• 締切済み

しつこい男

昔好意を寄せられてかなりしつこくされた男から忘れた頃に電話が来るのって何がしたいんですかね? 何年かに一回必要無い電話番号を消去したり携帯変えるとそいつの番号なんか覚えてないから、忘れた頃に電話されると電話に出てしまったりするのでやめてほしいんですよね。毎回食事や飲みに誘われるんですが、昔「会っても意味ないと思う」も言ってるんですよ... 年収も良いしルックスも普通だから、ずっと彼女がいないとも考えずらいし結婚しててもおかしくない年齢のいい大人なのに一体何を求めて架けてくるんですかね? こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? この人の為にずっと持ってる番号を変えるのも馬鹿らしいのですが、はっきり言って何かされても怖いです。 変な男ですよね?

みんなの回答

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.11

忘れた頃に電話があるのでしたら, 拒否回答をして放置すればよいことです。 それでも,貴方が嫌でしたら, 最初はメールか普通郵便で, それでもダメなら内容証明郵便で, 電話等による連絡等を一切しないように請求することです。 それでも電話等があり, 思い過ごしではなく,身の危険を感じるようでしたら, 警察に相談に行くことです。 また,相手の家族等にも連絡をすることになります。 なお,貴方は「何かされても怖いです。」と記載されていますが, そう思うのは何故ですか?

hotpinklov
質問者

補足

住んでる駅を知られているからです。昔の事とか結構覚えてる人なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160893
noname#160893
回答No.10

危ないですね。できれば携帯変えるごとに番号も変えられればいいのですが…

hotpinklov
質問者

補足

会っても意味無いと言われてまでというか、普通最初に交わされたら何年も電話番号持ってないですよね。その時点で変わってるというか普通ぢゃないと思ってしまいます。今はビッグになったぞって見せつけて昔の仕返しでもしたいんですかね。既に着拒&MAILブロックもしてありますが、暫くしてまた違う番号とかからかかってこなきゃいいんですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.9

連投すいません。 着信拒否はしてたんですね、失礼しました。 「会っても意味ないと思う」など 拒否が弱いので押せばなんとかなると舐められているのだと思いますよ。 強く拒否して着信拒否を繰り返してください。

hotpinklov
質問者

お礼

着拒も履歴に残らないように設定出来たので設定しました。佐川急便とかの代引きの配達前の電話とか会社からの電話(何個も番号がある)は出ないといけないので、電話帳以外はブロック出来ないのが不便です。 前に固定電話から架けてきた時があり、それもすぐに着拒にしたのですが、その後非通知で試しに架けてみたら何と横浜インターコンチネンタルホテルの番号でウケましたよ。ほんと変な男です。

hotpinklov
質問者

補足

知り合ったのは15年以上前なので、独身とは言ってましたが、既婚だか彼女持ちだか不明です。 もう私の人生に関わらないでほしいんです。会わないにしても今の状況を探られるのも嫌です。 着拒だと履歴が残り嫌な気持ちになりそうです。 やはり一番良いのは番号変える事しかないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.8

No.5です。 他の方への補足も読みましたが。 その男は女遊びしたいんですよ。 独身貴族で遊んでいる男性なんでしょう。 真面目に付き合っているかまではわかりませんが、彼女みたいな存在もいると思いますよ。 セフレもいるかもしれません。 しかしそれらに関係なしに声をかけてる気がします。 年収が良く、ルックスも普通で、一応モテない側ではないですよね、その彼。 営業でも押しが強く、女性に対しても恋愛沙汰で押しまくり。 女性と会話もできず、彼女が作れないような男性とは対極だと思います。 女遊びしまくってる超肉食系だと印象受けます。 多分他の女性にもそうやって押せ押せで迫って、 その後も遊びを狙って携帯に登録しまくっている相当数の女性に定期的に声かけまくっていると思います。 女性には押しの一手という信条なんでしょう。 あなたに対するストーカーというにはアプローチが少なすぎるし、 こんなところだと思いますよ。 着信拒否すれば、それ以上追ってこないと思います。 以前押せ押せで質問者さんに断られているんですよね、その彼。 で失敗しているので、今みたいな忘れたころに連絡する作戦にしたんでしょう。 彼の狙い通り、その作戦は効いてきているのではないでしょうか。 質問者さんに着信拒否されていないので「続ければいける」と考えていると思います。 本当に嫌なら着信拒否しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195738
noname#195738
回答No.7

