PSO2を楽しむためのグラフィックカードの選び方

このQ&Aのポイント
  • グラフィックカードとは、PCの性能を高めてゲームなどの映像表現を向上させるための重要なパーツです。
  • グラフィックカードのスペックはアップデートによって向上させることができます。しかし、古いPCでは限定的な選択肢しかありません。
  • PSO2を楽しむためには、最低でも一定のグラフィックカードが必要です。価格はグラフィックカードの性能によって異なりますが、数万円程度が一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSO2やりたいのですが・・・

PSO2をやりたいのですがグラフィックカードのスペックが足りません。PCははじめてばかりなのであまり詳しくありません。 1まず、グラフィックカードとは何ですか? 2それはアップデートなのでスペック?をあげることはできますか? 3もしできず、購入などになった場合PSO2できるグラフィックカードは最低でもいくらかかりますか? 質問の仕方、おかしかっったりしたらすみません。ですがそれだけPSO2がやりたい事は確かです。 動作環境の確認でしったのですが、僕のグラフィックカードのスペック?が下記にあります。 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family で、他のものは全部クリアでした。問題はグラフィックカードです(泣) ご回答お願いします。もし購入になったら怖いですね・・・学生なので親が許してくれるかどうか・・・ってどうでもいいですよね。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

用語がわからなくとも多少調べた上で、質問することをお勧めします。 1.画像描写専用のメモリを積んだパーツです。別名ビデオカードで調べてみてはいかがでしょう。 質問者様のIntel(R) G33/G31 はオンボードと呼ばれる類のものであり、 マザーボードに直接画像描写用の機能を埋め込んであります。 オンボードはメインメモリ、つまり普通に色々処理する為のメモリの一部を使用します。 その為、専用のメモリを積んだグラフィックカード(ビデオカード)と比べ、 性能が低いものとなります。 2.上記の通り、パーツの性能の問題です。 よって、新たにパーツを購入しなければなりません。 ちなみにここで重要なのは、書かれていませんがどのようなパソコンであるかと言うこと。 パーツを増設する必要があるため、その余地のないパソコン、 例えばノートPCや一体型PC、あるいは小型のパソコンであれば、 拡張の余地がないため不可能ですし、 電源によっては増設できても動かないことなどがあります。 パソコンの型番がわかれば多少はそういったこともわかるでしょう。 3.最低でNVIDIA GeForce 7800GTと言うグラボが推奨されています。 とはいえ、あくまで最低限の今の段階の話なので、 それより上のものを購入した方が良いでしょう。 逆に古い型の方が現在入手困難で価格があがると言うこともありますので。 価格は安いものでも1万ほど見込んでおくと良いかもしれません。

youasagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!購入ですか・・・薄々そんなきはしていました。 確かに多少の用語知識は入れておくべきですよね!