gontazaka3のプロフィール

@gontazaka3 gontazaka3
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/15
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • 空手で、吃音です。

    吃音で、おそらく心因性のものですが、精神鍛えたくて特技も身につけたくて空手を始めたのにどもってしまって。 昇級審査や、試合によっては型の名前を繰り返して大きな声で言ったり、名前を名乗ったりしなければなりません。 例えば、「山田太郎」というのが僕の名前だとすると「○番、やまだ……た、っろうです」な感じです。 経験上、むちゃくちゃ言葉間の間があいたりすることはないですし、どもってもよっぽどなことがない限り「どうしましたか?」と聞かれるとか笑われるとか「早く言いましょう」みたいに責められることはないのですが。 試合とかによっては、空手をやっていない親御さんや、子供が多い会場もあります。 ひょっと思い切りどもって笑われたらとか考えると、試合がどうこうとか、組手や型よりもそっちが緊張して不安で… 「今までなんとか言えてたし、別に大笑いされるとか怒られる訳じゃなし痛くもないんだから、どもっても大きな声で言えばいいじゃん」って開き直って、どもったらいけないとあまり練習しないほうがいいんでしょうか?

  • 子供との別れがつらい

    以前質問させて頂いた者です。厳しい意見ありがとうございました。 その後、離婚が決まり、9月末には出て行くことになりました。 言い訳になりますが、病気の事もありますが、本当に症状がひどいのは月経前だけでしたので、 毎日毎日イライラしてたり、喧嘩していたわけではありません。普段は子供の前でも明るくしてましたし、お母さん大好きと言ってくれました。 あれから、毎日自分を反省する日々です。本当にひどい女でした・・・離婚されて当然です。 毎日息子の事を考えて胸が張り裂けそうで、涙が止まりません。 親権は夫です。私が引き取っても子供が不幸です。家庭内別居状態が1ヶ月。子供は幼稚園に行き、帰ってきてからも夫の実家で遊び、晩御飯も食べてくるので、子供とは、お風呂と夜一緒に寝ることしかできません。朝は朝食と幼稚園の支度のみ。夫には、本当に嫌われてしまいました。ほとんど会話はありません。子供も、うすうす父親と義家族達と暮らして行くんだと察しているらしく、だんだん私に反発したり、避けたりするようになりました。一週間後に子供の4歳の誕生日ですが、その前に家を出て行かなければなりません。子供の為に予約した誕生日ケーキもプレゼントも「悪いけど、お父さんからという事にさせてもらうから」と言われました。早く私の事を忘れさせたいみたいです。今後は月1回度会わせてもらえますが、夫の両親は子供の為には、会わせないほうがいいと言ってるみたいです。 子供が会いたくないと言ったらもう会えなくなります。子供の為には、その方がいいのかも知れません。自分が悪かったのだから仕方ない、と自分に言い聞かせる毎日ですが、胸が張り裂けそうです。同じような経験をなさった方はどのように生きて行きましたか?

  • ダイエットについてアドバイスをお願いします。

    初めまして。閲覧いただきありがとうございます。 30代前半、2人の子持ちの母です。 身長153cm 体重80kg 体脂肪率47%です。 体が重くて重くて辛いです。 真剣にダイエットを始めようと思うのですが 何から取り組めばいいでしょうか。 目標としては今年中に10~20キロ落としたいです。 家族がおりますので、絶食や過度の偏食は避けたいです。 こういったものを食べたらいい サプリメントはこういうのがいい 運動はこういうのがいいなど どんな些細なことでも良いのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。