• 締切済み

しつこい男

昔好意を寄せられてかなりしつこくされた男から忘れた頃に電話が来るのって何がしたいんですかね? 何年かに一回必要無い電話番号を消去したり携帯変えるとそいつの番号なんか覚えてないから、忘れた頃に電話されると電話に出てしまったりするのでやめてほしいんですよね。毎回食事や飲みに誘われるんですが、昔「会っても意味ないと思う」も言ってるんですよ... 年収も良いしルックスも普通だから、ずっと彼女がいないとも考えずらいし結婚しててもおかしくない年齢のいい大人なのに一体何を求めて架けてくるんですかね? こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? この人の為にずっと持ってる番号を変えるのも馬鹿らしいのですが、はっきり言って何かされても怖いです。 変な男ですよね?

みんなの回答

• anrijunan
回答No.11

忘れた頃に電話があるのでしたら, 拒否回答をして放置すればよいことです。 それでも,貴方が嫌でしたら, 最初はメールか普通郵便で, それでもダメなら内容証明郵便で, 電話等による連絡等を一切しないように請求することです。 それでも電話等があり, 思い過ごしではなく,身の危険を感じるようでしたら, 警察に相談に行くことです。 また,相手の家族等にも連絡をすることになります。 なお,貴方は「何かされても怖いです。」と記載されていますが, そう思うのは何故ですか?

hotpinklov
質問者

補足

住んでる駅を知られているからです。昔の事とか結構覚えてる人なんですよね。

noname#160893
noname#160893
回答No.10

危ないですね。できれば携帯変えるごとに番号も変えられればいいのですが…

hotpinklov
質問者

補足

会っても意味無いと言われてまでというか、普通最初に交わされたら何年も電話番号持ってないですよね。その時点で変わってるというか普通ぢゃないと思ってしまいます。今はビッグになったぞって見せつけて昔の仕返しでもしたいんですかね。既に着拒&MAILブロックもしてありますが、暫くしてまた違う番号とかからかかってこなきゃいいんですがね。

• greenaid
回答No.9

連投すいません。 着信拒否はしてたんですね、失礼しました。 「会っても意味ないと思う」など 拒否が弱いので押せばなんとかなると舐められているのだと思いますよ。 強く拒否して着信拒否を繰り返してください。

hotpinklov
質問者

お礼

着拒も履歴に残らないように設定出来たので設定しました。佐川急便とかの代引きの配達前の電話とか会社からの電話(何個も番号がある)は出ないといけないので、電話帳以外はブロック出来ないのが不便です。 前に固定電話から架けてきた時があり、それもすぐに着拒にしたのですが、その後非通知で試しに架けてみたら何と横浜インターコンチネンタルホテルの番号でウケましたよ。ほんと変な男です。

hotpinklov
質問者

補足

知り合ったのは15年以上前なので、独身とは言ってましたが、既婚だか彼女持ちだか不明です。 もう私の人生に関わらないでほしいんです。会わないにしても今の状況を探られるのも嫌です。 着拒だと履歴が残り嫌な気持ちになりそうです。 やはり一番良いのは番号変える事しかないですかね。

• greenaid
回答No.8

No.5です。 他の方への補足も読みましたが。 その男は女遊びしたいんですよ。 独身貴族で遊んでいる男性なんでしょう。 真面目に付き合っているかまではわかりませんが、彼女みたいな存在もいると思いますよ。 セフレもいるかもしれません。 しかしそれらに関係なしに声をかけてる気がします。 年収が良く、ルックスも普通で、一応モテない側ではないですよね、その彼。 営業でも押しが強く、女性に対しても恋愛沙汰で押しまくり。 女性と会話もできず、彼女が作れないような男性とは対極だと思います。 女遊びしまくってる超肉食系だと印象受けます。 多分他の女性にもそうやって押せ押せで迫って、 その後も遊びを狙って携帯に登録しまくっている相当数の女性に定期的に声かけまくっていると思います。 女性には押しの一手という信条なんでしょう。 あなたに対するストーカーというにはアプローチが少なすぎるし、 こんなところだと思いますよ。 着信拒否すれば、それ以上追ってこないと思います。 以前押せ押せで質問者さんに断られているんですよね、その彼。 で失敗しているので、今みたいな忘れたころに連絡する作戦にしたんでしょう。 彼の狙い通り、その作戦は効いてきているのではないでしょうか。 質問者さんに着信拒否されていないので「続ければいける」と考えていると思います。 本当に嫌なら着信拒否しましょう。

noname#195738
noname#195738
回答No.7

本当に拒否する気があるのならこの質問内容を本人に言ってあげてください。 素で話し合わないと解決しませんよ。女性は体目的という面もあるのでちょっと違うかもしれませんが、俺ならしつこくされたら、まずは好きになってくれた事への感謝を持って接しあやふやにせず、きっぱり心を鬼にして断ります。それが相手の今後のためになると思うから。 拒否したくない場合は、着信拒否にしたりとにかく距離を置いて離してください。 その場合ストーキングされるか諦めてくれるかに注意してください。

