• 締切済み

これって病ですか?

十代半ばの男ですが、緊張したり不安(不定期にそうでない時も)になると膀胱と言うか下半身に不快感を非常に感じます。尿意のような、射精したいようなモゾモゾとした感じです。 ひどい時は精神的にも肉体的にも苦痛です。 どんな事でも良いので回答お願いします。 真剣に悩んでます…

みんなの回答

回答No.3

時間がある時に緊張する事を考えたり思い出したりしてみませんか? 不快感が何かを調べないと分かりませんし…。 不快感が出たら とりあえず触ったり動かしたりしてみませんか? それで射精するようであれば異常な性癖をお持ちかもしれません。 専門医に相談しましょう。

getmyway55
質問者

お礼

きっかけとなったのはテストで問題が解けず焦った事だと思います。 尿意のようなものを非常に感じてテスト中にトイレに行って排尿しようとしたら射精してしまいました。 特にいじってはないはずです。(ちょっと記憶が曖昧で…) それ以来、度々症状はありますが射精には至ってないです。 ご回答ありがとうございました。

getmyway55
質問者

補足

専門医は何科とかですか?

noname#161655
noname#161655
回答No.2

心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 http://onayamifree.com/threadres/1495950/

getmyway55
質問者

補足

自分と同じような方がいると分かって安心しました。 病気でないにしても、症状が良くなる方法などはご存知ですか? ご存知でしたら教えてください。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

質問主さんと全く同じ症状では無いので参考になるか分かりませんが 緊張するとトイレが近くなる・お腹を下すと言うのは医学的に病気としてあるみたいです。 ただこれは重大な障害と言う程ではなく 主に精神面や本人の性格等が主な原因で健常な身体の持ち主でもかかる病気みたいです。 身体のどこかが悪いからトイレに行きたくなるのではなく 緊張する事で胃腸がその緊張に過敏に反応してしまい 酷い人は「あ これから会議なのにトイレ行ってない」と気がついてしまうだけで 我慢出来ないぐらい急にお腹を下したりするそうな。 これを繰り返すと 「またお腹下したらどうしよう」と言う不安でまたお腹を下してしまい変な悪循環にハマってしまうとか 私はこの症状をテレビで見たのですが 改善策は「自分は緊張するとお腹を下す」という認識を自分がきちんと持つ事 なにか緊張感が高まる場面の前に、トイレに行きたく無くても一応行って出す物を出しておくと言う事を推奨していました。 「自分はトイレに行った」という事実が大事だそうです。 しかし私は素人で 所詮テレビで見た知識なので、実は全然別の病気の可能性もあります。 その場合健康診断のノリで内科を受診してみても良いかもしれません。

getmyway55
質問者

補足

たまに緊張や不安と関係なく症状が出るので悪循環に、はまってるのだと思います。 精神科医に三回ほど診てもらいましたが、不安障害と言われました。 精神の方ではなく、体の方ですかね?

関連するQ&A

  • 頻尿なんです

    緊張したりすると事前にトイレに行っているにも関わらず、もの凄い尿意を感じいてもたってもいられなくなり直ぐにトイレに駆け込みたくなり精神的にも辛くなります。最近は、仕事でどうしてもトイレに行けない状態が1時間ほどあり休憩の時は昼食を取らず水分も取らない時もあります。職場の人にも、ものすごくこのことを言いにく行っていません解ってもらえないと思うんで。 それで病院に行って検尿しエコーを撮ったところ若干尿が残っているようで過活動膀胱だと言われ1週間ほどの薬を貰い服用したのですが、眠気がでて仕事に支障がでるのでとりあえず1週間で辞めました・・・ ちなみに、部屋はコンピュータが有る為、年中23度に設定されています。 たぶん、膀胱に貯まる量が普通の人より少ないためだと思います。 その為、少量でも尿意を感じやすく不快感に襲われるんだと思います。 トイレに行けば、出るにはでます。 ちなみに26歳男性です。

  • 膀胱炎以外の残尿感について。

    膀胱炎以外の残尿感について。 2週間ほど前から、残尿感に悩まされています。 今日は病院へ行き尿検査を受けましたが、尿も綺麗で菌もなく膀胱炎ではないとの診断結果でした。尿をする時に痛みもありません。 精神的なものなのか、あまり気にしない様にします・・と帰宅致しましたが、やはり尿意があります。 特にトイレを済ませた後しばらく残尿感と言うか尿意を感じ違和感があります。当初はトイレに行ってみましたが 済ませたところなので やはり尿は出ませんでしたので、最近は済ませた後の尿意ではトイレに行ってみません。 夜間寝ている時は朝まで尿意はありません。以前(もぅ26年ほど前)にもかなり激しい膀胱炎になり、その時は夜も眠れない程の尿意と血尿ですぐに病院に行き、膀胱炎と診断されました。それからは膀胱炎にはなっていません。 更年期も始まっていますので、自律神経か何かの影響でその1つかな?とも思いますが、他に何か考えられる病気なのか不安になります。アドバイスをお願い致します。 

