• ベストアンサー

風邪を明日までに治したいです。

昨日あたりから身体がだるく、学校を早退して寝ていたのですが、今日になって悪化してしまいました。 熱は無いのですが、身体がいう事をきかず、悪寒がするのですがとても暑いです。 関係があるかわかりませんが、耳鳴りも止まりません。 明日はいい加減に学校に行かないといけないのと、バイトもあるので正直今のままでは辛いところがあります。 少しでもこれらの症状を緩和することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.4

薬飲んで楽になるのもありだけど、 休める時に休んでおいたほうがいいですよ。 寒気がするのであれば、もしかしたら明日微熱か腹下してるかも しれないけど、とりあえず風邪早く治したいのであれば、 極力何もしないに限ります。 とりあえず、今日は、寝るだけ でいいかと思います。 ここに質問投稿してるということは インターネットしてるんだろうと思えますが、 ネットももうやめて明日にそなえて寝ましょう。 暑いのはしかたないので、扇風機つけるか 窓あけるかして涼しい環境で早めに寝ることが重要 十分な睡眠をとるのが良いと思います。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。睡眠をたくさん取ってなんとか回復することが出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.7

ビタミンCのサプリを1時間に1000mg水と一緒に飲むといいです。 飲みすぎると下痢をするので下痢になったら 量をちょっと減らして見て下さい。 葛根湯を普通よりちょっと大目の量を飲んでみると 鼻水や喉の痛み等の症状が和らぎます。 それから炭水化物と糖分は風邪が治るまで取らないで下さい。

awaerumo
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に治りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.6

汗を出せば治ると言われています。つまりウィルスは高温に弱いのです。だから発熱するのですが、発熱がないので治らないのかも。卵酒を呑んで布団を被って寝ると汗をいっぱいかきますから、それをタオルで拭ってまた寝床に入ります。これを繰り返せばたぶん大丈夫でしょう。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汗をいっぱいかいてとにかく寝ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161708
noname#161708
回答No.5

 あくまで私の場合ですが、明日どうしても休めない時などは 「液体状の風邪薬」+「ユンケル(普段飲み慣れていなければ 500円~1000円ので充分)」で、ほぼ100%体調を取り戻して 来ました。  あとは“これで絶対治る”と信じて、眠りにつく事ですかね。  少しでも参考になれば嬉しいですが・・・

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局寝たら体調は少しずつ回復していきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ミネラルウォーターを大量に飲みます。で、寝ます。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たくさんお水を飲んでたくさん寝たら体調が戻ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

パブロンゴールドAがお勧めです。 粉状のものがよく効きます。 風邪ひいてしまい、体がしんどいけど、仕事でどうしても休めない という日に飲んでごまかしてます。 これは、風邪のあらゆる症状を緩和してくれます。 つまり、本当は体はしんどいのですが、これを飲むと症状が抑えられ しんどくなく動けるのです。 ただ、注意点は、あくまで症状を緩和するだけであって 風邪を治す薬ではありません。 これを飲むと楽に動けるようになりますが、ごまかしてるだけで 風邪が治るわけではないので、この薬を飲むのをやめると 頭痛とか風邪の症状が再び現れます。 なので、どうしても動かなければいけない日のみ、緊急で使って 休んでも大丈夫な日は、ちゃんと家で安静にし、風邪を治すようにしたほうが いいです。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お薬を買うことが出来なく結局家で寝ているだけとなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

風邪で、どうしても…というときは、かかりつけの医院に行って、抗生剤の点滴をしてもらっています。あるていど長いお付き合いが必要かもしれませんが。 正直、後で身体にこたえますから、おすすめできるやり方ではありません。仕事で、絶体絶命の時限定です。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家から出る気力もなく、寝ているだけになってしましました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹に来る風邪

    昨日からなんとなく気持ちが悪く背中がぞくぞくします。 おそらく風邪の引きはじめかな?と思うのですが、 明日の夕方からとても大事な用事があり悪化させたくありません。 幸い今日一日は何も用事が無く、家でゆっくりしていられるので寝て治そうと思うのですが、薬は何を飲んだら有効でしょうか? 症状としては悪寒と軽い吐き気だけで、熱はありません。 かぜの諸症状の緩和薬にあわせて胃薬も飲んだ方が良いでしょうか? 本日、車が無く、病院はとても混んでいるとの情報から病院へは行きたくありません。 よろしくお願いします。

  • 風邪かな?と思うのですが…

    私の弟ですが、昨日の朝からお腹の調子が良くないみたいで、夕方には微熱、頭痛、悪寒、腹痛(痛いときと痛くなくなるときがあり、下痢をすると痛みが治まる)、たまに吐き気がするということでした。 今朝も腹痛、頭痛、熱があったのですが、昨日よりは楽だし、どうしても学校休めないと言って出かけてしまいました。 近くの内科は混んでいて、診察していただくのに2時間は待たされます。 ですから学校から帰ってから行くと… でも私は心配なんです。 このような症状は、やっぱり風邪でしょうか? 同じような症状があって、こんな病気だったよというのがあったら教えて下さい。

  • 風邪?インフルエンザ?

    一昨日出かけた時に店内が寒かったのか、 悪寒を感じ、別のお店に異動しても 治りませんでした。 そして昨日は悪寒はいくらか弱まりましたが 体が熱く頭がぼ~っとすることがあり 体温調節が上手く出来てない感じがしました 家に帰ると、悪寒、節々の痛みがして 熱を測っても微熱程度しかありません。 市販の風邪薬を飲み寝れば 良くなるだろうと思ったのですが 起きても、悪寒、節々の痛み、微熱 が続き、加えて頭痛鼻水と言った 症状も出てきました。 あとお腹の調子もよくありません。 このあと高熱が出る可能性が あるでしょうか? これはただの風邪なのでしょうか?

