• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールしても大丈夫でしょうか(>_<))

メールしても大丈夫?気になる人へのメールタイミングと内容

ikupamiの回答

  • ベストアンサー
  • ikupami
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

理由があるんだから大チャンスです。絶対メールした方がいいと思います!これを逃したら今度はメールの内容に困ってしまうよ? 確か、明日試合だったよね?って軽く切り出して激励したらどうかな。 質問を読んだだけだけど、相手の男の子、返信してきてくれるような子に思えました。頑張ってね!

01180706
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! メールの内容やいろいろ考えてくださって凄く勇気をもらって励まされました(*^^*) 頑張ります。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールのアドバイスお願いします

    片思いしている彼が今日明日と大会でそれで引退なのですが応援メールするのはありですか? もしするなら 「明日も大会頑張ってね 疲れてると思うので返信いいですよ」 と送ろうと考えています アドバイスください

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • メールの返信

    気になる人からメールの返信がある時から来なくなりました。 この体験は一度だけでないです。 アドレス交換して最初のうちはメールが来たんです。それがしばらく経って、疑問形で送っても返ってこなくなりました。 仲のいい友人と三人で遊ばないか?というようなメールを送信しても返ってきません。 明日仕事で会うので、そのことを直接聞くべきなのかとも思いますが、正直聞きづらいです。 「返信が来なくても気にしない方がいい。」とサイトで観たことがありますが、ハッキリ言ってそんなのは気休めだと思います。 「恋のかけひきであえて返信しない。」なんてのも自分にはウソっぱちとしか思えません。 だいたいそんなものが効果を得るとは思えません。 「自分は恋愛対象としてみていないから、それをわかってもらうためにあえて返信しない。」というのが一番正しい気がします。 とはいっても返信しない人もしない人でちょっとヒドイと思います。 「誘いだってイヤなら断ればいいだろ!!何の返信もしないで何なんだ。」と思ってしまいます。 といっても、自分も人のことは言えないんですが(笑) 誰だって気になってる人から返信なかったら不安になるのが当たり前だと自分は思うんです。 とにかく自分はそんな人はさっさとあきらめて、違う人を探すのが一番いい方法だと思います。 (長文でスイマセン。ぶっちゃけこの文章をうつことが自分のストレス解消にもなってます。) みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • メールが来ない 脈なし?

    片思いですが、相手の心理が謎です。というか、自分がストーカーな気がします。 昔好きな人がいました。 その人は、当時私に片思いしているという話をしていて、周りの人は彼の私への一方通行だと思っています。しかし、私が告白したところ振られたのですが、のちに自分のことを考えてくれてということが分かりました。 その後その人とのメールでは、こちらがメールをすればきましたが、向こうからは来ない。 のちに誕生日メールを送っても返信が来なくなりました。 なので諦めと思っていたのですが、今度は返信はしないが保存はしているという話を本人の口から聞きました。 まぁ一斉メール等は差支えないと思い送っていたのですが、やはり返信が来なく、疑問メールも返信が来ません。なので、さすがに嫌われたのかと思いきや、今度は彼との交流のある男性は、彼が私に振られたと言い出す始末。彼が私に嫌気をさしてわざとそんな嘘をつかしたのかもしれないので、その友人に彼を好きだと言って様子を見てたところ、真面目に応援してくれてる様子。 しかし、やはり返信は来ず。彼は私が嫌いだからそうするのでしょうか。 というか、メールを送るといっても年に数回、ここ最近が数か月に1~2回くらいなので、これは好意のメールの頻度としては、どうなんでしょう。多すぎますか?少なすぎますか?

  • 忙しかったからメールができなかった、、についてどう思います?

    気になったので皆さんにお聞きしますが、 前々からちょっと良い感じの男性に、 土曜日のお昼12時頃に「応援は午後になりますが、明日の試合(趣味)頑張って下さい。」とメールしたら、一日待っても返信がなかった。 いつもメールは遅い時間に来てました。 その人は、予定表を見れば練習日がわかるのに、あえて私からの練習の誘いのメールを待っている感じもあります。 いつも都合が悪く、ここ3カ月間一緒に練習できたためしがありませんが、練習に行く時には連絡下さいと返信があります。 今日(日曜)「ごめんね、いそがしかったから、メールできなかった。」って言われました。 忙しいって言っても夜の7時から9時半までは試合のための練習をしていたそうです。 夜遅くなったのならわかりますが、朝とか試合が終わった後とか ほんのちょっとでも時間が無いんでしょうかね。 忙しい人だとはわかっていますが、ちょっとがっくりきたので 、さっきのセリフを言った時に、持っていたチラシで頭をポンとやり「いやだ。もうメールしないからね。」って言ってしまいました。 なんかこっちから毎回メールしてるのに面倒くさく思われるのもいやだし、相手の気持ちが良く分かりません。 みなさんこんなやり取りの時どう感じどう対応しますか?

