ホームページ制作について

このQ&Aのポイント
  • 不動産サイトを運営しております。新しく自分で更新できるホームページに変えました。ビルダーでデザインを変えたり、テラパッドでページを増やしていったりできて気に入っているのですが、困った問題が出てきました。
  • 今のホームページでは、以前のサイトで表示していた新着物件や特選物件がソースに表れていません。そのため詳細ページのページランクが低く、アクセスが減ってしまっています。他の不動産サイトでは新着物件や特選物件がソースに表れており、トップ10に入っているページもソースが付いています。
  • 現在のホームページ制作業者に問題を相談しましたが、ホームページ制作のスキルが足りないと言われました。元不動産屋が作ったホームページは使いやすいですが、アクセスが減ってしまっています。質問をして対策を講じることができればと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ制作について

不動産サイトを運営しております。新しく自分で更新できるホームページに変えました。ビルダーでデザインを変えたり、テラパッドでページを増やしていったりできて気に入っているのですが、困った問題が出てきました ホームページのデモサイトを見て買ったのですが、気がつかなかったことが出てきました。以前のサイトはトップページに表示している新着物件や特選物件がソースとして表れておりました。物件検索はどちらもCGIを使っております。今のサイトは新着物件や特選物件がソースに表れておりません。そのためか以前のサイトは物件詳細ページにもページランクがついておりましたが、今のサイトはトップページのページランクが3にもかかわらず評価なしです。以前はマンション名や地域名+物件などで詳細ページがトップ10に入っていたりしてかなりのアクセスを集めていましたが、いまは0です。今のサイトも詳細ページがインデックスされているのですが、順位はかなり下のほうです。以前のホームページ業者が1日にかならず新着物件や特選物件を入れ替えて下さい、なければ順番でもよいとのことでした。今のサイトはソースに表れていないので、入れ替えても更新にはならないはずです。他社のサイトを見てもほとんどのサイトが新着物件や特選物件がソースとして表れております。またトップ10に入っているページはすべてソースとして表れているページで、ページランクもちゃんと付いております。業者に何とかして下さいと頼んだのですが、今の業者は3年半前にホームページの作り方を覚えて不動産業から転職し、個人でやっているのでスキルがまだ他の業者と比べて足らないのでやり方がわからないと正直にいわれました。独学で覚えたので人に聞くこともできないそうです。元不動産屋が作っただけのことはあり、使いやすいのですがアクセスがガタ減りには困っております。やり方が分かれば対処しうるとのことですので、質問されていただきます。今のサイトにはiframe と表示されております。以前のサイトや他社のサイトにはありません。ソースを添付しておきますので、詳しい方おられましたら宜しくお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新着や特選物件などの情報は CGIで登録しているってことは 多分、前は、トップページ自体がCGIで作られていてたか、 CGI自身が静的HTMLでトップページを生成し直す仕組みになっていたんでしょうね。 新しい方は、その方法がわからなかったから、 とりあえず、iframe(インラインフレーム)で、既存のCGIが作る別のファイルを読み込んで、表示させているのでしょう。 (ソース上にではデータはないけど、ブラウザ上で合成させて表示はできている状態) 確かに このようなインラインフレームで新着を表示させると 新着が更新されても、ソース自体は更新されないことになります。 ただ、それで検索順位に影響するのかどうかまでは、よくわかりませんが。 検索順位との因果関係はともかくとして、 新着をインラインフレームでなくソースに入るようにしたいということですと・・・ 新着や特選物件を管理するCGIの仕様がわからないと、なんともいえませんが、 トップページがまるごとCGIで作ってあるのでなくて、 テンプレートのHTMLを読み込んで、可変部だけ差し替えるとうなCGIの作りになっているのであれば、 そのCGIのテンプレートになってるHTMLを、新しいデザインのHTMLに差し替えて、 可変場所だけ、そのCGIの命令処理を埋め込むなり、CGI側の処理を変更するなり すれば対応できると思われます。 ただし、これはライセンスのこともあるので、元のCGIを作ったところに お願いするのが筋だと思われます。 もし、費用的に無理なら、あきらめて 新着は、HTMLに手打ちしていくとか、 無料の新着管理CGIを見つけて、ご自分で導入するって感じになりますかね。

その他の回答 (3)

