• ベストアンサー

維新が政権持ったら、日本人がどんどん死にますか?

決められない政治を脱却し、国民に政治家のケツを拭かせる政治が流行しています。しかし、維新が政権を取ったら、アメリカみたいに、どんどん日本兵が死んでいきますか? 日本の若者は、死んで政治家のケツを拭け、となるのでしょうか?

noname#172005
noname#172005
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.3

もしも、維新の会が衆参両院で圧倒的な議席を持ったならこの国はよくも悪くも変わるかもしれませんね。それは彼らの勇気次第です。憲法を変えて国のあり方を変えることすらできるのですから。 先の方の言うとおり、日本には「兵」はいません。自衛隊の隊員の方々の位置づけは、あくまでも「国家公務員」です。部類の上では、役所の職員や先生方と同じです。なんせ、「兵」というのは軍隊が使う言葉であって、自衛隊は軍ではありませんので。旧日本軍では「二等兵・一等兵」などが使われていますが、自衛隊では「3士・2士・1士」となります。兵とは明確に区別されています。 尻拭いをさせられるかどうかは国民にかかっているでしょうね。まじめに選んでまじめに監視していればそうはならないでしょう。

その他の回答 (5)

• modify
回答No.6

今の日本の現状に満足している公務員には 維新の会は脅威でしょうね。

回答No.5

ケツをつつく と言う行為もありますが、ケツを拭くのほうが法に適うのではないでしょうか? ケツをつつくは、災害と怪我を想定するべきではないでしょうか。 ケツを拭くのほうが、適正合法的に安全な社会であり、安全な生産活動であり労災対策ではないでしょうか? ケツをつつくの連鎖は、危険ではないでしょうか?

• Red_Baron
回答No.4

次の選挙で維新による単独政権はないですよ。だから、あなたの心配は杞憂にすぎない。 安心しましたか?

• moconyan9
回答No.2

徴兵制みたいのがでてきて戦争に行く可能性があるかどうか・・・ ですかね。 国民の総意で決める政治形態なので、そういうのがいやだという人が多ければ徴兵制は現れないでしょうし、そうすべきだというならそうなるでしょう。 そのまえに、中国とかが日本を植民地にしに攻め入ってくることがありえます。 このときは、徴兵制を考える以前に国民の一定割合が死んでしまいますね。 このことは、まったくマスコミ、政府、一部の識者を除いて 目をそむけていますね。 日本が決められないうちに、逆に攻め入ってこられることのほうが 可能性としては大きいように思えました。

• kantansi
回答No.1

質問者はどこの国の人? 今は「日本兵」など一人もいません。 「国民に政治家のケツを拭かせる政治が流行しています。」と言うのは、その通りですが。