本当に拒否する気があるのならこの質問内容を本人に言ってあげてください。 素で話し合わないと解決しませんよ。女性は体目的という面もあるのでちょっと違うかもしれませんが、俺ならしつこくされたら、まずは好きになってくれた事への感謝を持って接しあやふやにせず、きっぱり心を鬼にして断ります。それが相手の今後のためになると思うから。 拒否したくない場合は、着信拒否にしたりとにかく距離を置いて離してください。 その場合ストーキングされるか諦めてくれるかに注意してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>いい大人なのに一体何を求めて架けてくるんですかね? ↑ 質問者さんに「好意」を持っているのでしょう。 >こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? ↑ 可能性は、「十分あり」ですね。 >はっきり言って何かされても怖いです。 >変な男ですよね? ↑ 黙って「着信拒否」や「メアド変更」するよりも、 『もう電話もメールもしないで下さい。 正直、会う気も、付き合う気も無いから・・・。 ハッキリ言って迷惑してます、(嘘でもいいから)彼氏もいるので・・・』 このくらい「ハッキリ」と伝えるべきですね。 それでも、電話やメールか来るようなら、確かに「変な男」だし、「危ない男」だと思います。 「警察」や「ストーカー相談」に行くべきだと思います。

hotpinklov
質問者

補足

以前彼氏がいるからとも言いましたが、それでも電話が来ました。 今着拒にしてますが、もう記憶から消したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.5

この文章を読んでいると、質問者さんもまんざらでもなさそうだなと感じてしまうのですが。 多分他の人もそう感じているはずです。 ちゃんと拒否していないように見えますよ。 数年に一度のお誘いくらいしかないのなら、そんなに怯える事ないと思いますが。 釣堀的に色々な女性に糸を垂らしておいて、引っかかる女性を探している男性もいます。 ゲームみたいなもんですね。

hotpinklov
質問者

補足

ずーっとちゃんとした彼女が出来ないんですかね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>着拒にしても違う番号から架けてきた事があるんですよ。 >>何年かに一回必要無い電話番号を消去したり携帯変えるとそいつの番号なんか覚えてないから、 >>忘れた頃に電話されると電話に出てしまったりするのでやめてほしいんですよね。 少なくとも、消している以上、「番号」しか表示されないんですよね。 (知らない番号からかけてくる。ってのも同様に。 「出なきゃいい」と思いますが。 最近は、知らない番号からの電話に出る事で生まれるトラブルだってありますし。 携帯番号からかかってきて、「あなたに用事がある」目的でかけているのならば、留守番電話にでもメッセージは入れる。 逆に、入れなきゃ失礼。 わざわざこちらから、「知らない番号」に折り返す必要もない。 どっかのお店。とかで予約やら何かしてて、そこからの電話。 だったら、固定電話からかかってくるはずだし、「お店」からの電話ならば、留守電にメッセージを入れるのは当たり前なので、わざわざ出る必要もない。 そう考えると、「自分が登録してある人」以外からの電話はすべて「出ない」のが一番賢い方法じゃないかと思いますがどうでしょうか。 (留守電にもメッセージ入れずに何度も何度もしつこいなら、とりあえず着信拒否にすればいいですし。 >>一体何を求めて架けてくるんですかね? 昔の知り合いから急に電話が来て、「会おうよ」とかの話をしだすと、宗教の勧誘やら、マルチ商法の商品の売り付け。 だったりする事が多い。って話はよく聞きますがね。

hotpinklov
質問者

補足

何年か前に一度会った時がありますが、仕事の話や営業はされず、押せ押せにこられました。 ですので、営業とかではないと思いますよ。クライアントに法人とかも抱えていて年収も結構凄いそうなので、私なんかに営業しても足しにもならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>何がしたいんですかね? 質問文に書かれたとおり、食事や飲みに誘いたいんじゃないですかね。 >何を求めて架けてくるんですかね? 質問者様を求めているのでしょう。 熱意を伝えたいのかな?? >こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? この内容だけでは判断つきかねますが、しつこいというのは間違いないですね。 (良く言うと根性がある、熱心) >変な男ですよね? 最終的に質問者様がOKして幸せになれば「熱意のあるいい男」 逆のパターンなら「しつこい変な男」 ところで、「会っても意味ないと思う」を過去に伝えたそうですが、毎回の電話にはどのように返答しているんですか? 当たり障りないことしか言っていなのであれば、ハッキリ引導を渡してやるのが良いですね。 あいまいな返答をしていると、この手の人種?は自分に都合よく解釈して、また連絡してきますよ! >はっきり言って何かされても怖いです。 実際にそのような兆候が見られたら、友人等に協力してもらい(一人で対応は×)、話し合うor証拠集め→警察に相談くらいの対応はしましょう!!