回答No.6

>いい大人なのに一体何を求めて架けてくるんですかね? ↑ 質問者さんに「好意」を持っているのでしょう。 >こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? ↑ 可能性は、「十分あり」ですね。 >はっきり言って何かされても怖いです。 >変な男ですよね? ↑ 黙って「着信拒否」や「メアド変更」するよりも、 『もう電話もメールもしないで下さい。 正直、会う気も、付き合う気も無いから・・・。 ハッキリ言って迷惑してます、(嘘でもいいから)彼氏もいるので・・・』 このくらい「ハッキリ」と伝えるべきですね。 それでも、電話やメールか来るようなら、確かに「変な男」だし、「危ない男」だと思います。 「警察」や「ストーカー相談」に行くべきだと思います。

hotpinklov
質問者

補足

以前彼氏がいるからとも言いましたが、それでも電話が来ました。 今着拒にしてますが、もう記憶から消したいです。

• greenaid
回答No.5

この文章を読んでいると、質問者さんもまんざらでもなさそうだなと感じてしまうのですが。 多分他の人もそう感じているはずです。 ちゃんと拒否していないように見えますよ。 数年に一度のお誘いくらいしかないのなら、そんなに怯える事ないと思いますが。 釣堀的に色々な女性に糸を垂らしておいて、引っかかる女性を探している男性もいます。 ゲームみたいなもんですね。

hotpinklov
質問者

補足

ずーっとちゃんとした彼女が出来ないんですかね...

• STICKY2006
回答No.4

>>着拒にしても違う番号から架けてきた事があるんですよ。 >>何年かに一回必要無い電話番号を消去したり携帯変えるとそいつの番号なんか覚えてないから、 >>忘れた頃に電話されると電話に出てしまったりするのでやめてほしいんですよね。 少なくとも、消している以上、「番号」しか表示されないんですよね。 (知らない番号からかけてくる。ってのも同様に。 「出なきゃいい」と思いますが。 最近は、知らない番号からの電話に出る事で生まれるトラブルだってありますし。 携帯番号からかかってきて、「あなたに用事がある」目的でかけているのならば、留守番電話にでもメッセージは入れる。 逆に、入れなきゃ失礼。 わざわざこちらから、「知らない番号」に折り返す必要もない。 どっかのお店。とかで予約やら何かしてて、そこからの電話。 だったら、固定電話からかかってくるはずだし、「お店」からの電話ならば、留守電にメッセージを入れるのは当たり前なので、わざわざ出る必要もない。 そう考えると、「自分が登録してある人」以外からの電話はすべて「出ない」のが一番賢い方法じゃないかと思いますがどうでしょうか。 (留守電にもメッセージ入れずに何度も何度もしつこいなら、とりあえず着信拒否にすればいいですし。 >>一体何を求めて架けてくるんですかね? 昔の知り合いから急に電話が来て、「会おうよ」とかの話をしだすと、宗教の勧誘やら、マルチ商法の商品の売り付け。 だったりする事が多い。って話はよく聞きますがね。

hotpinklov
質問者

補足

何年か前に一度会った時がありますが、仕事の話や営業はされず、押せ押せにこられました。 ですので、営業とかではないと思いますよ。クライアントに法人とかも抱えていて年収も結構凄いそうなので、私なんかに営業しても足しにもならないと思います。

回答No.3

>何がしたいんですかね? 質問文に書かれたとおり、食事や飲みに誘いたいんじゃないですかね。 >何を求めて架けてくるんですかね? 質問者様を求めているのでしょう。 熱意を伝えたいのかな?? >こういう人はストーカー気質の男性なんでしょうか? この内容だけでは判断つきかねますが、しつこいというのは間違いないですね。 (良く言うと根性がある、熱心) >変な男ですよね? 最終的に質問者様がOKして幸せになれば「熱意のあるいい男」 逆のパターンなら「しつこい変な男」 ところで、「会っても意味ないと思う」を過去に伝えたそうですが、毎回の電話にはどのように返答しているんですか? 当たり障りないことしか言っていなのであれば、ハッキリ引導を渡してやるのが良いですね。 あいまいな返答をしていると、この手の人種?は自分に都合よく解釈して、また連絡してきますよ! >はっきり言って何かされても怖いです。 実際にそのような兆候が見られたら、友人等に協力してもらい(一人で対応は×)、話し合うor証拠集め→警察に相談くらいの対応はしましょう!!

hotpinklov
質問者

補足

しつこいだけに今、営業で成功しているようです。 忘れた頃に架けて来て出たり出なかったりですが、先日架けてきた時も断りましたよ。

• sato7223
回答No.2

着信拒否してNGなら、電話番号かえましょう。 バカらしいっていうより、縁をきらないと、精神衛生上よくないですしね。 ストーカーかDVの予備軍じゃないかな? 電話が、つながるから・・・まだ?大大丈夫・・って思ってるんでしょうね。