• 締切済み

アンドロイド搭載のPC本体

アンドロイド搭載のPC本体とか出ていますが、銀行のネットバンキングでは、使用できるのでしょうか。 モバイルと、一般のPC回線、どちらができるのでしょうか。

みんなの回答

• oska
回答No.3

>銀行のネットバンキングでは、使用できるのでしょうか。 他にも回答がありますが、ネットバンキングは(現在は)不可と考えた方が無難ですね。 ソフトをインストールする事を前提とすれば、下記の銀行が可能です。 1.三菱東京UFJ銀行。 2.自分銀行。 3.住信SBIネット銀行。 4.みずほ銀行。 5.楽天銀行。 6.三井住友銀行。 7.ゆうちょ銀行。 8.りそな銀行。 まぁ、スマートフォン対応の銀行ですね。 >モバイルと、一般のPC回線、どちらができるのでしょうか。 銀行サーバーに繋がれば良いだけですから、どちらでもOKだと思いますね。 あくまで、私が聞いただけで未確認の情報です。

wat456
質問者

補足

ネットバンクングで使用されて長いwindowsですが、銀行が古いバーションは使用不可にしてしまったら、パソコンごと買いなおさないといけないですね。もっと、ネットバンクで使用できるOSの入ったPCが安くなるのが当然なのにと思います。

回答No.2

アンドロイドをOSにしたノートPCとかでているようですが、 少なくともソニー銀行では対応していないようです。 他はそれぞれのネットバンクのサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://moneykit.net/visitor/spec/spec01.html
wat456
質問者

補足

ネットバンクングで使用されて長いwindowsですが、銀行が古いバーションは使用不可にしてしまったら、パソコンごと買いなおさないといけないですね。もっと、ネットバンクで使用できるOSの入ったPCが安くなるのが当然なのにと思います。

• kamikami30
回答No.1

Android搭載のPC とか とかとはなに?どこに?どんな状況で出ます? もしかして、販売されているという意味でしょうか? もしそうなら、 ネットバンキングを使おうとしている銀行と、個人か法人かがわかればある程度調べられます。 ネットすなわちインターネットなので、 どんな回線だろうとインターネットです。 携帯でもネットバンキングは利用できるところも多いですしね。 全ての銀行を確認したわけではないので、確実な回答にはなりません。 ですが、PCだろうが携帯だろうがスマートフォンだろうが、使えると予想します。 因みに、モバイル回線、PC回線というくくりはありませんので、具体的に利用しようとしている環境を説明していただくと、もう少しまともに回答出来ます。

wat456
質問者

補足