• 締切済み

マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思

マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? 消費税大賛成。国民全員が幸せになってるってニュースばかりです。 軍需拡大大賛成。まだまだ足り無い、安倍さんが望む限りどんどん国家予算を投入しましょう。 人質事件人は死んだけど大成功です。 アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました。 自民党政治家は全員清廉潔白だ! 他の等の政治家は全員汚職政治家でもう日本には必要ないです。国外追放しましょう。 日本は強い。アメリカも中国も朝鮮もカス政治家ばかりです。強い正義のスーパーマン安倍にすべて任せましょう。 みんなも積極的に、安倍首相を絶賛しようよキャンペーン! こんな感じでしょうか? 日本は良くなりそうですか? 日本は今より強くなれますか?

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.7

経団連率いる大企業にヨイショされているだけです。 アベノミクスというカンフル剤的要素しかない駄政策と黒田悪貨で、日本は確実に悪い方向に向かっています。 マスメディアすべて報道規制されて、この本質を伝えるところはありません。 御用メディアですね。

回答No.6

>マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? マスコミが習近平政権とパククネ政権の実態を調査報道したら、日本は良くなると思います。

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.5

<アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました>  私は定期貯金をしていますが、1200万として、 円/ドルが80円➔100円➔120円と円が安くなったので 価値が、1200万円➔1000万円➔800万円と目減りしてきています。  だから東南アジアや中国から、日本人は自分から円の価値を紙屑みたいにとは 云わないまでも下げている、と買い物と観光に来ています。。  アベノミックスで、白川円から粗悪な黒田円になり、国際的に価値が下がりました。 なので400万円の損になっています。  自分の貯金が大幅に目減りしていて、1000円2000円のベースアップが 何なんでしょう。  本俸の目減りの方が、多いのでないでしょうか。  自分の貯金が、大幅に目減りしてして、輸入物が高くなり、貿易も大赤字で そんなにお目出度い夢を見られますか。  

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.4

 基本的に、民主主義において、報道機関は「政権批判をする役割」を負っています。  ですから、マスコミが安倍首相を絶賛するようなことを始めたら、日本の民主主義が機能不全を起こしていることを示します。  日本国の運営基本である「日本国憲法」が、民主主義をベースとして作られている以上、日本の民主主義が機能不全を起こせば、日本国の運営が機能不全になり、そのことが日本を弱体化させます。

photoshopher
質問者

お礼

まさしくそうだと思います。 なんで機能不全を起こすかと言えば、単純ですよね。誰も批判しない独裁政権と同じ運命を辿ります。民主主義でもなんでもなく、自民党王国、自民党帝国の出来上がりですよね。 彼らは中国を批判する割には、中国の新華社通信だけはあこがれの的のようなんです。 安倍批判をする人は寄ってたかって、同じような人でネトウヨ定型文攻撃するでしょ、ここ。 安倍・自民独裁政権を求めているようにしか見えない。保守でもなんでもない、革命家ですよね・・・ 今の日本の体制を壊して、安倍、或いは自民党に独裁権を認めようとしているわけで・・・ 日本国を、自民党王国にひっくり返したいみたいなんです。

