• 締切済み

スクーターで行ける林道

先だって、埼玉県に有る金山志賀坂線を、125ccのスクーターで行きましたが大変楽しかったです。 そこで関東一都六県で、スクーターで行ける(通り抜けられる)林道を教えて下さい。 出来れば、  ・林道名  ・凡その場所  ・注意事項(入り口の場所がわかりずらい、途中ちょっとガレ場が有る、通行不可の時期が有る、いけ無い事は無いがスクーターだとけっこうキツい、など) を教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• osietete4
回答No.3

すでにお持ちかもしれませんが、ツーリングマップルに林道載ってます。林道好きなら必須の地図です。ここで聞いても、どこにあるのかはわからないから、マップル買ったほうがいいです。

intothearina
質問者

お礼

osietete4さん ここで聞いても、と書かれても、既に2名の方からどこにあるかの回答をいただいてます。

• pasocom
回答No.2

下記を参考に。 「山梨の林道事典」 http://y-rinj.net/index.htm

質問者

お礼

pasocomさん 回答ありがとうございます。 URL見てみました。行きたくなる様な所が沢山載ってました。でも山梨はちょっと遠い・・。

• RTO
回答No.1

大弛峠に至る 山梨県川上村営林道村道川上牧丘(大弛峠)線 スクーターで登れる道路としては 日本でも屈指の標高です http://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/kisei.php?id=63 峠から先の長野県側は スクーターでは無理

質問者

お礼

RTOさん 回答ありがとうございます。 通り抜け出来ないけど、日本屈指の標高は魅力的ですね。