• ベストアンサー

アンドロイド搭載のパソコンについて

パソコン初心者なので、教えてください。 アンドロイド搭載のパソコンは、windows搭載のパソコンと違って、 一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? また、インターネットは可能でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? A/AndroidやGoogle Chromeは、WindowsやMacOSとは異なるLinuxベースのOSです。 そのため、Android対応のアプリケーション以外はインストールできません。 尚、DVDのソフトがAndroid対応を書かれていれば、インストールできるでしょう。 そういうソフトはAndroidでは提供されていないと思いますが・・・ Q/また、インターネットは可能でしょうか? A/ソフトウェアとしてはこのOSはモバイルに特化したOSであり、どちらかというと通信に向いていますが、あくまでそれはOSとして対応しているというだけであり、インターネットにつなぐことができるかどうかは、ハードによります。インターネットに接続できるネットワークハードウェアが搭載されており、尚且つブラウザが内蔵されていれば、ネットワークに接続することで、インターネットの閲覧ができるでしょう。 ただ、Androidだからインターネット接続ができるもしくはできないとは言えません。 あくまで、そのPCがネットワーク接続に対応し、尚且つそのドライバが機能するように設定する必要があります。 パソコンを使うという前提では、初心者はAndroidは良い選択しではないと言えます。 なぜなら、これはタブレットや携帯電話、携帯情報端末向けに開発されているためで、ユーザーインターフェースとしてPCには向かない作りであるためです。 もし、初心者でPCを購入される予定なら、WindowsかMacのどちらかを選択されるのが良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

アンドロイドは、根本がリナックスOSです。 リナックス自体使う状態のOSとしては、 多数のプログラム部品を組み上げる必要から 複数のパッケージ開発ブランドがあり、 アンドロイドはその一つでスマートフォン向けに 対して最強チームという見方でいいです。 そのため目的毎のアプリケーションソフトウェア =アプリは、ハードウェア上のマイコン(CPU) 機種とアンドロイドのバージョン両方に適合する物を インターネット越しに配信サーバーから取り込んで インストールする方式となります。 その通信機能として必ず、ブラウザやメール、 無線(Wi-Fi)や携帯電話データ通信など装備してます。 外付けパーツのデバイスドライバや専用アプリも 同様に提供し、ディスクやメモリーカードは用いません。 MacOSやWindows、リナックスで普及済みのアプリでも、 アンドロイド専用に入力出力の仕組み違いを対応したり、 ソフトウェア部品の中味違いを克服しないと動きませんから、 同じ開発元が提供出来るとは限りません。 アンドロイドはアプリ配信サーバーが、 OS投資元のGoogle Playストアだけでなく、 アプリ開発元で公式版先行テスト版交ぜてでも、 携帯電話会社の検査済み課金付きのサイトでも、 悪意ある部外者でも設置できるので、 確認や訂正情報を充分注意して下さい。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

Android搭載機はパソコンではありません。 パソコンが必要ならパソコンを買って下さい。パソコンではないAndroidやiOS搭載機は選んではいけません。 >>一般のDVDなどのソフトはインストールできないのでしょうか? Android用のソフトならインストール出来る可能性がありますが、WindowsやMac用のソフトは使えません。 >>インターネットは可能でしょうか? インターネットへの接続は可能ですが、上記の通りPC用のソフトが利用出来ないため、 PC向けに作られた多くのwebサイトやサービス等を利用出来ない可能性があります。

関連するQ&A

  • ブルーレイ搭載パソコンについて教えて下さい。

    パソコン初心者です。最近ブルーレイ搭載パソコンが発売されていますが、このままDVDはなくなってブルーレイに代わってしまうのでしょうか?もしDVDが無くなるとしたら、いつ位でしょうか?レンタルDVDもすべてブルーレイにかわってしまうのですか? 解りやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ANDROID搭載タブレットと無線LAN

    無線LANルータとandroid搭載タブレット端末の購入を考えています。 そこで、バッファロー製無線LANルータ AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを使用して、android搭載タブレット端末をインターネットに繋ぐことが可能でしょうか? (上記の無線ルータが低価格で売れ筋だったため検討中) Windows端末ならインストールCDを入れて簡単にできそうですが、androidだとそうもいかないのかと・・・ セキュリティに関しても気にはなります 使用する際は壁一枚はさむことになる予定です。 以上よろしくお願いします

  • アンドロイド搭載ウォークマンについて

    今度ソニーからアンドロイド搭載ウォークマンが発売されますね。 そこで質問なんですが、アンドロイド搭載ということはインターネットから曲がダウンロード出来るということですよね? ということは、スマートホンで代用できるという事でしょうか? 現在、ランニングの際の音楽メディアを探していて、スマートホンで代用出来るならそちらがお得なのかなと考えてます。 どなたか詳しくかたおられたり教えて下さい。

  • Android OSのクリーンインストール

    Android OSを搭載したスマホやタブレットってWindowsパソコンみたいに、 OSのクリーンインストールってできるんですか? もしできたとしたら、Windowsのクリーンインストールよりも遥かに 難易度は高いですか?

  • パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。

    パソコンの外付けBlu-rayドライブについて。 パソコンにDVDドライブが付いてなくて、DVDを再生する為に外付けのBlu-rayドライブを購入しました。それで、DVDを入れた所再生できませんでした。 パソコンはWindows7搭載です。 (1)DVDを、再生する為に何のソフトを開けば見えますか? 先ほど試した際にはMUSIC jp Playerが自動的に開きましたが度々固まってしまいました。Windows Media Playerは入ってないみたいです。 (2) インターネットから無料でインストールが出来て、再生できるソフトはありませんか?

  • アンドロイド搭載のPC本体

    アンドロイド搭載のPC本体とか出ていますが、銀行のネットバンキングでは、使用できるのでしょうか。 モバイルと、一般のPC回線、どちらができるのでしょうか。

  • アンドロイドスマホにはセキュリティソフトが搭載され

    アンドロイドスマホにはセキュリティソフトが搭載されてるのにiphone には何故搭載されて無いのでしょうか? キャッシュとかジャンクの処理はどうなってるのでしょうか?

  • iPhoneとAndroid搭載スマートフォンついての質問です。

    iPhoneとAndroid搭載スマートフォンついての質問です。 1.アプリケーションソフトの開発に必要なパソコンはそれぞれ、 iPhoneはマッキントッシュ・Androidはウインドウズなのでしょうか。 2.iPhoneとAndroidは、機種購入・通話料金・パケット代すべて 含めて、月にどの位料金がかかるのでしょうか。 3.将来どちらが普及すると思われるでしょうか。 4.Androidを勉強するにはjavaを知っておく必要があるのでしょうか。

  • WindowsXP搭載パソコン

    今日主人とパソコンを買いに行きました。今発売されているほとんどのノートPCやデスクトップパソコンのOSはWindowsXPになっていますね。それで店員さんにXP搭載のノートパソコンにWindowsMEやWindows98SEにインストールし直した場合について質問しました。するとノートパソコンの場合は最新のドライバを使用しているので他のOSではそれらが動作しないと言われました。実際にそうなのでしょうか?すべてのメーカーがそうなのでしょうか?このへんの事をご存知の方がおられたら教えて欲しいのですが。結局買いませんでした。そこの店員の説明が納得できなかったのとすごく不愉快だったので。 だれか私に納得できるように教えてください。 全くすべてのXP搭載のノートパソコンはOSを変えてしまうとドライバが動作しないのかー・・・ 最新のドライバってすべてのメーカーが最新のCD/RWやDVD-Rを搭載しているのでそれらは今のところXP以降にしか対応できないと言うのは本当なのでしょうか? ちなみにこれを言っていたのはYカメラの店員さんです。

  • 自作パソコンへのビデオの搭載について

    古いVAIOに搭載されていたビデオキャプチャーを今度自作パソコンに搭載しようと取り付け、ドライバーをインストール、ソフトをインストール後、起動させると一瞬ソフトが表示されすぐ消えてしまう、予約システムを起動させようとする破損の恐れありとの表示がでて起動せずと作動させることができません。数回、ソフトの入れなおしを行いましたが不具合は解消しませんでした。このキャプチャボードを他のパソコンに搭載するのはむりなんでしょうか。もし、搭載可能であるのならば、どうしたらうまく使用できるようになるか知りたいのですがよろしくお願いします。 キャプチャーボード Sony MPEG2 Encoder Board 元の搭載機  ソニー バイオ PCV-LX50G 新規搭載予定  マザーボード AUSU P5DG1 CPU intel  Pentium 4 530  OS windows XP  ドライバー  sony サポートセンター提供のXP対応用を使用 ソフト    GigaPocket ver.4.6(sony サポート提供のXP対応用を使用) ハード的には、キャプチャーボードを正常に認識と表示しています。