hotpinklov
質問者

補足

しつこいだけに今、営業で成功しているようです。 忘れた頃に架けて来て出たり出なかったりですが、先日架けてきた時も断りましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

着信拒否してNGなら、電話番号かえましょう。 バカらしいっていうより、縁をきらないと、精神衛生上よくないですしね。 ストーカーかDVの予備軍じゃないかな? 電話が、つながるから・・・まだ?大大丈夫・・って思ってるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読めない男

    昔、私に好意を寄せてきた男性がいて、当時買い物や食事に二回くらい行った記憶があります。タイプで無かったし私が忙しかったのもあり、期待を持たせても悪いと思い、その後何回も携帯や家電に連絡が来たのですが無視をしていました。それから何年か経過、忘れた頃にまた連絡が来て飲みに行きました。その後もしつこく連絡が来ていましたが会いませんでした。それから忘れた頃に電話が来て食事や飲みに誘ってくるので変わった男だなぁと思い友人に話したら「ストーカーみたいだね(笑)」と言われてぞっとした記憶があります。 結局会ったのは全部で四回くらいで、一度電話で「まだあたしの電話番号持ってるの?会っても仕方ないと思うけどな...」まで言ったと思います。それなのに忘れた頃に電話が来ていました。 最近は連絡が無かったので番号も消去していたし、すっかり彼の存在を忘れていました。ところが先日確か10年ぶりくらい?に電話が来てまた食事に誘われて断ったのですが、それから半年くらいしてまた連絡があり、現在の彼を見てみたいというのもあって食事に行ってしまいした。 普通に楽しく話したのですが、彼は私の住んでる場所やあの時こうだったとかかなり細かい事を覚えていたり、私の写真が家にまだある(遊んでいた時に確か撮られた)とか言っていて、少し怖いかも?とは思いました。 今は仕事で成功していて出張も多く多忙なようでした。また近いうちに食事に行くとなり、その後何回か電話で話して、最後向こうから「来週から○○に二週間行くから食事待ってて。」と連絡が来てから、一ヶ月ちょい音信不通です(二回くらい電話とたわいもないMAILをこちらから二回くらいしていますがコール&MAILバック無し)。 もういいやって感じでこっちからは連絡するつもりはもうありませんが、いきなり音信不通の意味も分からないし...何年もかけて何がしたかったのでしょうか? 変わった男性というか、ちょっと変ですよね? また忘れた頃に連絡してきたら嫌なんですけど...

  • 男ですが、男にストーカーされて困っています

    ラジオのパーソナリティーをやっています。 31歳、結婚1年目。 娘、嫁、父、母、弟、祖母との7人家族。 ちょうど去年の9月にさかのぼるのですが 突然会社の上司から 「君、ストーカーやってない?」 と、唐突に電話が掛かってきました。 突然、身に覚えのないことを言われて困惑するボクに 上司はまくし立てるようにこう言いました。 「さっき会社に34歳のAという男性が来て スーパーで睨まれたり、車で横に並ばれたり いつも君に追い掛け回されて困っているから止めさせるようにと言ってきたんだよ」 とのこと・・・ まったく身に覚えのないボクは当然 「知りません、やってません」と言いました。 電話を切った後、ふと思い出した事が。 ふだん、ガラス張りのサテライトスタジオで喋っているのですが 毎回、射るような眼差しでボクを見る、年の頃なら34歳くらいの男。 もしかして・・・アイツ・・・。 そこで、後日、上司に スタジオに来るように言ったのですが 案の定、そいつが会社に現れた男でした! 「ストーカーされている」と訴えた男は 実は毎回、ボクをつけまわしている男だったのです。 上司が声をかけると どこかへ立ち去ってしまったのですが この時までは直接ボクに対して何のアクションも起こさなかったこの男が この日を境に番組終了後にちょっかいを出してくるようになったんです。 突然 「おい!お前この前オレを追い掛け回したろ!」と わけの分からないことを言いながら腕を叩いてきます。 「知らない」と言ってもどうどう巡り。 そして、あまりにも困ったので警察に相談に言ったのですが 「実害がないと警察は動けないんです」と言うばかり。 その後3度足を運びましたが同じ事の繰り返しでした。 『実害』ってなんだ!? 現に生活を脅かされているじゃないか! 警察はオレが刺されたり、殴られたりしなければ助けてもくれないのか? 会社の顧問弁護士もそれを受けてか動く気配もなく現在まで来ています。 かれこれ10ヶ月。 何とかストーカーを止めさせる 又は彼を裁く方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • ダメ男と離れられません。

