左わき腹の痛みと水疱

このQ&Aのポイント
  • 左わき腹の痛みと水疱の原因とは?
  • 左わき腹の痛みと水疱の病名と治療方法
  • 左わき腹の痛みと水疱の対処法と予防方法
回答を見る
  • ベストアンサー

左わき腹の痛みと水疱

ある日左わき腹から背中の左側に筋肉痛のような、皮膚が痛むような、内臓が痛むような 重い痛みを覚えました。 次の日もその痛みが続いたので病院に行き、 尿検査、採血検査、レントゲン、CTスキャン等一通り検査して頂きました。 医者は尿道結石を疑ったようですが2.5mmスキャンでなそれらしい物は発見できず、 またレントゲン、採血、尿検査いずれも異常は見られず、 結果、痛み止めのみ処方頂いて帰宅しました。 その後も我慢できないほどではないですが痛みが一週間続いた時 ちょうど一週間後に痛みのラインと同位置にびっしりと水膨れが出始めました。 色々調べたところ帯状疱疹等が似たような症状ですが、 いずれも右腹部ということで私とは箇所が逆のようなんです。 同症状を経験された方、もしいらっしゃいましたら一体どういう病名なのか、 病院は何科に受疹すべきか、今後どうしていくべきか等 ご教示お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime1007
回答No.3

帯状疱疹で間違いないと思います。 皮膚科で治療が出来ます。 ただ、水疱ができてから日にちはどれくらい経過しているのでしょうか? 皮膚は2週間もしたら 赤い水疱が黒っぽくなってきて かさぶたになって 治って行くのが経過だと思うのですが その後に 帯状疱疹後の神経痛で痛みを訴える方が居られます。 そういう方は 痛みに対しての治療をしていかないとイケません。 どちらにしても まずは皮膚科に受診されるといいと思います。

tunit-f50
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 さっそく本日病院(内科)へ行ってまいりました。 皆さん仰られたように帯状疱疹とのことです。 ただ何分休日内科で診てもらったので火曜以降にきちんと皮膚科へ 行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pham_A
回答No.2

私も帯状疱疹だと思います。 早めに治療を開始すれば帯状疱疹後神経痛のような後遺症は残りにくくなるので、 できるだけ早いうちに皮膚科を受診されるべきだと思います。 1週間くらいはピリピリした感じは残るかもしれませんが、2週間くらいしたらなくなってると思います。 抵抗力が落ちた時に再発するような病気なので、 食事など栄養面もしっかりカバーしておくべきかと思います。 先の回答者様の重複になってしまいましたが、ご参考程度に。

tunit-f50
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 さっそく本日病院(内科)へ行ってまいりました。 皆さん仰られたように帯状疱疹とのことです。 ただ何分休日内科で診てもらったので火曜以降にきちんと皮膚科へ 行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

医療関係者では有りませんが 私も帯状疱疹ではないかと考えます 只、尿検査などをしたと言う事は、病院に行っていますよね、 専門は皮膚科ですが、帯状疱疹ぐらいだったら、内科医でも判ると思います 只必ず右に出るのではなく、どちらか片方に出ます 念のためにその水ぶくれを携帯で構いませんので、写真に撮って、週明けでも皮膚科に行ってみてください ストレスでも出る事が有るようですので、ストレスも為に溜めない様にしてください お大事に(^-^)

tunit-f50
質問者

お礼