• ベストアンサー

英語の略語を使った署名

前に新聞で読んだのですが、フェイスマークなどが流行る前の英語圏では英語の略語を署名や結びに使っていたそうなのです。 その文例を探しています。 ネット検索もしたのですが、私のつめが甘いのでしょう。なかなかヒットしません。 確か英語の大文字や数字の組み合わせだったと思うのですが、どなたがご存じでしたら、ぜひぜひお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.4

つまり、いにしえの時代、テレックス時代やアマチュア無線時代に良く使われた略語(acronym:頭辞語)等についてですね。 ASAP PLS RGS TXL UR などを良く使いました。 2     To, too 4     For 4U     For you 925    Nine to five ASAP    As soon as possible AKA    As know as B4     Before BB     Bye bye BBL    Be back lataer BF     Boy friend BRB    Be right Back BTW    By the Way C     See CU     See you GF     Girl friend ILU    I love you IOU    I owe you J4F    Just for fun J/K    Just kidding PLS    Please OIC    Oh, I see OL     Office lady Q     Cute R     Are RGS    Regards SUS    See you soon Thx    Thanks TTYL    Talk to you later TXL    Thanks a lot U     You U2     You too Ur     Your WB     Welcome back xxx    Kisses XXX    Big kisses XOXOXOX  Hugs and kisses http://www.cosmoco.com/ausbdsm/acros/b.html http://www.trygve.com/uesignof.html

ageha115
質問者

お礼

たびたびどうもありがとうございます。 参考URLまでも。。。 活用させていただきますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• Zz_zZ
回答No.3

????? IMHO ???? XXX 3つのキス:個人的な手紙にサインするとき,名前の横に書いて親愛の念を表す⇒three kisses と読む. XXXOOO  kisses and hugs. <g>    grin. BTW  By the way FYI  For your information LOL  Laughing out loud IMHO  In my humble opinion IMO  In my opinion ROFL  Rolling on floor laughing TIA  Thanks in advance WRT  With respect to

ageha115
質問者

お礼

Zz_zZさま どうもありがとうございます。 親愛の念の表現がだいたい私のもとめていたものでした。 さっそく使わせていただきます。

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  他にも、   「OK」→「k」   「Thanks」→「thx」  等もありますが・・・これは違いそうですね(^^;  これはよくオンラインゲーム等で、早くメッセージを打ちたい時に使用されています。

ageha115
質問者

お礼

honiyonさま どうもありがとうございます。 参考になりました。

• yoyoyo
回答No.1

もしかして、 4U(for you)とか 2U(to you)とか I(ハート)U(I love you)とか ってことでしょうか?? ちゃうかな??

ageha115
質問者

お礼

yoyoyoさま だいたいそんなかんじの言葉の組み合わせ+アルファだったと思います。 教えていただいて、どうもありがとうございました。