• 締切済み

スクーターで行ける林道

先だって、埼玉県に有る金山志賀坂線を、125ccのスクーターで行きましたが大変楽しかったです。 そこで関東一都六県で、スクーターで行ける(通り抜けられる)林道を教えて下さい。 出来れば、  ・林道名  ・凡その場所  ・注意事項(入り口の場所がわかりずらい、途中ちょっとガレ場が有る、通行不可の時期が有る、いけ無い事は無いがスクーターだとけっこうキツい、など) を教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.3

すでにお持ちかもしれませんが、ツーリングマップルに林道載ってます。林道好きなら必須の地図です。ここで聞いても、どこにあるのかはわからないから、マップル買ったほうがいいです。

intothearina
質問者

お礼

osietete4さん ここで聞いても、と書かれても、既に2名の方からどこにあるかの回答をいただいてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

下記を参考に。 「山梨の林道事典」 http://y-rinj.net/index.htm

intothearina
質問者

お礼

pasocomさん 回答ありがとうございます。 URL見てみました。行きたくなる様な所が沢山載ってました。でも山梨はちょっと遠い・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

大弛峠に至る 山梨県川上村営林道村道川上牧丘(大弛峠)線 スクーターで登れる道路としては 日本でも屈指の標高です http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=63 峠から先の長野県側は スクーターでは無理

intothearina
質問者

お礼

RTOさん 回答ありがとうございます。 通り抜け出来ないけど、日本屈指の標高は魅力的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白山スーパー林道について教えて下さい

    こんにちは。 当方石川県に住んでいます、スーパー林道の入口まで家から40~50分くらいなので、一度明日からの三連休の一日使ってみたいなぁ思っています。 HPで調べたら通行時間とかあるんですね、18時まででした。 岐阜に行ってちょっと観光でもして日帰りで帰って来たいなって思ってたんですが、時間的に厳しいでしょうか? 今なら普段より安いみたいなのでこの機会にと思ってます。 ちなみに軽自動車ですが山道問題ないですかね? でも岐阜と言っても全然分かりません。 ふらり旅って感じで行きたいと思ってます。 オススメ観光地なんか含めて、 ご存知のかた教えて下さいm(__)m お願いします。

  • なぜエンジンがかからなくなるのか?

    2スト200CCのスクーターでたまに林道を走るのですが、長い下り坂でエンジンを切った状態で滑走すると、下り終わったあとエンジンをかけようとしてもプラグがかぶってしまったように全然エンジンがかからなくなります  アイドリング状態で長い坂を下った場合はなにも問題はないんですが。 なぜなんでしょうか?

  • 生粋のって?

    生粋のって何ですか? 東京都生まれで東京都在住の私は生粋の東京都民ですか? 東京都にはトータル6年ほど住んでいます。 方言は横浜弁を話せます。 まねごとでなく本当に横浜に住んでいたので話せるのです。 かといって神奈川県に住んでいたのはトータル5年ほどです。 埼玉県にはトータル5年ほど住んでいました。 順番的には東京都→埼玉県→東京都→神奈川県→埼玉県→東京都です。 住んだ場所は7ヶ所で引っ越しは6回です。 間違いではなく神奈川県内で1回引っ越ししているのです。 よく分からない馬鹿な私に優しく教えてください。

  • 通勤スクーター(片道15キロ)の選び方

    30代女です。 駅からバス20~30分という場所に通勤する可能性があり、スクーター通勤を考えています。 ◇免許: 普通車(MT)のみ。バイク免許を取るつもりはありません。 ◇距離: 片道15キロ程度(坂あり) ◇地域: 神奈川県沿岸(すごく速い道ではないと思います) ◇予算: 中古で10万未満(相場の見当が分かりませんが妥当?) デザインは、カブやバーディー50、全然アリです。 ジョルノやビーノモルフェのような丸っこいのも好きです。 買い物にも使いたいので、カゴ必須。 1)おすすめスクーターはありますか? 2)中古の走行距離は何キロくらいまでにしたほうがよいでしょうか? 3)本体代金以外に、購入時に必要な経費はどのようなものがありますか? 4)中古購入の際に、「これは気を付けて」ということがあれば教えてください。 5)上記条件について「それはちょっと…」とお気づきの点があれば教えてください。 詳しい方からアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • タトゥーを入れたいのですが。

    埼玉県・東京都でタトゥーを入れたいのですが、安くて信頼の出来るお薦めの場所があれば教えて下さい。

  • 磐田バイパス4車線化の件

    今静岡県の磐田市を通る磐田バイパスが今年の5月あたりまでに4車線化するそうなのですが、僕は125ccスクーターで大学や掛川方面に行くのに磐田バイパスを通るんです。4車線化すると車の流れが早くなりそうな予感がするんですが、125cc以下の二輪車の通行に関しての情報がないんです。 磐田バイパスが広くなると、125ccは通れなくなってしまうのでしょうか?

  • シマリスの赤ちゃん販売店探しています!!

    シマリスの赤ちゃん取り扱っている店をどなたかご存知ありませんか? 場所は東京都、埼玉県でお願いします。

  • 上京とは?

    上京は、地方から東京に出て来る事だと思いますが、以下の場合は 上京と言うのでしょうか? 出てくる前 出てきた場所 1、 福岡県 埼玉県さいたま市 2、 宮城県 東京都あきる野市 3、 和歌山県 小笠原諸島(東京都) 4、 神奈川県川崎市 東京都大田区 (引っ越したのは100m先) 5、 埼玉県秩父市 東京都西東京市

  • バンド練習なのですが、

    バンド練習なのですが、 音楽スタジオなどで料金が安いところってありますか? 場所は東京都内と埼玉県でお願いします!

  • 電車でゴーってもうゲーセンにおいてないんでしょうか

    最近のゲーセンはどこもメダルゲームみたいなのばかりで、残ってないようですがどこかには まだ残っているんでしょうか? 都内や埼玉県でまだあれば場所を教えてください なんか久しぶりにやりたくなってきましたw