• 締切済み

ゴキブリ?

数日前から夜中、がつんがつんと、虫が壁にぶつかる音をよく効いていたんですが、ベランダが近いし、窓にぶつかっているんだろうと思っていました。音が近くでする木がするけど、電気をつけてもいないからです。 そして決定的なことがおこりました。 顔に飛びついてきたのです。 突然の出来ことにはらうことは出来たんですが、固まりました。 かなりでかく感じました。軽くて、手にはつきませんでした。 携帯を暗闇の中使っていたので、その光にきたと思うんですが、それから電気をつけて、色々つついたり掃除しましたが見つかりません。ゴキブリ意外なら、たたきまわれば出てきますよね?ゴキブリなのでしょうか。 それと、なんかかちかちかち、きちきちきちって音を出していました。これもゴキブリにはありえるでしょうか。

noname#161803
noname#161803

みんなの回答

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

壁にぶつかる(=飛び方がヘタ) でかい かちかちちきちき ↑このへんの情報からすると、カミキリムシの可能性もありそうです。

noname#161803
質問者

お礼

見つかりました。ハエみたいな蜂みたいなでかいもので、掃除機であっという間に吸い込んだからわからないとのことです。蜂さんには申し訳ないです。

noname#161803
質問者

補足

虫さんに申し訳ないです・・・。 カミキリムシですね、氏らvべて見ます。 回答ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ゴキブリ? 携帯を暗闇の中使っていたので、その光にきたと思うんですが、それから電気をつけて、色々つついたり掃除しましたが見つかりません。ゴキブリ意外なら、たたきまわれば出てきますよね?ゴキブリなのでしょうか。        ↓ カマドウマやカナブン等の昆虫類も考えられますが、その後の目撃証言がないのなら、ゴキブリの可能性も高いですね・・・ 対策としては、電気を点けてチェック、現物または糞等の形跡で調べる。→バルサンor電撃殺虫器(光で集めて捕獲殺虫)で 安心・安全な暮らしの回復と維持。 ◇カマドウマ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%9E ◇電撃殺虫器 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e9%9b%bb%e6%92%83%e6%ae%ba%e8%99%ab%e5%99%a8 miya3nko様に於かれましては、皆様からの情報やアイデア・アドバイスを活かされ、不安と恐怖の原因不明現象の解決解消が出来ますよう、心より祈念申し上げております。

noname#161803
質問者

お礼

見つかりました。なんか蜂みたいなハエみたいな生き物だったみたいです。窓が少し開いていてそこから入った見たいでした。もし蜂だったらスズメバチでしょうか?・・・刺されなくて、運が良かったです。

noname#161803
質問者

補足

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリについて教えて下さい

    私は今まで一度もゴキブリを見た事がありません。 ですが関東に引っ越したいと思ってるのでゴキブリについて教えて下さい。 普通の一般的なアパートなどの話でお願いしますm(__)m 今まで私の家に出る虫と言えば、たまに蜘蛛(体の小さな足の長いやつ)をみかけるか、窓開けてて蚊かハエがたまに入るくらいで、地面を歩くような虫はほとんど見かけませんでした。だからゴキブリが出る感覚がわかりません そんなに頻繁に当たり前にゴキブリって出るんですか? 窓開けなければ大丈夫ですか? 毎日掃除してもゴキブリは出ますか? 人間に向かってきますか?(泣) ゴキブリホイホイを設置すれば月何匹くらいとれますか?又見かけたら捕獲できますか?(私は虫を見つけたらカップで捕まえて外に出してます) 人間に害はありますか? 攻撃してきますか? どうしたらゴキブリは出ないですか?食べかすなどまめに掃除すれば出ませんか? 見たらすぐゴキブリだとわかりますか?カブトムシくらいの感じですか?(カブトムシは昔飼ってて幼虫も育ててたので平気です) 長くなりましたが、わかる範囲で教えていただけたらありがたいですm(__)m ちなみに、ゴキブリには慣れますか?

  • 尼崎はゴキブリが多い?

