• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このデジャヴは何だったでしょう?(某映画のシーン))

デジャヴの正体は何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • ウォーターパークでのデジャヴ体験を描いた映画のシーンについて考えてみました。
  • デジャヴは過去に経験したことを思い出す現象であり、その光景は有名な映画の1シーンでした。
  • デジャヴの正体について、ウォーターパークで見た光景を思い出し、映画のシーンとの関連性に気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.4

『ベンハ―』 すみません、ダメ出しじゃなくてお願いなんですが。 補足・お礼とも全部使用しちゃって・・正解はどこに書き込むんですか?(爆) 正解を教えてもらうの楽しみにしてるんですから、頼んますー^^

noname#188303
質問者

お礼

そうなのよね~~  後で気づいて、、ど~しよ~って。。(笑) 『ベンハ―』 大正解!!  いい画が見つからなかったんだけど、 http://www.fileden.com/files/2010/2/5/2750497/benhur17.jpg この少し前にナザレの人々が広場に集まって十字架を背負った人(Jesus+罪人二人)を眺めているシーンがあったと思うんですが。。 そのシーンのことのようなんです。 まぁ「ベン・ハー」以外にもロック歌劇のような「ジーザス・クライスト・スーパースター」とかにもそんなシーンがあったかもしれませんが。 ) いえ!ひょっとして、、、私は前世にナザレにいたのかもしれない・・・>< デジャヴのこと話したらすごく呆れてた夫は実はJesusと同じ誕生日。。(笑)  とにかく、ありがとうございます~~  よかった~ 助かった~ 嬉しい♪

noname#188303
質問者

補足

皆様、じらせてしまってすみません。。 そして笑ってやってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#180427
noname#180427
回答No.3

こんにちは。 はて?「十戒」でしょうか・・・? もう古い映画で余り思い出せないのですが、 若いモーゼが、ピラミッドを石を運びながら登って行く奴隷を、 眺めていたシーンがあったように記憶しておりますが・・・。 違うのでしょうね・・・。

noname#188303
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#188303
質問者

補足

感激です。 「十戒」・・・ もの凄くいい線いってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.2

『クール・ランニング』(Cool Runnings)かな? 滑り台の頂上ということで冬季オリンピックとボブスレーを連想したんですけど。

noname#188303
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#188303
質問者

補足

>滑り台 に拘っちゃダメ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171967
noname#171967
回答No.1

大きな荷物を担いで高い所に登って行くひとたちといえば、 シェルパを想像しましたが(実際に見たことがあるわけではなくて、 テレビなんかでチラッと映ったひとたちを見ただけです) 映画はわからないです。(気になる~早く知りたいです)

noname#188303
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#188303
質問者

補足

>大きな荷物を担いで高い所に登って行くひとたち ここに着眼されたのはいい線いってるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プールでのお化粧

    近々、テーマパーク型屋内プールに遊びに行こうと思っています。 浮き輪でぷかぷかしたり、滑り台すべったりすると思うんですけど、メイクはどうしたらいいのでしょうか? プールの水のことを考えて落とすべきですか? それともウォータープルーフのものを使ったらよいでしょうか? みなさんはどうされていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 大磯ロングビーチでの事故

    去年の夏、友達と2人で大磯ロングビーチへ遊びに行ったのですが、 大磯ロングビーチのウォータースライダーに(2人乗りのうきわで)2人乗りで乗ったところ、滑っている途中でバランスをくずしてしまい、うきわがひっくり返ってしまいました。 その時に頭を打ってしまい友達は一時的にのうしんとうになってしまいました。 友達は1週間くらい入院して、無事に退院することができたのですが…… 監視員さんの言うとおりの乗り方で「いいよ」っと言われたからスタートしたのに(全て正しく乗っていたのに) 大磯ロングビーチからは何も(お見舞いなど)出ませんでした。 「一切責任は負いません」とも書いてなかった気がします。 そこで思ったのですが大磯ロングビーチは正しい対処ができてなかったのではないかと思います。 半年前のことなんですが、訴えることはできるでしょうか?お願いします。

  • グアムのビーチ・プールで幼児が楽しめる所は?

    グアムのビーチとプールで3歳・1歳の子が楽しめる所はどこでしょうか? 宿泊予定のホテルでは無理そうなので、どこか出かけようと思います。 車でもOKです ビーチでは砂遊び・シュノーケルの他に何か1つアクティビティがしたいです。 ぺタルボートやカヌーなど? ウォーターパークやPICなどへ行くには年齢的にももったいないような… イパオビーチには魚が多いと聞きましたが、そこではアクティビティは出来ないのでしょうか? オプショナルツアーも考えましたが、私と1歳の子は何もしなくていいのに入場料?を払わなければならなくて諦めました。 浅いプールにちょっとした滑り台や遊び場などがあればよいのですが。 出来ればプールとビーチが近いほうが良いのですが、別でも構いません。 子連れでグアムのビーチは初めてなので他にアドバイスなどありましたら 宜しくお願い致します。

  • 恋はデジャ・ブ という映画について

     恋はデジャ・ブ という映画において思い出せないところがあったので教えてください!! (1)Philが大学でしたことは (2)雪の中でRitaがやったことを3つ (3)Philは何故GroundHogを誘拐したか (4)なぜPhilは自分を神と思ったのか (5)Rita食堂を出た後どうしようと思ったか (6)なぜPhilは感動的なレポートをしたのか (7)Philは誰になぜ$10000を払ったのか (8)パーティの前に誰がバーで治したか  分かる所だけでいいのでよろしくお願いします!!

  • デジャブ…デジャヴ?

    見出しの件って結局は何ですか? 科学的?非科学的? こいつ次にこれを言うな…。 あ、いまからこうなる…。 あれ?この場所でこうしたこと絶対にあるな…。 って事がありますよね。 あれって夢で見たものですか? それとも寝て見る夢以外の潜在的なもの? 予知夢? 人間に備わった五感以外の…シックスセンス!? 人類未踏の地や宇宙の果て、国家機密なども気になりますが 何しろ俗に言う『デジャブ』が気になる今日この頃。 みなさんはどう思います? どなたかこの不可思議な『現象』の謎を解いてください。 だって…絶対に不思議だから…。

  • 映画風立ちぬのシーンについて

    中学生の者です^^ 明日、父と風立ちぬを見に行くのですが 風立ちぬにはいやらしいシーンがあるのでしょうか…。 中学生なので、 知りたくなくても周りから大人な話しが聞こえてきます。 なので(考え過ぎかもしれませんが)そのシーンに入ったら 父と私と気まずくならないかなと思っています^^; 私はアダルト系は嫌いで考えたくもありません…。 その(風立ちぬの)ワンシーンになったら どうやり過ごしたら良いか分からないので こちらの方もご回答いただけたら嬉しいです^^; また、もし娘、息子と見に行ったとして アダルトシーンがあったらどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • 映画で笑ったシーンを教えてくださいませ。

    こんにちは^^ 家族で『デッドプール2』を観にゆきました。 私と娘は『グリーンランタン』で大笑いしたのですけれど主人は意味がわからずでした^^ 現在上映中ですのでネタバレはダメですかね? ジムキャリーの『マスク』も好きですし、チャーリーシーンの『ホットショット』も好きです♪ 笑いのツボは浅いです。 皆様はどの映画のどのシーンで笑いましたか?

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • このシーンが出てくる映画!

    このシーンが出てくる映画を探しています!!!! http://smachida.ninja-web.net/GetAttachment.jpg タイトル、出演者、作成年、まったくわかりません…。 どなたかわかる方、ぜひ教えてください。