彼女達の理不尽さを許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 先輩の奥さんと友達の女の子とのお祭りデート中に起きた出来事について、車の中でのトイレ我慢や亀の赤ちゃんの死亡など、彼女達の行動が理不尽だったと感じています。
  • 彼女達の行動には妊娠中の奥さんへの配慮が欠けており、トイレ我慢が難しい状況であることも考慮すべきでした。
  • また、亀の赤ちゃんが死んでしまったことは悲しい結果であり、彼女達の優先順位が疑問視されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女達の理不尽さを許せますか?

先輩の奥さん(妊娠中)と奥さんの友達の女の子(初対面)、私、先輩でお祭りデートに行きました。 帰りに、仕事を残した先輩をオフィスに送り、残り2人を先輩の家に送っているときの事です。 車が渋滞にはまった挙げ句、先輩の奥さんがトイレ我慢できそうにないと言い出しました。 車内には、私が屋台で買ったカメの赤ちゃんが入った袋しかありませんでした。私はそれだけは勘弁して…といいましたが、友達の女の子が「妊娠中の女性を我慢させるなんて酷い」と言い出し、結局押しきられました。 袋を開けようとする音がして焦り、バックミラーを一回みてしまいました。奥さんは友達の服で前を隠しながら後部座席の上でしゃがんでいるらしく、黒のペディキュアを塗った足の指しか見えませんでしたが、友人に見ないでよと怒られました。そして、しばらくして袋を閉める音がして、全てが終わってしまったかと思ったら、泣きそうな気分になってしまいました。 水交換のため奥さんの家に上げてほしいと言っても、2人の連携で言いくるめられて断られ、15分くらいで先輩の家に着きましたが、亀の赤ちゃんは既に死んでいました。このくらいの時間なら我慢して欲しかった旨をいうと、「生まれる子供や女性の尊厳とたかだかカメとどちらが大事なの?」と軽蔑した感じで見られ、家に着くと奥さんと友人は談笑しながら家の中に入っていきました。 子供の健康?の件は意味がよく理解できませんでしたが、15分は長すぎということでしょうか? 確かに、カメよりは人間の命かと思いますが、人間の命が危機にさらされている訳でもありませんし、逆にカメの命を奪っておいてここまで言う彼女達はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

1つ質問なんですが、質問者さんは男性で、奥さまからしたら旦那の 後輩ですよね? >「生まれる子供や女性の尊厳とたかだかカメとどちらが大事なの?」 産まれる子供も、女性の尊厳も、カメの命もどれも大事!! これから子供を産むのに、カメの命をたかだかって言えちゃう神経を 疑いますよね・・・・・・そんな親、嫌です(汗 そもそも!旦那の後輩(つまり異性)の車の中でトイレをしてしまう女性 に尊厳とか言われても困ります。 確かに妊婦さんはトイレが近いようですが・・・・ 私はまだ妊娠した事がナイのでトイレがどのくらい近くなるのか詳しくは 知りませんが、私なら出来ないし、トイレの心配があるような所に行き たくないです。 それにもう本~当っに我慢出来なくなって車の中でする場合でも死ぬ程 恥ずかしいです。例え旦那と2人しか居ない車でも、排泄してる所を (直で見ないにしても)恥ずかしいです。この感覚が普通だと思います。 恥じらいもナイ、カメの命をたかだかと言う人に尊厳なんてありません。 >彼女達の理不尽さを許せますか? 許せるか?と聞かれれば許せませんが、それ以前に怖いです。恐怖すら覚えます。 なので私が質問者さんなら今後近寄りません。 先輩がこの事(嫁が後輩の車でトイレ)を知ったらどんな反応するんでしょうね? 『この間はすみませんでした!』と謝って事情を話し、先輩の反応も見ておいた 方が、今後の質問者さんの為になると思います。 先輩が奥さま寄りの考えなら、表面上は今のままで、心の中では距離を置かれた 方がいいと思います。 それにしてもすごい体験されましたね><

