• ベストアンサー

外付けハードディスクの、ドライバーインストール

お世話に成ります。 ウインドウズXPで使用していたバッファローの、USB2-B40Gの外付けハードディスクを、ウインドウズ7で使いたくて,ドライバーをインストールしようとしましたが、非対応OSのメッセージが出てしまいます。 付属のディスクも、メーカーホームページのダウンロードも同じ内容で出てきます。 メーカーサポートに電話をしたのですが、込み合っていていつも繋がりません。 対応方法をご存知の方が居られましたら、宜しくご教授のほどお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.4

こんばんは。  型番は「DUB2-B40G」ではないですか? DUB2-B40G製品ページ http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dub2-b/index.html こちらにもあるように特にドライバは必要ありません。 ドライバが必要なのはWindows98とWindows98SEのみです。 Windows7の場合は単に接続するだけで使用できます。 フォーマッターなどのツールについては次のものを。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-soft.html

その他の回答 (3)

• pai3_14
回答No.3

Wndows7に接続してみました? マスストレージクラスですから Xp以降は標準で ドライバー不要のはずですが。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dub2-b/index.html >非対応OSのメッセージが出てしまいます。 付属ディスクのドライバは Win98用ですから 「非対応」と出るのは当然です。 なお、ドライブとして認識するけれど ファイルが開けないということは O/Sによる権限の管理方法の違いの問題でありえます。 その場合の対処方法: http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15786

• violet430
回答No.2

何の為のドライバですか?USBのHDDなら、普通、ドライバは不要ですが。

noname#225437
noname#225437
回答No.1

そのメッセージの通りWindows7には非対応です。 今のところ使用出来ません。 今後メーカーのHPにてドライバーが更新されるとかが無い限り無理ですね。 出来るのかはわかりませんが・・・ 対処というか (1)出るかも分からない更新を待つ (2)新しいHDDを買う どっちかしかないです。