    20代後半の女です。 職場のダメ男と友達以上恋人未満の関係になって半年になります。 ダメ男だと思う要因は、 ・貯金ゼロ(ギャンブルのせいだと思います) ・お金を貸してほしいと言われたことがある(断りました) ・ヘビースモーカー ・ストーカー気質なところがある などなど、かなり抜粋しましたがこんな感じです。 こんなダメ男と何故関係を持っているのかと言うと、体の相性が良いのと、一緒に居ると本当に楽しくてずっと笑っていられるからです。 最初はお互い軽い気持ちで遊んでいたのでそれでよかったのですが、最近は私が他の男と遊んでいないか疑ってきたり、本当に家に居るか見に来たり、ストーカーなのでは?と思うような行動・言動にうんざりしていました。 そんな時、去年別れた元彼から連絡がきて「復縁したい」と言われました。 その元彼とは私の我が儘が原因で別れてしまいましたが、本当に素敵な人です。私には勿体無いぐらいです。 すごく悩んで、復縁するかしないかは別として、どちらにしてもダメ男との関係は終わりにしようという結論に至りました。 以下、電話の内容です↓ 私「もう会うのやめよう」 男「なんで?」 私「そろそろ潮時かなって」 男「絶対に嫌」「もう死ぬ」(ここから号泣) 私「いやいや...」 男「悪いところ全部直すから許してほしい」 私「直すとかじゃなくて」 男「なんで?他に男がいるの?俺と付き合って」 私「」 流れはこんな感じで、相手が泣きながらヒステリックに喋るので圧倒されてしまって何も言えませんでした。 初めて男の人に泣かれて、とても動揺しています。 情に流されて受け入れてしまいそうで怖いです。 冷静な第三者の意見を聞いて、頭の中を整理したくて投稿しました。 いくら一緒に居て楽しくても、ここで離れるべきですか? ストーカーのような行為は好きだから心配で仕方なくてしてしまったと言われましたが、そういうものですか? 全部直す、生まれ変わる、と言っていますがそんなことが可能ですか? 職場で顔を合わせるので出来るだけ穏便に済ませたかったのですが、甘いのでしょうか? 電話やLINEじゃなくてちゃんと会って伝えた方がいいですか? 客観的に見て、離れたほうがいいと思いますか? もう、どうしたらいいのかわからなくなっています。 助けてください。

  • 男の人で甘いもの

    ビストロみてて… よく考えたら小さい頃って男女問わず甘いものが 嫌いな子供ってほとんどいなかった気がします。 中2の弟がいますが、普通にチョコやらケーキやら食べてます。 でも大人になると甘いもの嫌いな男の人ってほとんどじゃないですか? 甘いもの好きな男の人の方が珍しいというか… いつから甘いものが嫌いになるんですかね?? 嫌いではないものの、男でケーキって....みたいな恥ずかしさとかもあるんですかね? 本気で嫌いなんでしょうか(--;?? 昔は好きだったが大人になって本気で嫌いになった方いましたら、 是非その理由をお聞かせ頂きたいです。

  • 軽い男ですか?

    去年の5月に飲み会で知り合った男性がいます。 私は22歳彼は25歳です。 その飲み会と言うのはある会社の若手で飲んでる中に知り合いに誘われ私が加わったというものです。 少し遅刻して行ったのですが、先に来ている人たちの中に付き合ってるらしき様子の人たちがいるのです。上手くは言えませんが、雰囲気がそんな感じで…私は「あぁ付き合ってるのかな?」と思ってました。 ところが、そうではなかったらしく、私は帰り際にその別の人といい感じだったはずの男の人から電話番号を聞かれました。 電話番号交換してから、今年の3月にはいるまでの間に3回ほど電話がありました。 そのうち2回は夜中で寝てたので1分も会話をせずに終わったのですが、 「彼氏はできた?」と聞かれ 私が「いないよ」と答えると「良かった」とか言って、 なんとも思わせぶりなのです… そして、この前始めて2人でお茶をしたのですが、泊めてと言うのです!! 断って帰しましたが、こういうことを言うということは軽い男なんでしょうか? そのお茶したとき以来、前よりは頻繁にメールなんかのやり取りをするようになったんですが、そういうことを言う以外では、楽しいし、いい人と思っていて正直その人を気になっている自分もいます。 飲み会に私を招待してくれたその知人にその人のことを「チャラチャラしているのか?」相談したのですが 知人は「あいつは謎やけんな~、チャラチャラしてはないけど…合コン行っても女の子の電話番号は聞けるけどそれ以上に進展せん男なんよ」と言う風に語ってました。 今度また遊ぶ約束をしました。 私はこれ以上深く関わらないほうが良いでしょうか? それとも、印象はチャラチャラしているけど、私に好意を持っているがために、そういう言動をしているのでしょうか? (私に都合の良い解釈をしているだけ?) ちなみに、私がこの経緯を友達に話したところ、そんな男やめなさいと言われました… どなたかご意見お願いいたします。