QThoney
質問者

お礼

先輩は、私の中ではとても面倒見のいい方です。 おそらく(というか、こうであってほしいのですが) 奥さんよりの考えでないことを祈ります。  だからこそ、先輩にこのことは相談しづらいです。  ありがとうございました。。。。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

きもちわる…ありえない。 先輩も先輩の女も先輩の女の友達も、死んで欲しいです。 先輩の女の子供だけは許してあげますが。 そもそもその組み合わせで出かけるのも変ですね。その時点でおかしい人たちなのです。 お祭りデートって言ってもカップルは既婚者だけですし。 ちなみに女の行為は犯罪です。 先輩って学校の先輩でしょうか。 だとしたらチャッキョして縁を切って下さい。 会社の先輩なら仕事のつきあいだけにするのも当然です。 はっきり皆の前で「動物を殺して笑う犯罪者とは恐ろしくて話せませんので、今後話しかける時は仕事に必要なことだけにして下さい。挨拶もお断りします」と言ってもいいと思います。 優しい質問者さんのことだから「この前はごめんね~」とへらへら言われても「はぁ…」とか言って愛想笑いしそう。 ただ質問者さんに同情仕切れない点がひとつあります。 気持ちはわかりますが、これはただの愚痴ですよね。 一生忘れられない嫌な記憶になってしまいました。 亀よく見るので思い出してしまいます。動物虐待の話は他人の経験であっても忘れられません。 質問に答えよう、困ったことがあったら解決してもらいたい、と言う気持ちでいる回答者に、こんな内容のものを見せつけてあなたは楽しかったですか? あなたが傷ついたのはよくわかります。 しかしあなたによって傷つけられる人もいる、人は簡単に傷つくことを忘れないで下さい。

QThoney
質問者

お礼

 ありがとうございます。 しかし、もちろんあなたを傷つける目的でこの質問をしたわけでもありませんし、 私の質問から「見せつける楽しみ」を意図したニュアンスをあなたは感じたというのでしょうか? そうとられたのであれば、私も悲しく思います・・・  何がなくとも、まずはご回答ありがとうございました。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

単にオツムの弱い人たちなのでしょう。 意味不明です。 確かに、妊娠中はトイレが近くなりますが、普通は、そういうことを想定した上で行動します。 外出先であれば、トイレがある所を考えつつ、マメにトイレに行きますし、渋滞が予想されそうな所にはそもそも行きません。 予想できる場合には、携帯トイレなり、せめてビニール袋の一つぐらい持って行きます。 渋滞とありますが、車から降りて、近くのコンビニに行くようなことは一切出来なかったのでしょうか? また、妊娠後期の場合は、膀胱が子宮に押されて容量が少なくなるので我慢も難しいですが、それ以前でしたら、尿量が増えるだけなので、多少であれば我慢は出来ます。15分なら許容範囲内かと。 個人差はありますがね。 人様の、ましてや生き物が入っている袋にですか・・・。 プラス、カメですので、金魚のようなエラ呼吸ではなく肺呼吸ですので、どうしてもビニール袋が必要なら、カメだけ出しておけば死なずに済んだと思うのですが。 生き物の入った袋に放尿・・・私なら考えられません。 あなたとは、生命倫理も、自分の膀胱の許容量を考えるだけの脳みその量も、全く違う人たちなのでしょう。 このような人でも、妊娠して人の親になるのかと思うと、少々怖い気がします。 理解する事は不可能だと思いますので、今後接触を避ける方向でお考えになった方がよろしいかと。

QThoney
質問者

お礼

 はい、今後はもちろん連絡はとりません。 たぶん、違う世界に生きている(価値観も全く違う)人間と思っています。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理不尽だらけの妊婦ライフの乗り切り方