  • HL230P45
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.3

質問の主旨ですが↓でよろしいのでしょうか。 (「安倍政権へのマスコミの評価」であって、「安倍政権の政策によって起こる変化」ではない) A:>マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? 回答A:ならないと思います。 指導者を煽てて良くなるくらいならソ連の崩壊はありえません。 あの国も祖父の将軍様の代で半島を統一しているはずです。(同じ事は南の方にも言えます) そもそも質問者様の「良い」の定義はどのようなものでしょうか。 それは個人やレベルで違うと思います。(国籍が違うなら尚更です。) 日本でも、↓のようにマスコミが絶賛していた政党がありました。 質問者様はその時の方が良かったとお考えなのでしょうか。 子ども手当、高校無償化(朝鮮学校も)、人権擁護法、大量移民、不法滞在者への在留許可、国籍法改正 大賛成。 国民(どこの?)全員が幸せになりそうなニュースばかりです。 隣国とのスワップ拡大大賛成。まだまだ足り無い、彼らが望む限りどんどん国家予算を投入しましょう。 【韓国は日本の通貨スワップ拡大を歓迎するが、本当にお近づきを願うならば、独島を自らの領土と言いはる悪い癖を捨てよ】 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4422.html 原発事故は爆発したけど解決済です。 【菅直人の犯罪!福島第一原発事故の引き金、菅直人ヘリ視察一覧を!】 http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1d35.html (首相は震災直後、「僕は原子力にものすごく詳しい」と胸を張ったといわれる。ただ、後に有識者に向かって「臨界って何だ?」とたずねたとも。) 鳩山総理の友愛は非の打ち所が無く、日本国民以外全員員幸せになれました。 (動画)【売国・民主党の最悪の置き土産!!】(外国人にも日本の福祉を垂れ流し) https://www.youtube.com/watch?v=YbeZJ4qhfnA 民主党政治家は全員清廉潔白だ!  (鳩山・小沢・北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず。) 在日からの献金は知らなかったから汚職じゃないもん。 【安倍首相「民主党の在日献金は外国人と知ってて付き合いもあり法的に悪質で辞任追及した」】 http://hosyusokuhou.jp/archives/41053546.html 日本人はもう日本列島には必要ないです。国外追放しましょう。 【日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから】(動画) https://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE 中国様は強い。アメリカも日本もカス政治家ばかりです。強い中華の独裁者胡錦濤にすべて任せましょう。 みんなも積極的に、民主党と中国共産党と韓国大統領と北の将軍様を絶賛しようよキャンペーン! (動画)【小沢一郎がヤバイ 「中国主席に握手してもらった」とハインテンション】(外国人参政権も約束) https://www.youtube.com/watch?v=0IKmoXTwR6c その政党のマニフェストとやらですが・・・ B:子供手当 → 満額支給断念&地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外人の母国にいる子供にも支給、養子でもok)、結局廃止。 C:埋蔵金の発掘 → 埋蔵金はありませんでした D:公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ E:天下りの廃止 → 郵政三役を天下りさせ、政権発足から1年間で天下り4240人 F:企業・団体献金禁止 → 3年間は容認 G:公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化 H:暫定税率の廃止 → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税) I:赤字国債の抑制 → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円) J:沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念 K:内需拡大して景気回復 → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止、CO2の25%削減表明で鳩山不況に突入 L:コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) 民主党が仕分け・廃止した防災対策事業 1:緊急時に備えての、原油・塩・米の備蓄廃止 (塩については備蓄分を売却し、その利益を政府が回収→震災で供給が低下→備蓄を売却させた事業センターの備蓄から供給という有様) 2:防衛費削減による自衛隊災害活動の縮小 3:災害対策予備費削減→生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化(外国人にも支給) 4:地震再保険特別会計の引出し→子ども手当の財源化(理由は「数年、実績が無い」ですが、緊急予算の使用実績が毎年ある方が異常では?) 5:耐震補強工事事業廃止(麻生政権で景気対策として予算化)→高校無償化の財源化(朝鮮学校にも適用しようとした) 6:学校耐震化事業(自民の政策という理由で廃止→政策コンテストで民主党政策として再開) 7:豪雪地帯対策特別事業:7,700万円に額減(前年度1億700万円)→2014の山梨で豪雪 M:高速道路の無料化 → 全線無料化は実現困難 N:ガソリン税廃止 → そうでしたっけ?フフフ O:医療機関の充実 → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討 P:農家の戸別保障 → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴 Q:最低時給1000円 → 実現時期「2020年までに」大幅先送り R:消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」 S:年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用 T:消えた年金記録を徹底調査 → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻) U:「外国人参政権」や「夫婦別姓」や「朝鮮学校無償化」等、マニフェストに無い法案を全力で推進したり、日本の主権を損なう発言や行動を行う。 こんな感じでだったでしょうか? 日本は良くなりましたか? 日本は今より強かったですか? 私は「日本のマスコミの政府への評価」と、「海外の評価」と「実績」は反比例する傾向にあると思います。 【マスコミが報道しない麻生太郎の真実】(動画) https://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM 【2分で分かる麻生内閣の実績】(動画) https://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo

