• ベストアンサー

アンドロイド搭載のパソコンについて

パソコン初心者なので、教えてください。 アンドロイド搭載のパソコンは、windows搭載のパソコンと違って、 一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? また、インターネットは可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? A/AndroidやGoogle Chromeは、WindowsやMacOSとは異なるLinuxベースのOSです。 そのため、Android対応のアプリケーション以外はインストールできません。 尚、DVDのソフトがAndroid対応を書かれていれば、インストールできるでしょう。 そういうソフトはAndroidでは提供されていないと思いますが・・・ Q/また、インターネットは可能でしょうか? A/ソフトウェアとしてはこのOSはモバイルに特化したOSであり、どちらかというと通信に向いていますが、あくまでそれはOSとして対応しているというだけであり、インターネットにつなぐことができるかどうかは、ハードによります。インターネットに接続できるネットワークハードウェアが搭載されており、尚且つブラウザが内蔵されていれば、ネットワークに接続することで、インターネットの閲覧ができるでしょう。 ただ、Androidだからインターネット接続ができるもしくはできないとは言えません。 あくまで、そのPCがネットワーク接続に対応し、尚且つそのドライバが機能するように設定する必要があります。 パソコンを使うという前提では、初心者はAndroidは良い選択しではないと言えます。 なぜなら、これはタブレットや携帯電話、携帯情報端末向けに開発されているためで、ユーザーインターフェースとしてPCには向かない作りであるためです。 もし、初心者でPCを購入される予定なら、WindowsかMacのどちらかを選択されるのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• mrkato
回答No.3

アンドロイドは、根本がリナックスOSです。 リナックス自体使う状態のOSとしては、 多数のプログラム部品を組み上げる必要から 複数のパッケージ開発ブランドがあり、 アンドロイドはその一つでスマートフォン向けに 対して最強チームという見方でいいです。 そのため目的毎のアプリケーションソフトウェア =アプリは、ハードウェア上のマイコン(CPU) 機種とアンドロイドのバージョン両方に適合する物を インターネット越しに配信サーバーから取り込んで インストールする方式となります。 その通信機能として必ず、ブラウザやメール、 無線(Wi-Fi)や携帯電話データ通信など装備してます。 外付けパーツのデバイスドライバや専用アプリも 同様に提供し、ディスクやメモリーカードは用いません。 MacOSやWindows、リナックスで普及済みのアプリでも、 アンドロイド専用に入力出力の仕組み違いを対応したり、 ソフトウェア部品の中味違いを克服しないと動きませんから、 同じ開発元が提供出来るとは限りません。 アンドロイドはアプリ配信サーバーが、 OS投資元のGoogle Playストアだけでなく、 アプリ開発元で公式版先行テスト版交ぜてでも、 携帯電話会社の検査済み課金付きのサイトでも、 悪意ある部外者でも設置できるので、 確認や訂正情報を充分注意して下さい。

• ttnnkkyy
回答No.2

Android搭載機はパソコンではありません。 パソコンが必要ならパソコンを買って下さい。パソコンではないAndroidやiOS搭載機は選んではいけません。 >>一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? Android用のソフトならインストール出来る可能性がありますが、WindowsやMac用のソフトは使えません。 >>インターネットは可能でしょうか? インターネットへの接続は可能ですが、上記の通りPC用のソフトが利用出来ないため、 PC向けに作られた多くのwebサイトやサービス等を利用出来ない可能性があります。