    妊娠後期の妊婦です。妊娠してからというもの、体調がよかった期間が中期の2ヶ月くらいしかありません。自分の意思に関わらず、仕事ができなくなり、住む場所も選ぶことができず否応なしに彼の家へ引越し(私としては新婚生活を始めるにあたって納得のいく場所を一緒に選びたかった)、収入もなくし(健保から疾病手当てがでるようになりましたが、手続きに時間がかかり、まだ無収入です、又、医師に嫌味を言われてなかなか書類を書いてもらえずやりとりに時間もかかった)、趣味もすべてできなくなり、動くのが大変だったので、友人とも会わなくなり、一人で家で閉じこもって耐えるのみの生活でした。 もともと子供を作る計画はあったのですが、彼は早くほしかったようで私にタイミングを聞くこともせずに避妊をせず、結果的に私の意思やライフプランとは異なるタイミングでの妊娠でした。否応なしに突入した妊婦生活ですが、何らかの縁があって授かった命なので、この命を大切にしたいと思ってがんばっています。それにも関わらず、こんなにも理不尽なものかと思います。身体が動かないというのは本当にストレスなことで、今の状況は身体障害者といっても過言ではありません。障害者なら国から補助がありますが、今の私は収入がないにも関わらず、厚生年金や、保険料、住民税を健康なときと同額で徴収され、婦人科の健診でも、助成券でまかなえない費用がかかり、経済的にも追い詰められます。後期に入ってからは何をしていても息切れがし、倦怠感もひどく起き上がるのもつらくなりました。薬が飲めないのでアレルギーの治療もできず、喘息などの合併症も引き起こしました。身体の不調も長期に及ぶと本当にイライラします。なぜ日本は妊婦にこれほど冷たいのでしょうか。身体の負担のみならず、経済的な負担、心理的な負担、すべてを女性のみに押し付けて、出生率をあげようとしても、これでは難しいと感じます。自分の生活(仕事、収入、趣味、健康、人との付き合いなど)をすべて失って我慢しているのみの生活ですが、妊婦さんは皆同じ思いをされているのでしょうか。どうやって乗り切っているのでしょうか。家に一人で閉じこもっていると気がおかしくなりそうです。かといって、特に解決策もありません。楽しいことを考えようと思っても身体が不調ではそれも難しいです。身体が衰弱しているので、出産後に育児を乗り切れるのかも不安になります、なんだか色々なことに希望が持てません。夫にはこの気持ちをまったく理解してもらえません。夫は仕事も住む場所も身体も、普段の生活も何も変わらず、飲酒もでき、待っていれば子供まで出てくる、なんだか余りの理不尽さに夫のことまでも嫌になりそうです。

  • 母の理不尽な言動に悩んでいます。

    以前、装飾店で働いていたのですが。 仕事で帰りが遅いことが気に入らないようで、残業のたびに家に帰ってから怒鳴られ、理由を話しても 「どこかで遊んでいたに決まってる」 と決め付けられ信じてもらえず。 残業のときはいつもメールで連絡しているのですが 「そんなもの信じられない」 といわれるので オーナーの方から母の方に、遅くなる理由を伝えてもらいました。 オーナーから母は快諾してくれたと聞き その次の残業は安心して済ませたのですが(もちろん連絡もしました) 家に帰るとドアにチェーンが掛けられていて、ドア越しに母から 「何時だと思ってるんだ」 と怒鳴りつけられ、残業だったといっても 「そんなこと私には関係ない」 と意味不明なことを言われ その日は母が寝てから、妹にドアを開けてもらい家に入ったのですが 遅くにシャワーを浴びたりして、音を立てるとまた怒鳴られるので何も出来ず(家が凄く古く狭いので) 仕方ないので、オーナーに頼み込んで残業をなくしてもらったのですが、自分が一番下っ端のため先輩達からもよく思われず。 職場でも浮いてしまいました。 職場の人が母と知り合いだったため 私が残業をしない事が伝わったらしく 「私を言い訳にしてサボるな」 と言われました。 補足ですが残業のおもな原因はレジの処理だったり、他の人の病気等での欠勤です。 この状態が続き、一年くらい勤めたくらいにストレスと不眠でふらついたときに階段から落ち骨折してしまい、その少しあとに店の方も解雇されました。入院して胃潰瘍も出来ていた事もわかりました。 今現在、休職中ですが同じことがあっては続かないし 一人暮らしをしようにも、高校の学費ローンも残っていて貯金もない 出来たとしても、あの家に妹一人を残すのも嫌です。 親戚も疎遠で、2年前に引っ越してきたので近所付き合いも少なく 親身になってくれる友人もいません。 家では呼んで来なかったら不機嫌になり、怒鳴られ 聞こえなかったといえば「言い訳するな」と言われ イヤホンを付けて音楽さえ聴けません、スピーカーできくとうるさいと言われます。 家にいるのも苦痛です。 どうやら私は母が呼んだらいつでもいけるようにしながら仕事をしないといけないみたいです。 もう、どうして良いか分かりません。

