• ベストアンサー

ADSLからWiMAXへの乗換 

現在、ADSL+無線LAN(WHR-HP)で使用しています。単純にADSLを置き換えてDATA08W(クレドール使用)+無線LANで使用したいのですが、説明書を読んでも使用可能か判断できません。 どなたか 同様な構成で使用されている方はいらしゃいますか 無線LANには、有線でDesk TOP PC、無線でNOTE PC 2台、PSP、Win、プリンターを接続しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

同様の質問がありました。参考になさってください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085669900 DATA08Wがインターネット接続兼、ルータになります。 お使いの無線ルータをブリッジモードで動かし、デスクトップPCを有線接続します。 無線接続のものは、ルータをルータモードからブリッジモードへ変更しても、SSIDと暗号キーは 変わらないと思いますので、そのまま繋がるはずです。

GOO3941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使用中の無線ルータをブリッジモードにするのが必要だとわかりました。 参考のURLもありがとうございました。 安心して変更できます。