• ベストアンサー

ダイエットについてアドバイスをお願いします。

gontazaka3の回答

回答No.3

始めまして 太り過ぎも風邪も万病の元と云います。 最近、小太りは長生きするとも言われていますね。 しかし、“太り過ぎ”決して体によくはありません。 でも、もう本人が自覚し太り過ぎを意識しているので 半分は成功したようなものだと思っています。 体が重く本人が辛いだけらならよいかもしれませんが、 ご家族がいらっしゃるなら、自分のためもありますが、 ご家族の事も考えて行動することがとても大切になると思います。 ただし、短期間で痩せるにはかなり無理があります。 ダイエットは、健康的に痩せて行くことを目標にしていますので 決して焦って短期間に痩せる方法を取らないようにした方が良いです。 現在、沢山のダイエット企画、商品、病院もありますが、 自宅でご自分で無理なく痩せる事を目標にした方法もあります。 そんな方法をみつかましたので参考にして下さい。

参考URL:
http://3yqm.info/
love80
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 太りすぎということは十分に自覚していましたが 鏡を見る時は無意識に補正しているのか、客観的に見られないでいました。 子供2人は太っていません。主人は少し丸いかな?程度です。 デブは私一人です。体が重く、ダラダラとしてしまう、そしてまた太るの繰り返しでした。 やはり健康的に、確実にを目標にするのなら、急激はよくないですね。 わかってはいますが、焦る気持ちがありました。 URL参考になりました。 きっとタメになることがたくさん書かれているんでしょうけど 極力お金をかけずに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。