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

SEO対策は、ホームページ製作のプロにまかせましょう。 検索エンジン上位に出るためには ・そのキーワードが世界でも一つしかない(あるいは珍しい、他に使われない) ・google先生がちゃんとクロールに来る が、メインです。 他には ・googleに金はらってアドセンス登録する 正直、HTMLタグなんぞ、どうでもいいんです。 アメリカでは、SEO対策でプロが必死にしのぎあっています。 上位じゃないと報酬がないとか。 HPって形より、ブログ形式の方が簡単でよろしいんじゃないでしょうかね・・・個人なら。 googleのwebマスターツールを一度ご覧ください。 http://www.google.co.jp/webmasters/ あとはアクセスさせたいなら「誰もが目に留まる」コンテンツを充実させること。 2ちゃんねる系のまとめサイトなんかは、1日数十万のアクセスあったそうで、それだけでアフィ収入が数千万とかでしたよ。 今は「転載するな」って名指しでやられましたが・・・ 不動産屋であってもグルメ情報書いちゃだめなんて決まりないですし。 あと、たとえば、こんなタイトルのリンクあったらふみませんか? 【食文化】「カレーにじゃがいもを入れると女児の乳房の健全な発育を妨げる」東京大学の教授が衝撃的発表 SEOの裏技です。

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.2

確認していただきたいこと ・ページを増やす(物件を増やす?)方法はそれで合っているのか? お願いしたいこと ・見本ページのURL ・ページのソース(画像では判別できない)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ソースはテキストで入れないと判らない。 まして ご質問者様はこの画像読めますか? 再度整理して質問されるのが宜しいかと。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー16で不動産のホームページ

    ビルダーで不動産のホームページを作成中なのですが、物件一覧のページ編集で手こずっています。 物件一覧のページで、「この物件の詳細を見る」というリンク(detail.html)が、各々の物件にあるのですが、どの物件の詳細を押しても同じ物件詳細のページにしか進みません。 今回がホームページを作成するのが初めての、素人ですがお分かりの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 思っている感じで店のHPできますか?

    不動産屋なのですが、HPをリニューアルしようと思っています。 主は物件案内で、今は写真も内容もすべて一覧型です。 見やすくていいものの沿線や地域や特選・・・などカテゴリで分けたいのですがこういうのはホームページビルダー6でもできるのでしょうか? 他社のサイトを見ると「詳細」ってとこをクリックするとその物件の詳細画面がでたりして「ほぉ~」っと思っています。 あんまり階層があるのも消費者側に立った時に手間かなと思って何もかも一覧型にしていたのですが・・・ 商売柄、ネットショップではなくあくまで気に入っていただけての反響待ちなので探しやすさと物件の詳細が命です。

  • 不動産ホームページ制作費について

    知り合いの不動産会社よりホームページの制作の依頼を受け、見積書を作成したいと考えております。 しかし、ホームページ制作は本業としていないため、相場もわからず困っています。 ちなみに、物件登録もすべて当方で行います。 ◎トップページ ◎他ページ(会社案内等) ◎物件ページ(物件詳細、写真、地図)※作業時間30~60分程度 それぞれどれくらいの金額が妥当なのでしょうか。 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ホームページのページランクについて

    こんにちは。 ホームページのページランクに関してどなかか教えて下さい。 ホームページを運営しております。 一ヶ月程前にトップページのランクは2だったのですが、0になってしまいました。すぐに戻る事を期待していたのですが、全く戻る気配がありません。0になってから1ヶ月程経過しております。 ここ一ヶ月の間にもどんどん同ジャンルのサイトと相互リンクを完了させているのですが、トップページのランクが全く上がりません。 そして何故か下位のページでランクされているページが沢山あるのです。 一般的には全ての下位のページからもトップページへ内部リンクがあれば、トップページのランクが一番高くなるのだと思うのですが、私のホームページは違っています。 ホームページの書き方に問題があるのでしょうか? 出来る限り多くの人に見て頂きたいと思って作成しておりますので、根本的な間違いがある状態で徒労に終わるのは避けたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • インラインフレームについて

