• 締切済み

これって病ですか?

十代半ばの男ですが、緊張したり不安(不定期にそうでない時も)になると膀胱と言うか下半身に不快感を非常に感じます。尿意のような、射精したいようなモゾモゾとした感じです。 ひどい時は精神的にも肉体的にも苦痛です。 どんな事でも良いので回答お願いします。 真剣に悩んでます…

みんなの回答

回答No.3

時間がある時に緊張する事を考えたり思い出したりしてみませんか? 不快感が何かを調べないと分かりませんし…。 不快感が出たら とりあえず触ったり動かしたりしてみませんか? それで射精するようであれば異常な性癖をお持ちかもしれません。 専門医に相談しましょう。

getmyway55
質問者

お礼

きっかけとなったのはテストで問題が解けず焦った事だと思います。 尿意のようなものを非常に感じてテスト中にトイレに行って排尿しようとしたら射精してしまいました。 特にいじってはないはずです。(ちょっと記憶が曖昧で…) それ以来、度々症状はありますが射精には至ってないです。 ご回答ありがとうございました。

getmyway55
質問者

補足

専門医は何科とかですか?

noname#161655
noname#161655
回答No.2

心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 http://onayamifree.com/threadres/1495950/

getmyway55
質問者

補足

自分と同じような方がいると分かって安心しました。 病気でないにしても、症状が良くなる方法などはご存知ですか? ご存知でしたら教えてください。

• fuefue12
回答No.1

質問主さんと全く同じ症状では無いので参考になるか分かりませんが 緊張するとトイレが近くなる・お腹を下すと言うのは医学的に病気としてあるみたいです。 ただこれは重大な障害と言う程ではなく 主に精神面や本人の性格等が主な原因で健常な身体の持ち主でもかかる病気みたいです。 身体のどこかが悪いからトイレに行きたくなるのではなく 緊張する事で胃腸がその緊張に過敏に反応してしまい 酷い人は「あ これから会議なのにトイレ行ってない」と気がついてしまうだけで 我慢出来ないぐらい急にお腹を下したりするそうな。 これを繰り返すと 「またお腹下したらどうしよう」と言う不安でまたお腹を下してしまい変な悪循環にハマってしまうとか 私はこの症状をテレビで見たのですが 改善策は「自分は緊張するとお腹を下す」という認識を自分がきちんと持つ事 なにか緊張感が高まる場面の前に、トイレに行きたく無くても一応行って出す物を出しておくと言う事を推奨していました。 「自分はトイレに行った」という事実が大事だそうです。 しかし私は素人で 所詮テレビで見た知識なので、実は全然別の病気の可能性もあります。 その場合健康診断のノリで内科を受診してみても良いかもしれません。

getmyway55
質問者

補足

たまに緊張や不安と関係なく症状が出るので悪循環に、はまってるのだと思います。 精神科医に三回ほど診てもらいましたが、不安障害と言われました。 精神の方ではなく、体の方ですかね?