• ベストアンサー

PSO2 友人と

PSO2を始めたばかりなのですが、友人とクエストをやりたいです。 そのためのクエストの受注の仕方や、そのクエストに参加する方法を教えて頂きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

一般のゲームで言うクエストは、PSO2ではフリークエスト、アークスクエスト、ストーリークエスト、緊急クエスト、クライアントオーダーと種類があります。 フリークエストとアークスクエスト、ストーリークエスト、緊急クエストはロビーにあるクエストカウンターで受けます。 その際に既存のパーティに混ざるか新規で突入するか選べます。 緊急クエスト以外は最初は1つだけですがクリアすることによって順次開放されます。 緊急クエストは時間で発生します。15分前にアナウンスが流れます。 クライアントオーダーはNPCが出すお題をクリアすることで報酬(経験値やアイテムなど)が得られます。 頭の上に青い旗があるNPCはクライアントオーダーを持っています。 何回も受けられるものと1回報告したら終わるものがあります。 ショップエリアにもNPCはいるので探してみましょう。 惑星上を探索しているとエマージェンシートライアルが勝手に発生する場合があります。 これも所定のお題をクリアする必要があるのでクエストの1種と言えるでしょう。 パーティはメニューのコミュニティ→パーティーコマンドで作成/参加できます。 パーティを組んだ場合、上記のクエストはリーダーが受けます。 クライアントオーダーは個人個人で受けます。 なお、1つのパーティは4人までです(NPC含む)。 余談ですが、敵や箱からドロップしたアイテムはすべてあなたのものです。拾えるならすべて拾いましょう。 PSO2ではプレイヤーごとにドロップするものが別々ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

その前にログイン時に決めるシップ(サーバー)もちゃんと友人と同じシップですよね? これがまず一致しないと一緒にはできません。 一応今月から課金で一定期間移動してプレーは出来るらしいですが、倉庫などは使えないよな話らしいです。聞いた話ですが。 その点で友人と確認しておきましょう。同じ艦ならルーム移動だけで済みます。 あとは、No1の方の仰るようにすればいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSO2のマルチパーティークエストについて

    閲覧ありがとうございます。 PSO2のマルチパーティークエストを、限られた人(例えば私とあと一人)だけで受注することは可能なのでしょうか? 以前二人でストーリーなどのクエストを進めていたところ、マルチパーティーエリアというのがクエスト中出てきて、その先を進まないとクエストをクリアできないという事態になりました。 どうしても二人だけで進みたいのですが、他のチームと一緒にしなければならないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • PSO2のパーティーは勝手に?

    最近、PSO2を始めた初心者です。 この間、クエストをやっている途中にいきなり○○さんがパーティーに参加しましたと何も言わずに入ってきたのですが こうゆうことは普通なのですか? まさか誰がパーティーに参加するとは思ってなかったので驚きました・・・(´・ω・`)

  • pso2 クラス

    pso2をしています。 クラスはガンナー/テクターで、攻撃しつつ周囲のプレイヤーを回復、補助してます。 ですが、高難易度のクエストしてると、火力不足で貢献出来てるのかなと思います… vhから上の方、回復されるのと攻撃参加、どちらがいいと思いますか? 長々とすみません。回答、お願いします。

  • PSO2(ファンタシースターオンライン2)について

    おはようございます。 PSO2について、2つ質問があります。 1.ディスクは入手するたびに使って(習得)してもいいか?   基本的に入手するたびに全部習得(もちろん、習得ずみやレベルが足りないものは倉庫行き)してもいいのですか?習得できるPAはいくつまでと決まっているので、無駄なPAは覚えない方がいいとか。 2.ほかの人と一緒にクエストをしたいのですが、パスワードなしの人へに飛び込み参加してもいいか?   ほかにパーティ条件でチェックする項目があれば教えてください。 よろしくお願いします。 p.s. オラクルで出会ったときもよろしくお願いします。

  • PSO2やりたいのですが・・・

    PSO2をやりたいのですがグラフィックカードのスペックが足りません。PCははじめてばかりなのであまり詳しくありません。 1まず、グラフィックカードとは何ですか? 2それはアップデートなのでスペック?をあげることはできますか? 3もしできず、購入などになった場合PSO2できるグラフィックカードは最低でもいくらかかりますか? 質問の仕方、おかしかっったりしたらすみません。ですがそれだけPSO2がやりたい事は確かです。 動作環境の確認でしったのですが、僕のグラフィックカードのスペック?が下記にあります。 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family で、他のものは全部クリアでした。問題はグラフィックカードです(泣) ご回答お願いします。もし購入になったら怖いですね・・・学生なので親が許してくれるかどうか・・・ってどうでもいいですよね。お願いします!!