  • 人として有り得ない理不尽な行為をされました。

    人として有り得ない理不尽な行為をされました。 22歳の女です。皆様のご意見を聞かせてください。 先週末、友人の男の子たちと飲み会をしました。 私が特に親しくしている友人(男性24歳)に誘われ、私も女の子の友達を誘い男性4人、女性2人で飲み会のあとカラオケに行ったのですが、途中から男性4人に何も告げられないまま急に帰られてしまいました。 私がちょっとお手洗いで席を外してる間の出来事で、戻ってみると部屋には私の友人一人が取り残されてた感じです。 それ以前に何か口論があったわけでもなく、本当に突然の出来事でした。 まぁきっと、男性陣にとっては、ただ単に『思ってたより楽しくない、シラけた』といったところなのでしょうが、だからといってやっていい行動ではないと思いました。人として、男として最低ですよね。 当然カラオケの支払いも済ませないまま。。。 この話だけを見ると、確かに人として理不尽な行為だけれど、なんだかよくある話、と取る方もいらっしゃるかもしれません。 私も、これが出逢って間もない相手だったら『やられた、最悪』で終わるところです。(それでも納得は出来ませんが) ですが私の場合、男性陣は4人共顔見知りでしたし、その中でも今回私を誘った男性は特に親しくしている友人の一人です。 もう三年くらいの付き合いで、今までも何度か飲みに行ったり遊んだ事もあり、お互いの恋愛相談なども出来るくらいの仲でした。 だからこそ今回の出来事が本当に理解出来ず信じられません。 私はその人の連絡先しか知らないのですが、当然かけても出るわけがなく。。。 ちなみにカラオケ代は、店員さんが良心的な方だったので、事情を説明したら分かってくれて、私たちは支払わずに済みました。 男性陣は、きっと私たちが支払ったと思い込んでいるでしょうが。。。 カラオケでは、その後車で迎えに来て家まで送ってくれた友人が居たから良かったものの、居なかったら夜中の1時もまわって電車もないので、どうなっていた事か… 友人だったとはいえ、そういう男だった、という現実なんですが、このまま終わりにしてしまうにはあまりにも腹の虫が収まりません。 今回の出来事には私の母親も激怒しており、『家が分かるなら教えなさい』『それか会社が分かれば教えなさい』と言われました。。。 家はマンションで、中に入った事はありませんが、駐車場や下で待っていた事があるので調べればすぐに分かります。(ちなみにご両親と同居です) 働いてる会社も、周りに繋がりがあるので調べようと思えば分かると思います。(営業の仕事です) こういう男なので、謝罪は期待してませんし、仮に謝罪があったところで誠意を感じる事は出来ないと思うので、別に謝ってほしいわけではないんです。 むしろもう顔も見たくないぐらいなので。ですが、痛い目ぐらい見ればいいと思ってしまいます(汗) 今後、一切関わらず忘れてしまうのが一番いい事かもしれないですが、どうにかして仕返ししてやりたいばかり思ってしまいます。このまま何事もなかったかのように、生活されるのが嫌でしょうがないです。 長くなってしまいましたが、皆様ならどうするか、どうすべきか ご意見を聞かせて下さい。 ※ちなみ男性陣は私の家や働いてる会社までは知りません。