photoshopher
質問者

お礼

国籍が違うならなおさらです。って、私に向かって「韓国人は去れ」とおっしゃっていると解釈して宜しいですか? ネトウヨ批判すると、相手が日本人でも韓国人と言うことにして卑下し、挑発し、激高させる方法をとるような方がいらっしゃいますが、そういう方の回答と見なして宜しいですか? この質問の答えは質問を出した時点で出ています。 言わなくてもおわかりですよね。その通り、あなたのおっしゃる通りです。 それ以下の、質問に便乗した自己主張部分は割愛させていただきますね、質問とあまり関係がないので・・・ 申し訳ない。安倍教布教活動ご苦労様。いっぱいリスト化したね。よく頑張りました。 とりあえずご忠告。 安倍を批判した人は、自動的に民主党を支持してるんだと早とちりしない方が宜しいかと。 私は無党派です。 いちいち褒めるために私は質問はしませんが、疑問があるとき、おかしいと思えば、自民だろうが民主だろうがなんだろうが、政府を批判的な目で見ることはあります。 それを封じたいとあなたが思っているとしたら・・・

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

すぐ極端に走る。日本人の悪い癖です。物事を冷静に考えないで気分で突っ走る。前の戦争を起こした最大原因です。 マスコミは別に安部政権を絶賛していません。どちらかと言えばマスコミは反安部です。NHK、朝日、毎日は、安倍が何をやっても批判の大合唱です。あなたの言われるアベノミクスも、諸費税もそうです。(消費税を決めたのは安倍ではありません。民主の野田です。)自民党が清廉潔白とも、日本が強いとも、アメリカ中国がかすとも言っていません。安倍も言いません。なにか大きな勘違いをされていませんか?戦前マスコミに煽られて、「鬼畜米英」と大声を上げていた大衆を思い出します。 アベノミクスに関しては、正しいか間違いかはいまだ分かりません。でもそれでは駄目だからこうすべきだという対案が一つも出ていないの確かです。マスコミも野党も、ケチをつけるだけで対案を出しません。と言うか対案を出せません。何も考えていない証拠です。これでは安倍は突っ走らざるを得ないでしょう。そうさせているのはあなた方国民です。

photoshopher
質問者

お礼

あなた方って、あなたは? 外人さん? マスコミは対案を出す機関ではありませんよ? 基本、報道機関としての意味での「マスコミ」であれば、政府を批判するのが本職です。そして、さらに、権力、例えば巨大企業や行政などの不正を暴く、情報を集めて発表するための公共機関です。 ただ、マスコミ自体が巨大機関化して、自分たちの都合により政府に寄ったり、無理矢理無意味なことで批判したり(麻生首相の時は酷かったですね、かわいそうなぐらい(苦笑))、過剰な商業主義に走ったりと、自浄効果が働いているのかいないのか分からない問題はありますが、対案を出さないことは問題有りません。それはマスコミの仕事ではない。 マスコミが対案を出したら、それはそれで問題があるような・・・・ 何をどう勘違いなさった?? で、質問は読まれましたか?