    今まで色んな地域に住んできましたが、ゴキブリが一回も出たことはありませんでした。 結構古いアパートとかでも、マンションでも。 最近、尼崎の新築のマンションに引っ越したのですが、1ヶ月ちょっとでもう何匹もゴキブリを見ています。普通新築なら、ゴキブリなんて10年くらいでなくても不思議じゃないと思ってました。 家の中ではまだありませんが、玄関のポーチ付近に死んでいたり、ベランダで窓に石が当たるような音がすると思ったら、ゴキブリが窓の外を飛んでいて、ぶつかる音だったりと、怖いし、ベランダにも出れず、ほんとに困っています。 後、道を歩いていても、道路をゴキブリが普通にはっていたりするので、びっくりしたりもしています。 ちなみにセミも多いみたいです。泣き声はどこに住んでても聞こえてましたが、ベランダで死んでいたり、窓を開けたときに部屋に入ってきたりもしました。 尼崎ってそういうのが多いんでしょうか?初めて住んでびっくりしています。 尼崎にお住まいの方、いかがですか?

  • ゴキブリ?ダンゴムシ?

    マンションの1Fのベランダに、虫が大量発生しています。ブロックの下や排水溝の周りにたくさんいます。最初はゴキブリの幼虫かと思って退治していたのですが、殺虫スプレーをかけると丸まります。いろいろなHPの画像で調べるとダンゴムシのような気がしてきました。ゴキブリの幼虫とダンゴムシで決定的な違いはありますか?ゴキブリの幼虫も丸まったりしますか?

  • ゴキブリの幼虫が大量発生し、精神的に疲れました。

    今春、住宅を購入いたしました。 ところが5月の中ごろから、黒い虫の死骸をそこらじゅうで見かけるようになりました。 最初は何の虫だか分からず、とりあえず死骸を片付け、窓を閉めるようにしていたのですが、しばらくして動いているところを発見し、ゴキブリだ!と死ぬほどショックを受けました。 それから一か月間、毎日毎日ゴキブリの幼虫が姿を現し続けます。毎日見れば慣れるということもなく、家の中ではゴキブリ駆除用スプレーを手放すことができません。 ゴキブリが体を這いまわるような感覚に悩まされ、眠れなくなりました。夜に電気を消すと、部屋のどこかからゴキブリがやってくる気がして、息が苦しくなります。 食事をとれば、その匂いにつられてゴキブリがやってくるような気がして、食事すらままならず、1ヵ月で10キロ以上痩せてしまいました。 木の節目や、ちょっとした影、クロスの小さなしみや穴など、すべてがゴキブリに見え、そのたびに心臓を掴まれたような衝撃に襲われます。掃除をしても対策をしても減らない黒い影に、もう疲れ切ってしまいました。 こういうとき、どうやって自分を励ませばいいでしょう。このままでは精神的な病気になってしまいそうです。 同じような思いをされた方、ぜひお話を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 助けてください!ゴキブリが外に!

    賃貸アパート(築浅で部屋数はかなり少ないです)なのですがけっこう大きめのゴキブリがアパートの外の私達の部屋側の壁に張り付いてました!。。 すぐさま駆除のために虫スプレーをやりゴミ捨てに捨てに行きました。。 去年の夏も私達の外の部屋の壁付近に小さめなゴキブリがいました。。その際もすぐ殺しましたが。。 部屋にはまだ出ていません。かなりのゴキブリ恐怖症なので部屋も掃除などしてゴキブリ寄せ付けないようにしています。 外のエアコンしつがいきには虫が入らないようにしています。 なぜ私達の部屋の外の壁にいるんでしょうか? 卵があるんでしょうか? 最悪です。 目の前が河原や草原があるのでやたらと虫がいます。去年は玄関にだんご虫大量発生、羽あり(女王白蟻)←たまたま見つけて殺したら羽ありは少なくなりました。あとハサミ虫も玄関にたまーにいます。 至急対策願います。 対策となぜ私達の部屋の外の壁などにいるんでしょうか? 対策は、外用のブラックキャップとかですか? ちなみに部屋用ブラックキャップはあります。詳しいかた真面目な回答願います。

  • ゴキブリは壁の中も這い回る?

    お世話になります 引っ越したアパートがゴキブリ屋敷でした バルサンをしたら死骸が50匹ほど… どうやらしたの部屋の方が原因の様子です 部屋じゅうの隙間を埋めてからパタリとゴキブリを見なくなりましたが 夜中に天井裏や壁の中からカサカサとゴキブリらしき音が聞こえてきます 屋根裏はわかるのですが、 壁の中にもゴキブリは潜む事があるのでしょうか? お教えください

  • ゴキブリが飛ぶ時ってブーンっていいますか?

