、肝心のキャッシュカード、通帳、クレジットカードが届きません。何か問題が生じたのでしょうか??それともただ単に遅れているだけですか??バイト先に聞いたら、何もわからないといわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その金融機関に聞いてみた方がいいと思います。 職場によっては、給与振込用の通帳は職場が預かって当然という変な考えの所もありますし。 もっとも、カードも来ないのでは、あなたは引き出すこともできませんよね。その間の給与は事実上手にしていないと言うことですか? 先に金融機関に問い合わせてはいかがでしょうか。

lycos07
質問者

お礼

ありがとうございます。給料は手にできていません・・・明日早速金融機関に行ってきます。

その他の回答 (2)

• kagep
回答No.3

ひょっとして、One's Styleを申し込んだのではないですか? これだとカード1枚で全取引ができ、通帳は発行されないと思います。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/yokin/style/index.html
  • mo-na
回答No.2

通帳を作った銀行に確認するのが一番確実です、銀行が送付済みとの返答をした場合第三者の手に渡ってしまっている可能性がありますので早急に口座をクローズして新たに作る必要が出てきます。