  • メールするべき?

    メールするべき? http://okwave.jp/qa/q6298290.html 今付き合っている彼女とは現在↑のような関係になってしまいました。 明日その彼女にとって大切な大会があります。 その大会のことは彼女と付き合い始めたころから聞いていて、彼女自身今の自分自身がどこまでできるのかを挑戦してみたいと言っています。 私は自分のできるところまで頑張ってということを言っています。 応援に行こうか?聞くと恥ずかしいから来なくていいと付き合い始めたころから言われてたので応援には行こうとは思ってません。 現在↑のURLのような関係になってしまい、私は彼女のことを1週間ぐらいそっとしておこうと思ったのですが、明日の大切な大会への応援メールも控えといた方がいいでしょうか? 私自身も今は何をしたらいいのか全然分からなくなってます。 判断が全然できません。皆さんアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼女の性格は なんでも1人で背負い込んでします。 サプライズが好きでそれをするためには私にだって嘘をついたりします。 疲れていても無理をしてしまうところもあります。 私に対しては結構尽くしてくれています。 マイペースです。 以上が簡単な彼女の性格です。 よろしくお願いいます。

  • メール送らない方がいいのでしょうか

    片思いの彼は、今までごく必要な返信しかメールを返してくれたことがありません。 メールを5日に1度くらい送っていますが、話すときは、彼はメールのことには触れません。 メールを送ったからといって、避けられることもないのですが、いつも私の一方通行です。 今度、彼は仕事でプレゼンをすることになり、連絡がとれない状況になりました。 彼は今頃きっと緊張して余裕がない状況なのだと思いますが、私が前日に励ましのメールを送ったりしたら、嫌な気持ちになったりするでしょうか…。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っていて、話すだけはオーケーですが、1:1で会うことは避けられてます。 メールで応援したい気持ちは、私の独りよがりでしょうか…。 ご意見よろしくお願いします。

  • 思わせ振りなだけでしょうか?

    初めまして! 私は高校2年生です。 私は今、同じクラスの人が気になっています。 (ここではA君とします) きっかけは、違うクラスのB君が私に必要以上にメールしてきたり移動教室の際に待ち伏せしていたりし始めた時でした。 B君は休み時間の度に私のクラスに来たり、周りから見ても少し変な行動をとっていたので私も気味悪くなってクラスの友達に相談していました。 友達がその事を気にしてB君と同じ部活のクラスメイトに、どうにかするように言ってくれました。 (その中には私の気になっているA君も含みます。) そしてA君がB君に 『あいつの事はもう無理だと思うから諦めた方がいい』的な事で話をしてくれB君からの不気味な行動はなくなりました。 友達には、少しでも気がないとそんな事言ってくれないんじゃない?って言われました。 単純な私はその事で少しA君がかっこよく見えました。 そんな事があって日がたたないうちに文化祭と体育祭がありました。 体育祭が終わった日に前日の文化祭で撮った写真を(二人で撮ったとかじゃないです)A君に送ると体育祭の話になりました。 私が 『私は見れなかったけどリレーかっこ良かったっていろんな人から聞いたよ!! 話聞いてたら私も見たかったなぁーって思った』 ってメールすると 『見てほしかった』 っていう返信と目がハートのデコメが付いていました。 他にも、次の日が試合だと言ったので、地元から応援してると返信すると 『16日もあるから16日もよろしく(笑)』 などと言った少し期待してしまう返信がありました。 今までA君は違うクラスに凄いかわいい彼女がいて、私もその事を知っていたので恋愛感情でA君を見る事はありませんでした。 でも最近別れたと聞いて、こういう事があったので期待してしまいます。 A君のこういった返信やB君に話をしてくれた行動は、相手に気がなくてもある事だと思いますか? ただ思わせ振りなだけでしょうか? 文章力がなく読みにくいと思いますがいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールについてー補足

    メールについてー 好きな人、または気になる人からメールが着て途中でめんどくさくなったらぶちりますか? ぶちる時どんな気持ちなんでしょうか? (例)まぁまた明日でいっかぁ でも次の日もメールの返信はきません。次の日またメールを送ったら返ってきます。 何回かぶちられてるのかと思ったけど連続で送信してしまいました。 返事はきませんが・・・ メールの相手は http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378947473 この人です。 そしてちょっと前にぶちるタイミング?みたいなん教えて!と送ったら わからんー めんどくさくなったらかな笑 ときました。 連続で送るのは迷惑だったでしょうか? またあいては自分のことをどうおもってるのでしょうか? 区切りがつけたいんです。回答おねがいします。