• ベストアンサー

うつ病におすすめ、気分が晴れる 映画

いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「Water Boys」 「Shall We dance?」 「フライ、ダディ、フライ」 「花よりもなほ」 「青春デンデケデケデケ」

PUSHIKIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウオーターボーイズはみました。ほかは良さそうですね。

その他の回答 (6)

noname#184909
noname#184909
回答No.7

全て洋画ですがすいません。 ライアーライアー 主演ジムキャリー 大まかな内容:嘘つき敏腕弁護士は裁判でも私生活でも嘘ばかり付いています。 息子は誕生日でパパが嘘をつけなくなりますようにと願いある日嘘が付けなくなり人生があらぬ展開になるコメディ。 空飛ぶペンギン 主演ジムキャリー トム・ポッパーは家族関係がぎくしゃく、そんな彼に長年会っていない父親から大きな荷物が、開けてみるとそこにはペンギンが・・・ペンギンを通じて家族の絆が回復していきます。 しかし・・・感動ありのハートフルコメディです。 ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬 ミスター・ビーンでお馴染みのアーリーワトキンソン主演 イングリッシュ事おとぼけスパイがあちこちで迷惑極まりない大騒動を巻き起こしながらイギリスを守るというコメディ。 ペントハウス 主演:エディ・マーフィ 悪徳大富豪を素人集団がやっつける痛快コメディで。 宇宙人ポール SFオタクの2人組が宇宙人ポールと出会い・・・コメディ。

PUSHIKIN
質問者

お礼

いろいろ回答有難うございます。 ぜひ参考に!!させていただきます。

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.6

落ち込んでいる時に観たい映画。 なんとなく元気になる。 「幸せの黄色いハンカチ」 「遥かなる山の呼び声」 キャストも脚本も演出も、そりゃーピカイチだけど、 なんといっても素晴らしいのは、舞台になった北海道の大地だね。

PUSHIKIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 北海道の大地には癒されそうですね。みてみます。

回答No.5

 邦画『ハッピー・フライト』  綾瀬さんのゆるゆる、ほんわり感と、一応の緊迫感が心の疲れを癒します。

PUSHIKIN
質問者

お礼

ありがとうございます。ストーリーを見させていただいたところ面白そうな作品ですね。ぜひ参考にさせていただきます。

noname#180131
noname#180131
回答No.3

 「スイング・ガールズ」はいかがでしょうか。女子高生たちが夏休みの補習を逃れたい一心で始めたビッグバンド・ジャズにはまっていまい、自分たちでバンドを立ち上げて音楽祭に出場する物語です。とにかく、やたらとテンポ良く進むので楽しく見られます。難問に脳天気に挑む女子高生たちを見ていると、楽しくなってきます。  次々と登場するジャズの名曲もいいです。

PUSHIKIN
質問者

お礼

スイングガールも良さそうですね。 楽しそうです。ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

(ハル) 七人のおたく 僕が病気になった理由(わけ) 病院へ行こう

PUSHIKIN
質問者

お礼

僕が病気になった理由(わけ)は見てみたいです。次週さっそく借りてみますね。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

黒沢明監督の『まあだだよ』をお勧めします。

PUSHIKIN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 名監督の作品で楽しめそうですね。

関連するQ&A

  • うつ気分に おすすめ映画お教え願います。

    うつ気分におすすめの映画ありますか。いろいろネットを見て探しましたがあまり・・・どれも楽しめませんでした。友情などを描いたものなどが好きです。 できればうつ病経験者の方でみて「安心感」「感動」などの気持ちがある作品が良いです。今回は邦画で探してます。 【良かった映画】 ○洋画 ショーシャンクの空に グリーン・マイル グレート・ブルー ニューシネマパラダイス ○邦画 県庁の星 スーパーの女 ALWAYS 三丁目の夕日 有頂天ホテル 【おすすめで見たけど・・・いまいちだったもの】 博士の愛した数式 WATARIDORI かもめ食堂 モテキ