  • 風邪のような症状ですが?

    風邪のような症状ですが? 昨日からくしゃみ、鼻水、悪寒、体は何となくけだるい感じと両足脛から下がすごく冷や冷やします。 体全体悪寒はするのですが体温は平熱です、これだけ悪寒したら体温高くなりそうですがそうならず不思議です。 どなたかアドバイスお願いいたします

  • 風邪を早く治す方法

    昨日あたりから熱が下がりません 昨日少し無理をしてバイトに行ったんですがすぐに動けなくなってしまいました もう帰った方がいいという言葉に甘えようと帰るしたくをしていたら、入れちがいだった店長に自己管理がなってない、というような話を頭が痛い中ずっと聞かされました 今も頭が重く熱も下がらないままなのですが明日もバイトです。明日までには治らないでしょうか? 寝ていた方がいいと分かってはいるんですが、寝付けないで寝返りばかり打っているとイライラし出してとてもおとなしく寝転んではいられません ビタミン剤と風邪薬は飲んでいるんですが他に何かいい方法ないですか? 長文でまとまってない話ですいません

  • 風邪で病院?

    4日前から風邪の症状があり、2日前から熱が出だし、昨日の夜は38度7分の熱と酷い悪寒がありました。 暖かくして寝ていたら現在では何とか熱が下がり、鼻づまりと少し頭痛がするぐらいなのですが、病院に行ったほうが良いでしょうか? 通常の風邪くらいならば、風邪薬を飲みつつ、仕事ができるのですが、無理をしたからか、熱が出てしまった為、病院へ行った方が良いのか悩んでいます。今は昨日の夜程ではないですが、また無理をするとぶり返してしまうかも知れないので、仕事は休みを頂くことにしていますが、昨日まで病状が酷く、今朝は通常の風邪ぐらいの症状の場合、どうしたら良いでしょうか?

  • 【軽い?風邪症状が長引いています。治したいです!】

    昨年末、身体のだるさ、頭痛、甘いものしか美味しくないといった症状の風邪?をひきました。 5日程、長引き、悪寒やもどしたり、ナゼか不眠といった症状が出てました。 熱は、早朝35度台と低く、昼間は36度半ば。なかった方だと思います。 風邪をひいているわりには、食欲旺盛で、甘いものを取り入れた食事をしてました。 年始前に治りました。 (お肉やギョーザといった油っぽいものを食べられるようになり、風邪をひいて、考え事が出来なかったのに、出来るようになったので。) 年明けすぐ、また、もどす、甘いものしか美味しくないといった症状が出て、これはまた「風邪」をぶりかえしたな、と感じました。 また、悪寒や頭痛、骨やみといった症状で、眠れないでいます。 今も頭、背中全体が痛いのに、眠れません。 毎日、生姜をたっぷりと食べ、身体を温めています。 病院ではPL顆粒のみで、軽い風邪扱いです。 何か、他に風邪を治す方法はございませんか? どうぞ、皆様の知恵を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 風邪でしょうか?

    昨日熱が37.8度出て、 学校を早退して、 今日の朝も体がだるく学校を休みました。 さっきまで普通に ベッドに横になっていたのですが、 急に下腹部が痛くなり、 トイレにかけ込みましたが 何も出なくて、 部屋に戻ろうと立ったら 気持ち悪くなり 立っていられなくなりました。 なんとか部屋戻ろうとしましたが 部屋の前まで来た所で 倒れました。 しばらく動けなくて 少し落ち着いてから ベッドに戻りました。 今は腹痛は治りましたが 頭が痛重く、起き上がると気持ち悪くなります。 普通の風邪なんでしょうか? それともお腹に来る風邪とかですかね?

  • コロナ、インフルエンザ?風邪?それとも

    突然喉の違和感から始まり急激に悪寒と節々の痛みと体のだるさが猛スピードでやってきて夜になったら熱がどんどんあがり37.6ぶまでいきました。。大人になってからここまで熱が上がるのはインフル、ノロぶりですが普通の風邪でもここまで熱あがりますか?まさかコロナでは? もしくは体のどこか内臓が悪くてこういう症状になりますか?? 早速薬剤師のかたに聞いて葛根湯を買ってきました。病院には行きません。今週自分持病の薬を貰いに病院に行くのでそれまで治なければそこの病院で診察してもらいます。 今日明日までどのように過ごせばよいですか? 葛根湯を飲んで横になっています。 真面目な回答願います。

  • 熱がさがったが、病院いくべき?風邪?

    2.3日前から、くしゃみ鼻水、少し咳がでて、 ついに花粉症デビューか?! と思ってたら、昨日急に酷い悪寒にみまわれ 体温を計ると39度オーバーの熱がありました。 症状は主に咳と喉の痛み、体の痛みです。 昨日は解熱剤を飲んで一日ゆっくりしてました。 先ほど熱を計ると35.6℃。 平熱です。朝起きてから今まで5回ほどはかっています。 体も楽で、咳が残ってる程度なんですが、 病院にいくべきでしょうか? 行けるとすると、町の内科医です。 あまり、病気知らずで、病院にいく習慣がないもので、 皆様はどのタイミングで病院にいかれるのか、 また、今の私の状況ですと行かれるか? どうぞアドバイスくださいませ。

専門家に質問してみよう