    不動産サイトを運営しています。現在CGIをインラインフレームで呼び出して新着物件やお勧め物件を表示しております。しかし、トップページのソースに表示されていないために、物件を入れ替えても更新にはなっておりません。ソースとして表示するにはどうしたらよいのでしょうか? 下記に今のソースを記載しておきます。 あまり詳しくないものですから、具体的にお願い致します。 <div class="contents_midashi"><h4>新着不動産情報</h4></div> <div id="topic"><iframe name="news" src="cgi-bin/news_g.cgi" frameborder="0" scrolling="auto" width="723" height="310"></iframe></div> <div class="contents_midashi"><h4>特選不動産物件情報</h4></div> <div class="toku"><iframe name="baitoku" src="cgi-bin/toku/b_toku_y.cgi?hyoji_page=1" frameborder="0" scrolling="auto" width="100%" height="1500"></iframe>

    • 締切済み
    • CGI
  • ホームページ制作の費用

    個人事業を始めるので、ホームページの制作を 業者に依頼しようと思うのですが、内容にもよると 思いますが、どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか? 簡単にトップページと、サービス内容の紹介ページと、 お問い合わせフォーム、特定商取引表示のページくらい で良いのですが、デザインはシンプルにまとまった女性向き のイメージにしたいと思っています。 あと、どうやって良い業者を探していいかわからないので、 何か良いページ等ありましたら、教えていただけますと 幸いです。業者は個人・法人問いません。 よろしくお願いします。

  • ホームページ制作中。リンクが出来ません。

    私は今、絵中心のサイトを作ろうと思っています。 同じフォルダ内には ・index.html(メモ帳から作りました) ・top.html ・memo.html ・main.hrml ・pic.html(メモ帳から作りました) があります。 私はサイト様からテンプレートをお借りしたので top.htmlからmemo.htmlとmain.htmlは すでにリンクで繋がっていました。 ですが top.htmlからmain.htmlにとび、 main.htmlからpic.htmlにとぼうとして リンクを繋いでも、ページが開きません。 「テンプレートを使っているから 自分が作ったページとは繋がらないのかな?」 とも思いましたが、 index.hemlからtop.htmlにとぶことは出来ます。 (indexからtopには画像でリンクをしています。) どこがおかしいのか 教えていただけると嬉しいです。 初心者なので、専門的な用語は わかりませんが、自分からも調べていこうと思います。 よろしくお願いします!! ・mainのソースは以下↓です。 <body> <h2>main</h2> <div class="text"> <br> <br><A Href="pic.html">絵</A> <br> </div> </body> </html>

  • ホームページの制作費

    こんにちわ、 以前勤めていた広告代理店の会社から公共のホームページの作成の依頼を 頼まれたのですが、それの制作費をどうすればいいのか悩んでいます 会社は希望する値段を言ってくれと言っているのですが、 安く言ってしまって損をしたくはないので(笑 目安を教えていただけますでしょうか? 内容ですが、 公共のホームページ ページは現段階で20P位 トップにflashのアニメーションを一点使用 僕が直で担当の人と制作について話し合ってやりとりする です。わかりにくいかもしれないのですが、 何とどよろしくお願いいたします

  • ホームページのトップページの相互リンクについて

    私は趣味のホームページを素人ながら作成しております。 最近ページランクというものが4になりましたことからか同じくページランク4のサイトからトップページ同志の相互リンクを貼るお誘いが来ます。 その場合貼った方がお互いより強力なサイトになるものなのでしょうか? お手数ですがアドバイス頂けましたら幸いです。

  • ホームページ新規立ち上げ、レンタルサーバーを教えて下さい。

    ホームページ新規立ち上げ、レンタルサーバーを教えて下さい。 ホームページを新規で立上げる際、どちらのレンタルサーバーを使用されてますか? ホームページのボリュームは5ページ程度の簡単な内容です。 出来れば無料のところを希望します。 こちらが重要なのですが、 観光情報サイトの作成を考えていますので、 トップページに新着ニュースの枠が簡単に設置できて、 更新も簡単にできるサービスがある所を探しています。 以前にFC2の無料サービスでホームページを作ったことがあるのですが、 希望する機能が無く、CGIの導入も禁止されていたので出来ませんでした。 ホームページ作成初心者なので、 出来ればCGIを他から持ってきて導入する。みたいな難しい感じではなくて、 新着情報の枠を簡単に設置できる機能が最初からあるところを探しています。 調べてみたところ、「Yahoo!ジオシティーズ」を見つけたのですが、 こちらはWindows限定でして、私はmacを使用していますので使えませんでした。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。