  • 身体の違和感

    非常に困っています。 僕は緊張・不安(学校の授業やテスト・何か自分が悪い事をしてしまうかもしれない)などの状況に置かれたり考えてしまったりすると膀胱というか、尿道というかペニスの辺り(だいたいその辺り)がすごくムズムズして(射精したいような、なんというか変な感覚…尿意的なもの)を感じて物事に集中できません。たまに居ても立ってもいられないくらいになる事もあります。 小さい頃も緊張や焦ったりするとその症状がありましたが最近、自分できっかけとなったと思う事はマークシートのテストで記入方法が理解できなかった事だと思います。 先生に聞いても理解できず、その症状に襲われ、トイレに行きました。 便器の前に立って用を足そうと思ったら射精してしまいました。(自慰行為はしていませんが、力が入っていたかも知れません) それ以来この症状に悩まされています。 たまに自分で緊張・不安になってない時も、ふと小さな事で症状が起こる時があります。 肉体的or精神的なものでしょうか? どうしたらよくなりますか? 病気だとしたら完治は見込めますか? 毎日がその症状のせいで辛いです。 本当に困っているので親身な御回答をよろしくお願いします。

  • 射精後の排尿で・・・

    オナニーのやり過ぎかもしれないのですが、ここんとこ 射精時にも少ししか出なかったり、まったく出なかったりします。 1日に数回って事もあるんでしょうが・・。そしてその後尿意があるのでトイレに行くと、尿のキレが悪く、不快感や熱を持った痛みに襲われる事があります。 これはとんでもなくツライのですが、1時間くらいすると嘘のように消えてしまうのが 特徴的です。 普段の排尿時などは痛みや不快感はまったく無いのですが。。。 前立腺でも悪いのでしょうか?ちなみに10代男です。 不安でたまりません。 宜しければアドバイスをご教授下さいませ。

  • 夜中の尿意

    夜中の尿意に悩んでいます。 22歳女です。夜中に尿意を感じ目が覚め、排尿しても少量しか出ず、膀胱付近に痛みを伴う不快感が続きます。 鎮痛剤を飲むと少し治まり、1時間ほどしてやっと眠れます。 昨年9月、11月の2回、激痛を伴う同様の症状がありました。 今回は激痛ではないのですが、眠れず困っています。 今週に2回起こりました。 日中に頻尿の症状はなく、尿の濁りもないので、膀胱炎ではないと思います。 昨年に過活動膀胱の診断を受け、1週間服薬治療をしました。 痛みを伴う不快感、これは本当に過活動膀胱なのでしょうか。 また、これは簡単に治ったり、再発したりしますか。 何か分かる方はよろしくお願いします。

  • 残尿感があるのですが、

    中1女子です。 最近 残尿感があります。 尿意を感じても我慢したことは、たまにあります。 トイレをしても痛くないですし 血は混じっていません。ただ残尿感があるのです。 膀胱炎の様なものですか? 親にも相談したくありません。病院で診断してもらって、薬をもらうことが一番良いとは思います。 でも、親にいえない時はどうしたらいいのでしょう? 薬を使わずに 自然治療はできないのですか? 下半身を温めたり、尿意を感じたらすぐトイレに行くようにしています。 でも、トイレにいっても、あまり尿がでません>< 怖いです。どうしたらいいのでしょう、、

  • 泌尿器科の名医を探しています。。

    ・今年の7月30日から始まった不快感で、 総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが 結果は異常なし「気の問題」との事でした。。 ・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、 そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。 でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。 そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、10分も経てばまたすぐに おしっこが溜まっているような不快感が襲ってきます。。。 とても辛いです。。 ・後、なんて言いますか… 膀胱が常に緊張してると言いますか… なので、最初は過活動膀胱(神経性)かと思い ベシケアを飲みましたが変化はなく、膀胱の「不快感」はやっぱり続きます。。泣 総合病院では異常なしと言われましたが、やはりまだ不安です。 神経性かもしれないけど、もしも「もしも異常があったら今も悪化してるのかと思うと夜も眠れません。」 そこで泌尿器科の名医を探しています。 http://www.newton-doctor.com/advice/advice_view.php?advice_code=00000812こちらの記事の高橋クリニックも気になっていますが東京なんです。 どなたか、関西で評判の良い泌尿器科医をご存じではないでしょうか?>< どなたか教えてください!

  • 膀胱炎の始まりでしょうか。

    膀胱炎の始まりでしょうか。 排尿終末時に軽い痛みのような違和感があります。 頻尿にはなっていませんが尿意を感じる間隔は短くなっています。尿意を感じても2~3時間行かずにいられます。我慢しているわけではないです。 膀胱炎の始まりでしょうか。

  • 根にある真実の病が解からない。

    対人緊張が強いからと言う理由で精神安定剤を貰ってますが、葛藤があります。 28歳ですが15年ぐらい前から苦しんでます。 13歳から18歳までの間が一番、酷かったです。 寝る時、真っ黒い泥のなかに居る様な感覚で、飛び降りたい飛び込みたい感覚が酷く、授業中に叫びたくなったりしてました。 離人感が酷かったです。 年齢があがったら離人感が無気力や孤独感に変わり、私を待ってる場所がある時や、やらなければならない事がある時だけ人間みたいになれてた気がします。 5か月前、対人関係がおっくうで苦痛でやる気が出ない事、ロボットみたいに感じる事だけ話て、初めて薬を貰い、それ以来、取りあえず同じ薬を飲んでますが違う気がするんです。 対人緊張が強いからと言う理由で精神安定剤を飲み続けて、最近、薬を減らす話まで出てますが、根にある病や状態がただの対人問題じゃない気がするんです。それで13歳からの事が頭の中で甦って来ました。 どうすれば話を解かって貰えるか解からず激しく落ちてます。私だけ、どこかおかしいですか。

  • 膀胱炎?尿道炎?前立腺炎?

    一度膀胱炎を経験してからは、何日か連続で射精すると、次の日に残尿感があったり、尿道が痒かったりします。また、少し膀胱炎気味なときもあります。その後、大体半日でよくなります。 膀胱炎以来、下半身が弱くなた気がします。これは前立腺炎と関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう