彼女達の理不尽さを許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 先輩の奥さんと友達の女の子とのお祭りデート中に起きた出来事について、車の中でのトイレ我慢や亀の赤ちゃんの死亡など、彼女達の行動が理不尽だったと感じています。
  • 彼女達の行動には妊娠中の奥さんへの配慮が欠けており、トイレ我慢が難しい状況であることも考慮すべきでした。
  • また、亀の赤ちゃんが死んでしまったことは悲しい結果であり、彼女達の優先順位が疑問視されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女達の理不尽さを許せますか?

先輩の奥さん(妊娠中)と奥さんの友達の女の子(初対面)、私、先輩でお祭りデートに行きました。 帰りに、仕事を残した先輩をオフィスに送り、残り2人を先輩の家に送っているときの事です。 車が渋滞にはまった挙げ句、先輩の奥さんがトイレ我慢できそうにないと言い出しました。 車内には、私が屋台で買ったカメの赤ちゃんが入った袋しかありませんでした。私はそれだけは勘弁して…といいましたが、友達の女の子が「妊娠中の女性を我慢させるなんて酷い」と言い出し、結局押しきられました。 袋を開けようとする音がして焦り、バックミラーを一回みてしまいました。奥さんは友達の服で前を隠しながら後部座席の上でしゃがんでいるらしく、黒のペディキュアを塗った足の指しか見えませんでしたが、友人に見ないでよと怒られました。そして、しばらくして袋を閉める音がして、全てが終わってしまったかと思ったら、泣きそうな気分になってしまいました。 水交換のため奥さんの家に上げてほしいと言っても、2人の連携で言いくるめられて断られ、15分くらいで先輩の家に着きましたが、亀の赤ちゃんは既に死んでいました。このくらいの時間なら我慢して欲しかった旨をいうと、「生まれる子供や女性の尊厳とたかだかカメとどちらが大事なの?」と軽蔑した感じで見られ、家に着くと奥さんと友人は談笑しながら家の中に入っていきました。 子供の健康?の件は意味がよく理解できませんでしたが、15分は長すぎということでしょうか? 確かに、カメよりは人間の命かと思いますが、人間の命が危機にさらされている訳でもありませんし、逆にカメの命を奪っておいてここまで言う彼女達はなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

1つ質問なんですが、質問者さんは男性で、奥さまからしたら旦那の 後輩ですよね? >「生まれる子供や女性の尊厳とたかだかカメとどちらが大事なの?」 産まれる子供も、女性の尊厳も、カメの命もどれも大事!! これから子供を産むのに、カメの命をたかだかって言えちゃう神経を 疑いますよね・・・・・・そんな親、嫌です(汗 そもそも!旦那の後輩(つまり異性)の車の中でトイレをしてしまう女性 に尊厳とか言われても困ります。 確かに妊婦さんはトイレが近いようですが・・・・ 私はまだ妊娠した事がナイのでトイレがどのくらい近くなるのか詳しくは 知りませんが、私なら出来ないし、トイレの心配があるような所に行き たくないです。 それにもう本~当っに我慢出来なくなって車の中でする場合でも死ぬ程 恥ずかしいです。例え旦那と2人しか居ない車でも、排泄してる所を (直で見ないにしても)恥ずかしいです。この感覚が普通だと思います。 恥じらいもナイ、カメの命をたかだかと言う人に尊厳なんてありません。 >彼女達の理不尽さを許せますか? 許せるか?と聞かれれば許せませんが、それ以前に怖いです。恐怖すら覚えます。 なので私が質問者さんなら今後近寄りません。 先輩がこの事(嫁が後輩の車でトイレ)を知ったらどんな反応するんでしょうね? 『この間はすみませんでした!』と謝って事情を話し、先輩の反応も見ておいた 方が、今後の質問者さんの為になると思います。 先輩が奥さま寄りの考えなら、表面上は今のままで、心の中では距離を置かれた 方がいいと思います。 それにしてもすごい体験されましたね><

QThoney
質問者

お礼

先輩は、私の中ではとても面倒見のいい方です。 おそらく(というか、こうであってほしいのですが) 奥さんよりの考えでないことを祈ります。  だからこそ、先輩にこのことは相談しづらいです。  ありがとうございました。。。。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

きもちわる…ありえない。 先輩も先輩の女も先輩の女の友達も、死んで欲しいです。 先輩の女の子供だけは許してあげますが。 そもそもその組み合わせで出かけるのも変ですね。その時点でおかしい人たちなのです。 お祭りデートって言ってもカップルは既婚者だけですし。 ちなみに女の行為は犯罪です。 先輩って学校の先輩でしょうか。 だとしたらチャッキョして縁を切って下さい。 会社の先輩なら仕事のつきあいだけにするのも当然です。 はっきり皆の前で「動物を殺して笑う犯罪者とは恐ろしくて話せませんので、今後話しかける時は仕事に必要なことだけにして下さい。挨拶もお断りします」と言ってもいいと思います。 優しい質問者さんのことだから「この前はごめんね~」とへらへら言われても「はぁ…」とか言って愛想笑いしそう。 ただ質問者さんに同情仕切れない点がひとつあります。 気持ちはわかりますが、これはただの愚痴ですよね。 一生忘れられない嫌な記憶になってしまいました。 亀よく見るので思い出してしまいます。動物虐待の話は他人の経験であっても忘れられません。 質問に答えよう、困ったことがあったら解決してもらいたい、と言う気持ちでいる回答者に、こんな内容のものを見せつけてあなたは楽しかったですか? あなたが傷ついたのはよくわかります。 しかしあなたによって傷つけられる人もいる、人は簡単に傷つくことを忘れないで下さい。

QThoney
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、もちろんあなたを傷つける目的でこの質問をしたわけでもありませんし、 私の質問から「見せつける楽しみ」を意図したニュアンスをあなたは感じたというのでしょうか? そうとられたのであれば、私も悲しく思います・・・  何がなくとも、まずはご回答ありがとうございました。

• 3hotsugar
回答No.1

単にオツムの弱い人たちなのでしょう。 意味不明です。 確かに、妊娠中はトイレが近くなりますが、普通は、そういうことを想定した上で行動します。 外出先であれば、トイレがある所を考えつつ、マメにトイレに行きますし、渋滞が予想されそうな所にはそもそも行きません。 予想できる場合には、携帯トイレなり、せめてビニール袋の一つぐらい持って行きます。 渋滞とありますが、車から降りて、近くのコンビニに行くようなことは一切出来なかったのでしょうか? また、妊娠後期の場合は、膀胱が子宮に押されて容量が少なくなるので我慢も難しいですが、それ以前でしたら、尿量が増えるだけなので、多少であれば我慢は出来ます。15分なら許容範囲内かと。 個人差はありますがね。 人様の、ましてや生き物が入っている袋にですか・・・。 プラス、カメですので、金魚のようなエラ呼吸ではなく肺呼吸ですので、どうしてもビニール袋が必要なら、カメだけ出しておけば死なずに済んだと思うのですが。 生き物の入った袋に放尿・・・私なら考えられません。 あなたとは、生命倫理も、自分の膀胱の許容量を考えるだけの脳みその量も、全く違う人たちなのでしょう。 このような人でも、妊娠して人の親になるのかと思うと、少々怖い気がします。 理解する事は不可能だと思いますので、今後接触を避ける方向でお考えになった方がよろしいかと。

QThoney
質問者

お礼

はい、今後はもちろん連絡はとりません。 たぶん、違う世界に生きている(価値観も全く違う)人間と思っています。  ありがとうございました。