• 締切済み

自作パソコン 起動後英文エラーメッセージ

マザーボード ASUS P8Z77-V LX CPU      Intel(R)core(TM) i7‐3770K  メモリ     DDR3 CFD ELIXIR Heatsink W3U1600HQ-4G×4枚 HDD      Seagate ST2000DM001-1CH164 OS       windows7 64bit      ドライブ    Super-WriteMaster TSSTcorp CDDVDW SH-222BB    組み立てが終わり電源ボタンを押し起動後、画面に「Reboot and Select proper Boot device or In sert Boot Madia in selected Boot device and press a key」と出て困っています。 色々と調べ、BIOSの設定画面で起動手順をCDDVDドライブを1番にしOSのディスクを入れ、設定を保存しBIOSを終了。  再起動し、上記の英語の画面でキーボードのキーを押すと、ドライブ内からディスクが回っている音はしますが、英文の下にまた同じメッセージが出てきてインストールが始まりません。ドライブはキーを押すと回転しますが何分か時間がたつと、音は無くなりまたキーを押すと回転し始めます。   BIOS上ではCPU、HDD、ドライブは認識されています。マザーボード上のランプも付いてファンもすべて起動しているし、ケースのHDDランプも付いている、USBのキーボードが使えます。 OSが起動できません。 設定を変えても何も変わらないのは何が原因なのでしょうか。 詳しい方分かる方、誰でもいいので回答お待ちしております。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

> USBのキーボードが使えます。 使えるのと、インストールの時だけは、PS/2接続しておかないと、インストールできないのとは少し異なると思うけど。 一般的に、以前のデスクトップマシンは、PS/2接続端子がある場合は、インストールの時だけは、PS/2接続しておき、その後は、USB接続キーボードでも良いという仕様だったが、いつから変更になったのかしら。

• 8ive22ty
回答No.2

> OSのディスクを入れ、・・・。 正確に書けば「OSインストール用のディスクを入れ」ですよね。 それともLiveCDのOSのことを言っているのですか? > OSが起動できません。 「Win7インストールDVDでPC起動できません」ですよね。 > 設定を変えても何も変わらないのは何が原因なのでしょうか。 単純なミスなのでは? 1.ホントにCD/DVDドライブが起動優先になっていますか? UEFI BIOS設定のboot順設定を再度チェックしてみてください。 HDDから起動しようとしているので「Reboot and Select proper Boot device ・・・」アラームが表示されている。 2.boot可能であることがわかっているLiveCDでbootできるかどうか,確認してください。

noname#161828
noname#161828
回答No.1

ボタン電池を外して暫くしてまた付けても駄目ですか?時刻を合わせると良いです。