  • 理不尽な世の中

    まだ働いた事がないので分からないのですが、社会に出て働くと理不尽に感じる事が多いと聞きます。例えば不正な手段でお金をくすねている上司や、その為に動かされる部下等、誰でも知る大手企業で働いている方に聞いたので驚きました。 他にも、これはサービス業でアルバイトしていた時ですが、実の父の命が残り少なく実家に帰省したく休みを取りたい方がいましたが、その大手企業は人手不足であったのかそれを許さなかったそうです。 他にも友人の結婚式に出席したく、休みをもらいたがったが、親族の結婚式以外で休みは認めないという職場でした。 飲食店で3年近くバイトしていましたが、そこでも1人に対する仕事の量が半端無く、1人に対して3店舗の店長を兼任させるという凄まじい大手飲食店でした。無給での仕事も多く、終電が無い為に自費でタクシーで帰宅など当たり前の世界でした。もちろんバイトの自分も、交通費無しで急遽呼び出されたり色々と迷惑を被りました。 今、海外にて違法な賃金でアルバイトをしています。 皿洗いだけの仕事なのですが、違法な低賃金な上に皿洗い以外の仕事も強要され、あまりにも失礼な態度をとるバイト先のスタッフと毎回ケンカをしています。最終的には自己主張をし、皿洗い以外はしないと名言しましたが、、、彼らは逆切れモードです。 日本でこの考え方は通用しないと思います。 知人で六本木のIT企業で働いてた方がいましたが、ほとんど寝れない上に給料も低く、精神病になったそうです。他にも大手飲食店で、24時間営業な為に家に帰れず、従業員室で生活している話も聞きましたし、あまりにも世の中理不尽な事が多くて、でも我慢するのが当たり前、そこを頑張るのが美しいという流れがあるような気がします。 今は海外でのアルバイトな為、自分も好きな様に文句を言ったりしていますが、実際自分の生活がかかってくる場合、どこまで文句を言えるのか、『正社員』という枠が貴重な今、その身分を守る為に多くの人が常に不満を抱えながら不健康な生活を送り、搾取され続けている中で、頑張る事が美徳とされている現状が、僕の幼稚な頭には理解出来ないのです。 経営者側からすると、自己都合退社にさせるべく精神的に追いつめる等の方法があるようですし、意図的に仕組まれてるのは有名ですよね。 自分もいざ働く事になれば、世の中の流れに身を任せ、働くことになると思いますが、理不尽な世の中が当たり前なのでしょうか? それが嫌なら、自分で起業、ホームレスになる以外選択肢はないのでしょうか?

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    どうしても見つからないので質問させてください。 子供の頃にテレビで観た映画です(軽く10年以上前です) ある夫婦がいて、主人公は奥さんの方だったと思います。 そして奥さんが妊娠します。 家には一緒に住んでいる小さな女の子(娘?)がいて、 奥さんはその子が自分のお腹の子を殺そうとしていると思い込むんです。 その女の子が悪魔か何かだと思っていたのかもしれません。(記憶が曖昧です) 旦那さんが奥さんをなだめるんですが、奥さんの恐怖はなくなりません。 奥さんは無事に男の子を産みます。 女の子は赤ちゃんに近付くと、にこっと微笑んで抱きます。 ほっとするお母さん。けれど、その赤ちゃんの首(他の箇所だったかも) には666の数字が…。 お母さんは発狂。 最後は、お父さんが二人の子供を連れて墓場を後にするシーンで終わります。 調べてみるとオーメンやローズマリーの赤ちゃんがヒットしたのですが、どうもストーリーが合いません。