  • ドラマチックシネマで紹介された映画のタイトル

    2012年1月の金曜ロードショー内のCMのスバル・ドラマチックシネマで紹介された映画に興味を持ったのですが、タイトルや内容を忘れてしまいました。 紹介していたのは女優さんで、洋画だったと思います。 その回の放送は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」か「ALWAYS 三丁目の夕日」か「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のどれかだと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めの映画

    最近見てよかった映画は、邦画では良かった順番に「三丁目の夕日」「感染列島」「フラガール」」「おくりびと」です。 これらを参考に、邦画でお勧めがありましたら教えてください。 洋画では「インディペンデンスディ」「デイアフタートモロー」などの地球崩壊ものが好きです。 こちらでもお勧めがありましたら、教えてください。

  • 映画のあらすじを教えてくれるサイト

    あれば教えていただきたいのですが…。 ブログ形式で、観たものの簡単なストーリー及び感想が書かれているようなものでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は見終わった後にジーンと来る作品や、考えさせられる映画が好きです。 例を挙げるなら、前者は「ショーシャンクの空に」や「ニューシネマパラダイス」、後者は「グリーンマイル」などです。 こんな私にオススメの映画があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子役がかわいい映画、教えてください。

    子役がかわいいので有名な映画といえば 「ニューシネマパラダイス」ですよね。その他にも 「この映画は子役がかわいい!」という作品があったら、 洋画、邦画を問わず教えてください。 子供が主役の映画じゃないけど、実は子役がかわいい! という作品も大歓迎です。 (私としては「ザ・エージェント」の子役がかなりかわいいと思います) よろしくお願いします。

  • 感動、お勧めの映画 (邦画)

    こんにちは。 皆さんが見た映画のなかで、「これはよかった」「感動した」などというお勧めの映画がありましたら、ぜひ教えてください。 邦画限定でお願いします。 私が見た映画で良かったと思ったのは、 ハチ公物語 いま、会いにゆきます ALWAYS 三丁目の夕日 おくりびと 手紙 などです。 ありがとうございます。

  • 法廷や刑務所が舞台の映画

    裁判もの映画が好きです。あまり本数は見てないのですが、これから見てみたいので、お勧めの映画 またはドラマがあったら是非教えてください。 邦画 洋画問いません。 今まで見たことがあるのは 『12人の怒れる男』 『グリーンマイル』 『理由』 『オーシャンズ11』 『白い巨塔』 『告発』 『ショーシャンクの空に』 『アリーマイラブ』 ぐらいなのですがあまり外れなく面白かったので これからはまって見てみたいと思っています。

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心温まるような素敵な映画教えて下さい。

    ここ数年映画にはまっています。 超感動大作というよりは、地味だけど観ていてやさしくなれるような ほのぼのしたものや、ハッピーなラブストーリーなんかが好きです。 何かお勧めの映画はありませか? 今まで見た中で良かったと思うもの、一応挙げておきます。 ・アメリ ・ロングエンゲージメント ・ノッティングヒルの恋人 ・ラブアクチュアリー ・ホリデイ ・トスカーナの休日 ・ショコラ ・小説家を見つけたら ・ニューシネマパラダイス ・ヒーロー ・死ぬまでにしたい10の事 ・あなたになら言える本当の事 ・サン・ジャックスへの道 ・リトルダンサー ・かもめ食堂 ・大停電の夜に ・メゾン・ド・ヒミコ 以上、邦画もちょっといれましたが、「とても良かった!」と思えたものです。 無意味に人が死んだり、悲しい気持ちになったりしない、じわじわと感動が湧き上がるような映画、思いつくものがあればぜひ教えて下さい。

  • インテリアや衣装が可愛い映画を探しています♪

    邦画を探していますが、洋画でももちろん構いません!! カントリー風とかアンティーク風なものが大好きで、インテリアの参考に 映画でも観ようかと思っています♪ でも、インテリア目的でDVDを探すのが難しかったので、どなかたおすすめがあれば ぜひ教えて下さい! ちなみに、今まで観た中で好きなのは、「かもめ食堂」や「すいか(これは衣装が可愛かったです)」などです♪ 手作り感があるような感じが好きです♪よろしくお願い致します♪