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

ほめ殺し作戦ですか…… 日本がよくなるかどうかはともかく、いたずらに反対でもをするより、政権に与えるダメージは大きそうです。(苦笑) ※本当に日本をよくしたいのなら、潰すべきは財務省です。消費税の増税が、諸悪の根源なのですから。 ※仮に安倍さんが退陣しても、別の人物が財務省の操り人形になって、登場するだけです。 ※質問者さんは同意しないかもしれませんが、安倍さんはまだ財務省に逆らってる方なんですよ。まあ次の消費税増税を確約してしまったので、抵抗はそこまででしたが。

photoshopher
質問者

お礼

いえいえ、歴代政治家、大なり小なり官僚には抵抗しているでしょう。 安倍が特別というのは、ここで繰り返し言われているから・・・若干被洗脳され気味になってますよ(笑) 面白い質問でしょう。 保守とは一体なのかを問う質問です。 いつも安倍が、マスコミがと言っている人をなぜ私がネトウヨというか、おわかりいただけたでしょうか? 彼らが「保守」ではなく「なんちゃって保守」「政治論ではなく(安倍)自民宗教」であるゆえんがこの質問に凝縮されているわけです。

関連するQ&A

  • 安倍政権の政治について

    現在安倍の政治に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権の政治について

    現在安倍政権の政治に反対している日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権の政治について

    現在安倍政権の政治にNOを突き付けている日本国民はどれくらいですか?

  • 安倍政権の政策に反対している国民について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

  • 政治家が清廉潔白である必要があるのでしょうか?

    そもそも政治家が清廉潔白である必要があるのでしょうか? 私自身は、政治家の責任は結果責任にこそあると思っているので、政治家が清廉潔白である必要など全くないと思っています。 その政治家が「結果的に社会や国家に対して、どれだけ有用なことを為したか?(為すか?)」こそが最も重要なのであり、政治に付随するカネの問題など、どうでもいいよというのが本音です。 むしろ、多少カネに汚く、根回しや知略に長けた政治家でなければ、政治的行動の結果を残せないのが現実社会だとさえ思っています。 「国民や社会に対してどれだけの利益を還元できるか」で政治家の能力を判断するならば (昨今、問題になっている政治家たちが有能かどうかは別問題として) 「カネに汚い有能な政治家」 と 「清廉潔白な無能な政治家」 の2者がいた場合、私は前者を支持するのが当然だと思っています。 しかし、どうも昨今の世の風潮を見ると、「カネに汚い政治家は悪であり、政治家は清廉潔白でなければいけない」という考えを持っている方が多いように感じます。 私としては「(カネにきれいだろうが、汚かろうが)結果を出さない政治家は悪であり、政治家は結果を残さなければいけない」という考えです。 なぜこうも、「政治家が清廉潔白であること」が求められているのか、私にはわかりません。 皆様の意見はいかがでしょうか?

  • 安倍内閣大増税政権で

    安倍内閣大増税政権で 消費を抑えたり、外貨や金に資産を移し替えるなどの対策も打たない奴はバカだよな? 転載しておくよ 安倍自民党の大増税政権で利権を守りながら国民皆負け組の政治が行われることになります。 世にはびこる詐欺師のお決まりの手口を確認してみましょう。 「将来あなたが幸福になりますよ」 あることないこと理由をつけて説明します。 そして これが一番大事なのですが、 先にお金を払ってくれるのではなく 先にお金をよこせと迫るのです。 そして カモはお金を先に払い「後でなにかいいことがあるかも」 と思って待ち続けて最後に裏切られます。 今の国民と国家の関係を考えてみると 相続税? 証券税制? 消費税?軽自動車税? みんな増税なんですよ。 社会保障と税の一体改革なんてふざけたことを言っておいて一体どころか増税先行、さらに後になって医療負担を増やしています。医療費負担だ、年金支給額引き下げだと鬼のような政治が続きます。 もっと言うなら 国民が国家に貸し付けているカネも 一連の政策で日本円の価値が下げられることで差し出しているも同然なのです。 先に金を出せ、詐欺師の典型パターンと見事にマッチします。 兎にも角にも景気回復のカギは個人消費です。 GDPの6割が個人消費ですから・・・ 具体的には家計の収支が上向く政策をするべきです。それが国民のための政治です。 そうすれば個人消費が活性化して景気が良くなりますからね。 たとえば減税をするとか、たとえば直接お金が配られ手元に残るとかね。 それが国民の幸せです。 ところが、「オマエの家の家計など知ったことか!個人消費をしなければオマエの財産を奪うぞ」 と脅迫する政治が行われたらどう思いますか? それがアベノミクスと消費税増税です。 札を刷ってインフレにします。そして消費税増税します。国民の個人金融資産の大半はインフレで価値が落ちる預貯金や保険などです。 ですので(所得が増えるわけでもないのにインフレと円安で)既に持っている金融資産の価値は目減りして 増税でさらに持っていかれます。 それで当然家計が苦しくなるので節約をしようものなら 最後には相続税増税が待ち構えています。消費税段階的増税も 「早く消費しないともっと負担が増えるぞ」という脅迫メッセージと言っていいでしょう。 いわば 黙っていれば国民の個人金融資産を奪い取る そうやって国が国民を脅迫して強制的に消費させようと言うものです。 家計は無視です。

