• ベストアンサー

風邪を明日までに治したいです。

昨日あたりから身体がだるく、学校を早退して寝ていたのですが、今日になって悪化してしまいました。 熱は無いのですが、身体がいう事をきかず、悪寒がするのですがとても暑いです。 関係があるかわかりませんが、耳鳴りも止まりません。 明日はいい加減に学校に行かないといけないのと、バイトもあるので正直今のままでは辛いところがあります。 少しでもこれらの症状を緩和することは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174135
noname#174135
回答No.4

薬飲んで楽になるのもありだけど、 休める時に休んでおいたほうがいいですよ。 寒気がするのであれば、もしかしたら明日微熱か腹下してるかも しれないけど、とりあえず風邪早く治したいのであれば、 極力何もしないに限ります。 とりあえず、今日は、寝るだけ でいいかと思います。 ここに質問投稿してるということは インターネットしてるんだろうと思えますが、 ネットももうやめて明日にそなえて寝ましょう。 暑いのはしかたないので、扇風機つけるか 窓あけるかして涼しい環境で早めに寝ることが重要 十分な睡眠をとるのが良いと思います。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。睡眠をたくさん取ってなんとか回復することが出来ました。

その他の回答 (6)

• meowme
回答No.7

ビタミンCのサプリを1時間に1000mg水と一緒に飲むといいです。 飲みすぎると下痢をするので下痢になったら 量をちょっと減らして見て下さい。 葛根湯を普通よりちょっと大目の量を飲んでみると 鼻水や喉の痛み等の症状が和らぎます。 それから炭水化物と糖分は風邪が治るまで取らないで下さい。

awaerumo
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に治りました。

• Willyt
回答No.6

汗を出せば治ると言われています。つまりウィルスは高温に弱いのです。だから発熱するのですが、発熱がないので治らないのかも。卵酒を呑んで布団を被って寝ると汗をいっぱいかきますから、それをタオルで拭ってまた寝床に入ります。これを繰り返せばたぶん大丈夫でしょう。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汗をいっぱいかいてとにかく寝ようと思います。

noname#161708
noname#161708
回答No.5

あくまで私の場合ですが、明日どうしても休めない時などは 「液体状の風邪薬」+「ユンケル(普段飲み慣れていなければ 500円~1000円ので充分)」で、ほぼ100%体調を取り戻して 来ました。  あとは“これで絶対治る”と信じて、眠りにつく事ですかね。  少しでも参考になれば嬉しいですが・・・

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局寝たら体調は少しずつ回復していきました。

回答No.3

ミネラルウォーターを大量に飲みます。で、寝ます。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!たくさんお水を飲んでたくさん寝たら体調が戻ってきました。

回答No.2

パブロンゴールドAがお勧めです。 粉状のものがよく効きます。 風邪ひいてしまい、体がしんどいけど、仕事でどうしても休めない という日に飲んでごまかしてます。 これは、風邪のあらゆる症状を緩和してくれます。 つまり、本当は体はしんどいのですが、これを飲むと症状が抑えられ しんどくなく動けるのです。 ただ、注意点は、あくまで症状を緩和するだけであって 風邪を治す薬ではありません。 これを飲むと楽に動けるようになりますが、ごまかしてるだけで 風邪が治るわけではないので、この薬を飲むのをやめると 頭痛とか風邪の症状が再び現れます。 なので、どうしても動かなければいけない日のみ、緊急で使って 休んでも大丈夫な日は、ちゃんと家で安静にし、風邪を治すようにしたほうが いいです。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お薬を買うことが出来なく結局家で寝ているだけとなってしまいました。

回答No.1

風邪で、どうしても…というときは、かかりつけの医院に行って、抗生剤の点滴をしてもらっています。あるていど長いお付き合いが必要かもしれませんが。 正直、後で身体にこたえますから、おすすめできるやり方ではありません。仕事で、絶体絶命の時限定です。

awaerumo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家から出る気力もなく、寝ているだけになってしましました。