  • PSO2 での立ち回り 幼稚園サッカー?!

    PSO2プレイヤーの方へ 何故? 幼稚園サッカーの様な動きなのでしょうかね?! 私はリアル友人数人とPSO2をプレイしています。必ずと言っていい程、 話題になるのが、多くのプレイヤーが 幼稚園のサッカー の様な 動きをする事です。個人的には諦めているのですが、何時も気になって 仕方が無いと言う友人『T』。彼女はいわゆる野良PTで、多くの人が 群れて動く事に、いつも怒っているのです。 例えば魔神城攻め。 友人Tは『何故、群れて動くしか出来ないのか?』 と最近何時も言っています。『まるでボール以外に目が行かない幼稚園の サッカー』だと。このクエストではモンスター?の他、塔がニョキっと 生えて来て、早く倒さないと、遠くからでも攻撃して来ます。 Tが言うには『皆、塔は放置(目に入らない?)で、一方的に攻撃されて』 いる現状に納得行かない様子。『画面右上のマップ見てれば、塔が生えた のが分かるのに、何故か放置で、攻撃されてから慌てて行く』と。。。 その事は、私も思っていましたが、野良で言っても仕方無いでしょ?!と Tを宥めますが、Tは『塔をマークしていれば、結構結果が変わるのに、 何故、学習しないのだろう?!』と。確かに数回プレイすれば塔の存在に 気が付くとは思います。個人的には塔が生えたら間に合う様な距離なら 塔を倒しに行っています。近くに塔が生えても放置には、私も???と なりますが、野良の集まりに、それを言っても仕方ないとも思います。 ただやはり、結果が良ければ貰える品も変わるだろうに、可能なら良い 品が欲しいとか考えないのかなぁ~とも・・・。 勿論、強力な的には戦力が必要で、局所的には人数が必要でもあります。 でも、それをずっと続けるのは、幾らゲームと言え、学習しないのか? と考えてしまいますね。 私個人はガチプレイヤーだとは思っていませんし、友人Tも決してガチな プレイヤーでは無いです(女子としてはガチなのかな?)。 他の友人もしかり。ただ、ホンの少しの立ち回りで結果が良い方向へ 変わるなら、動きを改善したいとも思いますね。 *2ちゃんねる の様なサイトに書き込むのは怖いので、このサイトに 書いてみました。PSO2プレイヤーの方、もしご覧でしたら、ご意見を 頂戴したいです。よろしくお願いします。

  • このパソコンでPSO2はできますか?

    このパソコンで、PSO2はプレイできるでしょうか? http://s.kakaku.com/item/K0000616378/ 友人がPSO2ができるノートパソコンが欲しいそうなのですが、価格は5万円以内と、かなり厳しい条件です。 そこで、こちらのものを見つけたのですがいかがでしょうか…? 快適にとまでは行かなくても、簡易描写をいじったりして動けばいい程度のようです。 御回答よろしくおねがいします。

  • PSO2 軽くする方法

    PSO2で、マイルームが暗いので明るくしたいと思ったのですが、地形光源をONにするためには、ランチャーの環境設定でシェーダー品質を標準にしなければいけませんよね? ですが、私のPCだと簡易にしないと動作が重く、マウスの動きがノロノロになってしまうんです。 少しでも軽くする方法や、他に明るさに影響する設定等があれば教えていただけないでしょうか。 一応、PSO2の画面サイズは1280*800のウインドウモード、 OSは7で、PSO2起動時にデスクトップコンポジションが無効になるよう設定しています。

  • PSO2についての質問です。

    友人に誘われてPSO2を始めてみようと思っているのですが、職業によって差別があると聞きました。 具体的にどんな差別なんでしょうか? あとおすすめの職業があれば教えてくださいよろしくお願いします! 私は、FFで言うユウナみたいな召喚獣や魔法を使ったりサッズみたいな射撃系が好きです。

  • PSO2でエラーが起きました

    久しぶりにPSO2をプレイしようとしてダウンロードが完了したら、画像のようなメッセージが出てきました。 解決方法を教えてください。