  • 個人情報を漏洩する上司

    職場のチームリーダーが、私の電話番号をストーカー気質のある同僚に教えてしまいました。 私に確認もなく個人情報を漏洩するリーダーというだけでも驚きですが、私がストーカーまがいのことをされて困ってると相談したことがあるその本人に電話番号を教えるなんて許せない気持ちです。 その上の立場の人にこの件を話したところ,それは良くないですねというだけで終わりです。 人のプライバシーを平然と拡散するようなリーダーでもあり、野放し状態で毎日悶々としています。 このようなケースの場合、どう対処すれば良いのでしょう?

  • 男の方、おしえてください。これって??

    最近仲良くなってきた同僚が、どうやら私に好意をもってくれたらしいのですが、 少々ギモンが。。。 ●30で、真っ赤になる人って、普通ですか? ルックスいいし、彼女何人もいたらしいのに(今はフリー)、 女に慣れてるらしいのに。。。 それから、私と話した後とか、すごく距離が近いところにいたりしたとき 「やばい」とい小さくつぶやいてて、トイレにいってしまうことが何回もありました。 ●30歳って、おちついてくるものではないのかな? ●こういう人って、熱しやすくて冷めやすいとか、性格的な特長はありそうでしょうか? ここがなんだか不安なんです。 子供っぽいのかな?とか、衝動的なの?とか。 まぬけな質問とは思いますが、こういうタイプの人周りにいなかったし。 まだ彼とどうするとか考えてませんが、 男から見て、どういうものなんでしょうか。 なんでもいいので、お願いします。ホントわからないんで。。。

  • 『男らしさ』に矛盾がある

    日本ではなんで「男らしい」が結構曖昧なんでしょうか? アメリカでは単純に強くてたくましくてさっぱりしてて女性に優しい人が男らしいと言われてるのに。 (実際情けない人も結構いるんでしょうが) 例えば日本だったら、 ・仕事を一生懸命やってる人は男らしい←う~ん・・仕事によるんじゃ・・ ・昔の(友達の悩みを聞いた後)「くぅあ~・・泣けるね!よし俺がなんとかしてやろう。」←母性本能とちょっと似てる ・女はだまって男の言うこと聞け!と女を叩く。←本能的に男は男と争うもの。女を叩く(怒鳴る)ということは同目線で見てる ・冷たいことを言った後、さりげなく優しい言葉を言うツンデレ←なんか↑と似てる ・職人気質←細かいことに長時間こだわり続ける など、色々矛盾してます。本当にこれは男らしいというのもありますよ? なぜ日本では男らしさが意外と曖昧なのでしょうか?

  • どちらの男と結婚するのが女の幸せですか?

    Aさん30歳 社会的地位が高く、年収は1000万~2000万。 しかし、その身分で長くいるせいか、優しく、おもしろい人だが、ちょっと性格的にアレって思うところがときどきある。(無意識に自分より年収が低い人を見下しているかんじ) 本当の友達は少なそう。 女遊び、浮気、賭け事はしないが、付き合いで飲みに行くことしばしば。 酒、タバコ、まあそれなりに。 収入があるせいかとんでもないくらい一度にお金を使ったりもするが、 たまにのこと。 仕事がかなり多忙。 ルックスは結構かっこいい。 Bさん30歳 普通のサラリーマン。年収は400万円台。 性格は超がつくほど、良い人。男にも女にも優しすぎるほど優しい。その人望から男友達がたくさんいる。話もおもしろい。 もちろん女遊び、浮気、賭け事はしないし、酒もタバコもしない。 浪費癖もない。 仕事で多忙なほうではない。(定時に帰宅することが一般的) 仕事が終わったらまっすぐ、すぐに家に返ってくるタイプ。 ルックスは普通~普通以下。 どちらの男と結婚するのが女の幸せですか? あなたならどちらの男性を選びますか?

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 普段問題なく使用していたパソコンが突然、タスクバーにあるアイコンが消え、ネットに接続できない状態になりました。
  • さらに、カーソルを下に移動させると、青い丸になり電源を切ることもできず、強制終了するしか方法がありません。
  • 富士通FMVを使用しており、この問題に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る