    ゴキブリが飛ぶ時ってブーンっていいますか? さきほど唐突に台所の方でブーンというかなり大きめの音(スズメバチが飛んでいるくらいの大きな音)がしてぎょっとしたら、一瞬黒い大きめの虫が飛んで壁にぶつかり落下するのを見ました。落下地点を正確に特定できなかったので、台所方面に一切近づけず往生しています。 ちなみに、ワンルームで台所方面に行けないとトイレにも洗面所にも行けないんです。 ゴキブリって飛ぶ時にブーンって音はしますか?ちなみに自宅に入ってきそうな大きめの虫で飛ぶ時にうるさいものってどういうのがあるでしょう?すでに5分くらい沈黙しているんですが、怖くてたまりません。 動転していてまとまりませんが、よろしくお願いします。

  • 部屋にゴキブリが出ました。

    部屋にゴキブリが出ました。 怖くて生きていける気がしません。助けてください。 女性です。 この世で虫がとにかく嫌いで苦手で、アリンコは勿論、ゴキブリなんてとんでもないレベルで嫌いです。 ですが、出ました。ゴキブリ…。 本当にこの世で虫がダメなので、ゴキブリが出たので怖くてトイレに行くのもいたらどうしよう…とビビってしまうし、寝ている間に枕元に…なんて考えるともう真面目に病みそうです。 私は、 毎日部屋全て掃除機をかけ、拭き掃除もしています。ゴミもためません。 食べ物はその辺に置きっ放しにはしません。 必要以上に部屋は綺麗です。 なぜゴキブリが出たのか謎です…。 数ヶ月前に引越しをしました。 引越しの際、部屋のどこにもゴキブリはいませんでしたし、影に隠れる場所もないので最初からゴキブリがいたと言うことは考えられません。 私が持ち込んだ荷物も、ゴキブリが入るようなものもなく、私が荷物と持ち込んだ説も考えられません。 我が家はマンションの5階です(最上階) 窓は開けますが、網戸が付いています。 ですが、うちのマンションのどこかにゴキブリがいるらしく、時々エレベーター内にゴキブリがいたりします。 周りは飲食店が多い地域なのでその辺にはゴキブリがいると思います。 玄関の開け閉めの際は気をつけています。 たまたま一匹入ってそれを殺したからもう出ないでしょうか? それとも実は生息している? 一体どこから入って来たのでしょうか…。 また、ゴキブリがいなくなる方法、寄り付かない方法、グッズ、何でも良いのでどなたか教えてください。 真面目に怖いです。大げさと思われると思いますが、本当にダメなんです…

  • ゴキブリの頭(屍骸)だけが床に・・・。

    昨日の夜に掃除機をかけてから、床を雑巾で拭き掃除を終えて就寝。 先ほど仕事から帰宅して掃除機をかけようとしたら机の下にゴキブリの頭だけの屍骸が・・・。 今朝もそのあたりを何度も歩いていたのですがゴキブリの屍骸は無かった気がします・・。(気付かなかっただけかもしれません) これはどういう状況だといえるのでしょうか また要因や対策、よろしくお願いします! 動いているゴキブリはまだ見ていません。 換気の為窓を開けっ放しにしていましたが網戸はしています。 虫が大嫌いなので掃除は毎日して、ごみもためないようにしています。

  • 壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか?

    壁の中からガシガシという音が聞こえてきます。虫なのでしょうか? 先日チャドクガと思われる毛虫がベランダに大量発生しました。物干しのあちこちに眉をはりだし、毛虫、眉ともにひとつづつ、ほうきで掃き出したり、つぶしたりしているのですが、一向に収まりません。 昨日はそのベランダのすぐ裏の壁の中からガシガシというような、カタコトと、木がこすれるような音がしはじめました。外から音の出る窓付近を見に行ったらサッシの隙間にも眉がぎっしりはってつまっていました。 壁の中から聞こえてくるのはこのチャドクガの仕業でしょうか。ねずみかも、と思いましたが、音自体にとぎれがなく、ある一定の場所からしかその音がきこえてこないので、違うと思ったのですが。。。 チャドクガか、または別の虫がこのような音をたてて壁の中の木材をかじることがあるのでしょうか?