  • 友人の事です。

    友人の事です。 既婚者の先輩と知らない間に 浮気相手になってしまった 友達がいます。 体の関係はありません。 友達はその先輩夫妻と 仲が良く一緒に色々出掛けて いたそうです。 しかしその奥さんが子どもを 妊娠・入院する事に。 1回流産していて 今度は絶対に産もうと 頑張ってるとの事。 すると先輩から友達に ドライブの誘いの電話が入り 友達は先輩だし 仲が良いから…と 軽い気持ちで了承して ドライブに行きました。 先輩は友達に 『★(←奥さん)にはちゃんと言ってるから』 と言ったそうですがそれは嘘。 友達がトイレに行きたいと 言うとラブホに連れ込む始末 何もしないで出てきましたが 断ってもしつこく体の関係を 誘ってくるみたいです。 困りに困った友達は この出来事を奥さんに 話したそうです。 しかしお酒も飲んでた上 ラブホに行って何もしない という事実を奥さんが 信じる訳もなく……。 結局離婚するという話に なったそうです。 ただ先輩側が離婚届に 判子を押さないらしく 家庭裁判所に行くらしいです。 生まれてくる赤ちゃんも 何の愛情も無いからと 施設に入れる予定と。 既婚者の先輩と軽い気持ちで 遊びに出掛けた友達もダメ。 先輩もダメだと思います。 友達は先輩夫妻から 身辺調査をやる 電話に出なければ (↑先輩の番号を着拒にしているが何故か奥さんの携帯で先輩が友達に電話をかけてくる) 警察に通報するなどと脅してきます。 友達は慰謝料を請求したら払うと言っていますが、解決策はまだ話されてません。 こういった場合どんな解決策があるのでしょうか? 教えてください。

  • 理不尽に怒る友達への対処法

    はじめまして あまりにも理不尽だと感じることがありとても辛い気持ちで 周りの友人にも相談したのですが ここでも相談させていただきます。 私は現在 高校二年生の女なのですが、クラス バイト先 登校 お昼ご飯の時間も一緒に過ごしている友達がいます。その子は、普段から言い方がキツく短気なところがあります。 自分は気が弱く、正直一緒にいるのが辛いのですが 離れたらなんと言われるか怖くて今までは一緒にいました… 今までも自分に対する不満などをぶちまけられて怒られる(一方的な八つ当たりだと感じました)ことが数回あり、もう我慢の限界…と感じていました。 今朝、自分を含め三人でいつも通り駅で待ち合わせをして学校に向かおうとしたのですが「ちょっと言いたいことあんだけど?」と言われ、(何かこの子の気にさわるようなことしちゃったのかな…?)と内心恐怖でいっぱいでした… そして言われたことが ・変則時間割りで、先生が授業終了時間を5分ほど勘違いしていたので「先生、授業終わりまであと5分ありますよ。」と昨日言ったことに対して「何であそこであと5分ある なんて言うの?お前が余計なこと言うからせっかく授業が早く終わりそうだったのに台無しじゃん 何いいこちゃんぶってるんだし」と言われたこと ・その子は、普段よく人の悪口を言うのでそれにあわせて「○○ちゃんってそうだよね~むかつくよね…」等と話をあわせていたのですがそのことに対して「対して知りもしない人の悪口言うのやめた方がイイよ?何様なの?お前に何が分かるの???」 (うちはあなたに話をあわせて言っていただけなのに!!(もちろんそれでも悪口がいけないことというのは理解しているつもりです)知り合いなら悪口を言って良いのかよ…という気持ちになりました) ・この話の間に、あまりの怖さに泣いてしまったことに対して「いっつもお前は泣くよね(泣かされるのは三回目です…)泣けば許してもらえるとでもおもってんの?お前が勝手に泣いてるだけじゃん(怒鳴っておいて勝手に泣いてるという言い方は…) 言いたいこと言ってるだけなのに何で私が怒られなきゃいけないの?バイト先で先輩にお前の事愚痴っても、先輩はお前のことをフォローするからチョーイラつくんだけど?何?私が悪いの?」 ・この一連の流れで自分は謝る事しか出来ずにいたのですが「お前ごめんなさいしか言えないの? 他にももっとあるんじゃない?その鳥みたいに小さな脳みそで頑張って考えてみたら???」 などということを、登校中の10分程度の時間の間に言われました。自分に悪いところがあるというのは理解した上でもこれはあまりにも過激で残酷な言われようではないでしょうか? 学校につき、一連の流れを聞いていた一緒に登校している子(この子とは幼稚園からの付き合いで、とても優しく仲良くしてくれています。)に相談したら「私は、それだけの内容でそんなに怒鳴るの?と思ったな~ 八つ当たりしてるようにしかきこえなかったよ。」と自分と概ね一緒の考えがかえって来ました その子のTwitterを見たら散々に言われていました(自分もフォローしていることを忘れているのでしょうか?)泣いて被害者ずらしてんじゃねーよ、無神経にも程があるんじゃない?などと書かれていました…見つけたときは物凄くショックでした こんなことを言われて、全部の内容にショックや悲しみ 矛盾などを感じたのですが特に「その鳥みたいに小さな脳みそで頑張って考えてみたら?」と言われた事にはビックリしました… 普段一緒にいる友達(相手は友達とすら思ってないかも知れませんが)に対してそんなこと、普通言いますか? 落ち着いて、こうして質問を書いてる今は怒りというより呆れに近いような感情を抱いています 今まで一緒に登校してたからどう一緒に登校したくないかを伝えれば良いのでしょうか? 今後この子とどう接すれば良いのでしょうか? とても辛い気持ちです…第三者として思ったことを教えて頂けると嬉しいです 長々と、見ずらく誤字脱字とう申し訳ありません… 先生に相談すると「ふざけんなよ何でチクったんだよ」などとまた怒られてしまうのでこの場に書かせていただきました。 どうかアドバイスや率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 神経質といわれてます

