• ベストアンサー

男性の方に質問です。

uri5109の回答

• uri5109
回答No.4

男性です。 枚数よりも中身の問題です。 ツマラナイ内容なら2枚でも苦痛。 ステキな内容なら10枚でも歓迎です。 ただ…女性の手紙って、往々にして「何を言いたいのか」不明なモノが多い。 長くなると特にその傾向があるように思います。 ラブレターなのか近況報告なのか、手紙の目的は知りませんが、 簡潔で、手紙を送ってきた理由が明確だと印象は良いです。 「…で、いったい何なのこれ?」という手紙だと、 処置に困るので遠慮して欲しいです。 個人的には旅行先からの絵はがきに、 3行ぐらい書いてある程度が微笑ましくて嬉しいですが。 ご参考まで。

sorm
質問者

お礼

なるほど、枚数よりむしろ内容なんですね? お答えありがとうございました!!