  • 日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか?

    日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか? 政治を個人利用して友達にお金をばら撒いて、海外で自分の顔を売るために国民の税金を国内ではなく海外にばら撒いて、自分の海外での待遇を上げるための努力ばかりしている。 何を彼に期待している?

  • 安倍総理の嘘について

    安倍が消費税増税の方針を決めましたが去年の選挙で見送りや見直しもあり得るというのはやはり嘘でさすがはペテン師安倍ですね。政府やマスコミはアベノミクスで景気回復と宣伝や報道をしてましたが実際はノリだけの演出で良くはならないどころか悪くなる一方です。増税を続けたりアベノミクスを続けた安倍を信じて選んだ大勢の国民は今頃罪の意識や恐怖心を感じているのではないでしょうか?TPPも日本の要求が受け入れられないのがわかっているのに参加を決めたのですから。自民を投票した人は謝罪と責任を取ってもらいたいです。

  • 田沼意次と松平定信

    田沼意次と松平定信の政治についてお伺いいたします。 田沼は商業を活用し、松平は農業中心の政治で、前者は汚職、わいろの政治家、後者は清廉潔白な政治家だったそうですが、今日の研究では逆転した見方が考えられていますよね。つまり、田沼は時代を先取りした優れた政治家で、松平は何もわかっていなかったのではないかと。 ここのところを、どうか詳しく教えた頂きたいのです。なぜこのような考え方が出てきたのでしょうか。寛政の改革に触れていただけると尚結構です。歴史はどちらかというと疎い方なのでなるべく易しくお願いします(すいません)。確かな根拠に基づくものであればどんなことでも構いません。どうかよろしくお願いいたします。何卒本当によろしくお願いいたします。

  • 戦争と安倍政権について。

    最近安倍政権が戦争ができる ようになる日本にしようとしている。 というのをよく目にしますが それは具体的にはどのようなもの なのでしょうか?徴兵ですか? 私はまだ20代になったばかりで また政治に関しての知識は 人並みにないと思いますが 戦争には関心があり身内の話からも 繰り返してはならないと思います。 国同士が何らかのメンツでやり合うのは 大人の事情というか理解できますが 国民が国によって生き死にを 決めつけられて国のために死ねと 言われたと言う話を聞くと吐き気がします。 母親や恋人にも会えず万歳と 同年代の人が死んでいった、文句も言わずに。 そんな人達の事を忘れてしまったのですかね 今は暮らしやすい国になったし なぜ戦争ができる国になる 必要があるのでしょうか、 アメリカ等の圧力なんですか? 戦争をしなくても日本は他の国に ぺこぺこしているだけだし その必要は無いと思いますが。 無知で申し訳ありませんが 御教授お願いします