    私は33歳で初の妊娠、今4ヶ月です 結婚後すぐに転勤で知らない土地にきて3ヶ月で妊娠しました こっちにはまだ友達があまりいなく 地元の友達はすでに子供が2人いたりして子育ての先輩です 帰省時など、 「そんなに神経質になるとストレスたまって赤ちゃんによくない」 とみんなに言われました 友達には ◎お店で食事したときについてきたコーヒーを飲まなかった時 (家ではノンカフェインのコーヒーや麦茶やほうじ茶を飲んでいることを言いました) ◎検診にはきっちり行っているか聞かれた時 (こっちで特に用事もないため、決まった日に行っているのでそう答えました) ◎長距離運転を避けたいからあまり頻繁には帰れないと言った時 実母には ◎タバコの煙を吸いたくないから、換気扇をまわしてほしいと言った時 ◎帰省時、母に10kgのお米と他の買い物を頼まれ、重いものを持ちたくないと言った時 ◎マグロのお刺身を食べなかった時 友達にも親にもまったく同じことを言われて、 赤ちゃんのため。。と思ってしてたことが、 赤ちゃんによくないと言われて、とてもショックな気持ちになりました 私自身、我慢している感覚はなくて ストレスになっているとは思っていないのですが 神経質すぎますか?? 赤ちゃんを大事にしたいのですが 逆に赤ちゃんによくないのでしょうか? 初めての妊娠で何もわからなく、雑誌などに頼っている部分もあり 赤ちゃんによくないことはできるだけしたくないと思っていました でも、みんなから「神経質」「赤ちゃんによくない」と言われるので どうしたらよいのかわからなくなっています

  • 世の中は理不尽なことばかりですが、その理不尽を生み

    世の中は理不尽なことばかりですが、その理不尽を生み出しているのは原因はなんですか?

専門家に質問してみよう