• 締切済み

コートのベルトの前結び

ネットで検索をしてもヒットしませんでしたので、こちらで質問をさせて頂きます。 コートのベルト(ひも?)を蝶々結びや、片蝶々結び以外のアレンジで前で結びたいのですが、方法がわかりません。 もしも他の結び方をご存知の方がいらっしゃったら、方法を教えて頂けないでしょうか。 特にやってみたいのは、片蝶々結びに似た、マネークリップが縦に挟まっているような形の結び方です(説明がわかりづらくて申し訳ないです)。 ここで説明頂いても(うまくできるコツなどを書いて頂けるとありがたいです)URLを書いて頂いても構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ullal
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ullal
質問者

お礼

このページは検索中にヒットしたのですが、私にはわかり辛かったのとポケットに入れるスタイルは好きではないので、こちらで質問をさせて頂いた次第です。 しかしながら、ご丁寧にURLを書いて下さり、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレンチコートのベルトが結べない。。

    この件に関しては、 かなり検索して調べたりしたのですが、 やっぱりわからないので、 質問させていただくことにしました。 私が買うトレンチコートは、 ベルトが長くも短くもなく、(多分普通の長さ) 後ろで結びたいのですが、 うまく結べないのです。 本当は、蝶々結びがしたいです。 でも多分長さが足りないのかもしれません。。 もしくは、 縦?に結んだ感じ・・・がよいのですが。 不器用でもあるので、 なかなかキレイにできません。 うまく結ぶ方法を教えてください。 もしくは、 簡単にできるかわいい結び方を教えてください! 今は仕方がないので、普通に後ろに通して、 余ったベルトはまっすぐ垂らしています。 結ぶためのベルトではなくて、 無理だということであれば、 このままで我慢です。。

  • コートのベルトの結び方

    いろいろなところのを見たんですがいまいちわからなかったので再度質問させていただきます。 私のトレンチコートのベルトはかなり長めなんです。それでよく見かけるかわいい蝶々結びをやりたいんですが、どのようにしたらよいのでしょうか?画像が載っているサイトなど知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • トレンチコートのベルトの蝶々結び

    先日ショートトレンチコートを買ったのですが、お店では店員さんがきれいにかわいく、それは見事に、ベルトを後ろで蝶々結びにしてくれたのですが、いざそれを真似てみようと思うと全くうまく出来ません・・・。 どうやったらきれいな形にできますか?

  • トレンチコートのベルトの結び方

    何度かトレンチコートを購入した事があるんですが、今回ベルトが長くてちょっと困ってます。 リボン結び以外で、前を開けて着たいんですが何か良い方法ありますか? ベルトが長いトレンチコートをお持ちの方、是非教えてください!! あと良いサイトがあれば、それもお願いします。

  • リボンベルト付きのニットコートの着方

    今日、リボンベルト付きのニットコートを買いました。 裏地も付いてないのでコートと言うよりはロングカーデという感じで、 前ボタンをきっちり止めて着る事はないと思います。 前を開けて着るならやっぱりベルトは後ろで結ぶものですよね?? リボンベルトの付いた服自体初めて買ったのでよく分からないのですが、 その場合どの程度絞って結べばいいのでしょうか? 柔らかいニットなので、シェイプ気味に結ぶと後ろにズルっと前身ごろ(?)が持って行かれてしまいます。 かと言って、持って行かれない程度にゆるく結ぶと、 たれ下がった感じになるのですが・・・それでいいんでしょうか? (あまり他の人のを気にして見た事がないので分からなくて。) ちなみにベルトはけっこう長いので、ゆるく結んでも余裕はあります。 あと、普通の蝶々結びでいいのですか? 他に可愛い結び方はあるでしょうか? (あくまでニットコートという事で、他にあれば教えて下さい。) もうひとつ質問ですが、 ベルトそのものを外して着るとおかしいですか? ベルト通しは左右の脇にひとつずつあるだけです。 よろしくお願いします。

  • お姉系コート★後ろでちょうちょ結びがうまくできない!!

    こんにちは。 VICKYとef-deのお姉系のコートを持っているのですが、ベルトを後ろでちょうちょ結びをすることができません。 どう結べばよいのでしょうか??

  • トレンチコートのベルトの結び方

    過去ログを見ても良く分からなかったので投稿させてもらいました。先日、黒のトレンチコートを購入しました。ベルトの結び方を教えてください。 ベルトにはバックルが付いています。それから後ろで結ぶ予定です。リボン結びではない結び方を探しています。希望としては、店員さんが一度やってくれた、片方だけわっかでリボンになっている結び方です。それでいてバックルが外から見えない形です。 よろしくお願いします。

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 蝶々結びの結び方

    なんの加減かは知らないんですがなぜか蝶々結びが縦向きになってしまいます。 なにか横向きにするコツみたいなのあるんでしょうか?教えてください

  • ★コートの後ろでの結び方★

    トレンチタイプみたいなコートのベルトの後ろでのゆ結き方、リボン結びでなく、一直線?みたいな結び方をしたいんですが。結び目があって、片方が『輪』で反対が輪になってない形です。 どなたか、画像や又はやり方をご存知の方いましたら詳しくお願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう