• 締切済み

ゴキブリ?

数日前から夜中、がつんがつんと、虫が壁にぶつかる音をよく効いていたんですが、ベランダが近いし、窓にぶつかっているんだろうと思っていました。音が近くでする木がするけど、電気をつけてもいないからです。 そして決定的なことがおこりました。 顔に飛びついてきたのです。 突然の出来ことにはらうことは出来たんですが、固まりました。 かなりでかく感じました。軽くて、手にはつきませんでした。 携帯を暗闇の中使っていたので、その光にきたと思うんですが、それから電気をつけて、色々つついたり掃除しましたが見つかりません。ゴキブリ意外なら、たたきまわれば出てきますよね?ゴキブリなのでしょうか。 それと、なんかかちかちかち、きちきちきちって音を出していました。これもゴキブリにはありえるでしょうか。

noname#161803

みんなの回答

• Gizensha
回答No.2

壁にぶつかる(=飛び方がヘタ) でかい かちかちちきちき ↑このへんの情報からすると、カミキリムシの可能性もありそうです。

質問者

お礼

見つかりました。ハエみたいな蜂みたいなでかいもので、掃除機であっという間に吸い込んだからわからないとのことです。蜂さんには申し訳ないです。

質問者

補足

虫さんに申し訳ないです・・・。 カミキリムシですね、氏らvべて見ます。 回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>ゴキブリ? 携帯を暗闇の中使っていたので、その光にきたと思うんですが、それから電気をつけて、色々つついたり掃除しましたが見つかりません。ゴキブリ意外なら、たたきまわれば出てきますよね?ゴキブリなのでしょうか。        ↓ カマドウマやカナブン等の昆虫類も考えられますが、その後の目撃証言がないのなら、ゴキブリの可能性も高いですね・・・ 対策としては、電気を点けてチェック、現物または糞等の形跡で調べる。→バルサンor電撃殺虫器(光で集めて捕獲殺虫)で 安心・安全な暮らしの回復と維持。 ◇カマドウマ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%9E ◇電撃殺虫器 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%e9%9b%bb%e6%92%83%e6%ae%ba%e8%99%ab%e5%99%a8 miya3nko様に於かれましては、皆様からの情報やアイデア・アドバイスを活かされ、不安と恐怖の原因不明現象の解決解消が出来ますよう、心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

見つかりました。なんか蜂みたいなハエみたいな生き物だったみたいです。窓が少し開いていてそこから入った見たいでした。もし蜂だったらスズメバチでしょうか?・・・刺されなくて、運が良かったです。

質問者

補足

回答ありがとうございました。