• ベストアンサー

自動車保険について

この度車を購入しました。 任意保険に加入しようと思っているのですが、どの保険会社がいいか迷っています。 安い保険はそれなりの補償かとは思いますができるだけ安くできないかと思います。 おすすめの自動車保険を教えていただければ参考にしたいと思っています。 また、二輪の任意保険も加入しているのですが、自動車と合わせることでお得になったりするものでしょうか? そういうプランのある保険もあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.3

私の場合、 三井住友(代理店)からソニー損保に替わりました。 ネット契約の保険会社の方が安いです。 でも保険会社によって微妙に内容が違います。 4台中2台だけソニー損保に替わりました。 3台替わっても良かったのですが、お付き合いと言うことで・・・・ 私にとって三井住友の良いところは、弁護士費用特約が、我が家の全ての車に適応すること ソニー損保の良いところは値段が安い事と「おりても特約」ってのが付くことでした。 事故の時の対応はどちらも大差ないかな~と思っています。 保険に何を求めるか?ってことも大切です。 二輪の任意保険は、ファミリーバイク特約(125cc未満)が有りますが、 長年加入して割引があるとそれほど違いが無いかも・・・・

その他の回答 (3)

• ZZE-ALLEX
回答No.4

http://www.bang.co.jp/ 一括見積もりサイトです。車検証を手元においてトライ。 安いから保障もそれなりとは言い切れなのが保険ですよ。 実際にやっかいな保険会社はありますが、それがネット保険会社というわけではありません。 ただネット保険全般に言えることですが、保障内容の説明や補償額、保証範囲のアドバイスは誰もしてくれません。本人に委ねられます。 あまりにも知識が無い方が契約すると「こんなはずじゃなかった。」となることもあり得ます。 保険知識を頭に入れる作業と保険手続きの手間を惜しまずにできる方には良い保険です。 ちなみに価格だけでみればSBI損保が一番安いと思います。 その他、三井ダイレクト、アクサダイレクトも安い保険の代表格です。 バイクは125cc以下なら大抵の保険に特約で付けることができます。

回答No.2

保険料を安くするなら、代理店を通さず直接インターネットで直接契約すます。  保険会社ですが、保険会社よりも事故の際、事故処理担当者(個人)の問題なので一概にどこの保険会社が良いとは言えません?(車両保険に加入すると事故処理がスムーズに行くので、せめて車対車の車両保険を付けておくことをお勧めします)  二輪車は125cc以下のバイクのファミリーバイク特約しか有りません。

• osietete4
回答No.1

>二輪の任意保険 原付2種(小型自動二輪で乗れるやつ。125cc以下)なら、ファミリーバイク特約でOK。