彼への気持ち――苦しい思いから抜け出す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを乗り越えるために、自分を見つめ直す時間を作り、資格試験の勉強に取り組んでいます。しかし、一人でいる時や寝る前に彼のことを考えてしまい、未練や心の弱さを感じています。どうすればこの苦しい時期を乗り越えることができるでしょうか?
  • 彼との関係に終止符を打ち、一人の時間を有効に使うために資格試験の勉強を始めた主人公。しかし、彼のことを考えると自分の未練や弱さが出てしまい、辛い思いをしています。この苦しい時期を乗り越えるためのアドバイスを求めています。
  • 彼との別れを受け入れ、自分を見つめ直すために一人の時間を大切にしている主人公。しかし、彼のことを考えてしまったり、未練や弱さを感じることがあり、苦しい思いをしています。この苦しい時期から抜け出す方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への気持ち・・・

長文乱文ですが、お話を聞いて下さい…。 私は付き合っては別れてを繰り返していた男性がいました。 しかし、その男性と先月また離れることになりました。 (詳細は以前の質問を見ていただけると幸いです…) 前回の質問後、彼と何度か話し合い、結果もう連絡も取らない方がいいという結論に至りました。 彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 ただ、私の期待に応えられないし、それでもいいなら普通にご飯に行ったり連絡を取り合うことはできると言われましたが、私は彼を友達として見ることはできないので離れた方がいいということになりました。 もちろん、彼が勉強を中心に考えることは当然のことだし自分中心に考えることは納得がいくのですが、週末は友達と(女かもしれません…)遊ぶとなると何か納得がいかないのです… 勉強は?ってなるのです。 でも、裏を返せば私より友達の方が居心地がいいということなんだと思いますが… 前回質問して様々な方にご回答いただき、何度も回答を読み直して私も自分自身を見つめ直しました。 そして、一人の時間を無駄にしないためにも以前中途半端でやめてしまった資格試験の勉強を始めるようになりました。 休日は図書館へ行き勉強する時間に充てています。 しかし、ふとした瞬間特に部屋に一人でいる時や寝る前などどうしても彼のことを考えてしまいます。 まだ彼への未練があるのか、彼女面をしている自分がいるのか、彼が今どこで誰と何をしているのかが気になってしまうのです。 きっと、私だけこんな辛い思いしているのに、彼は私のことを考えることはなく楽しんでいると思うと苦しくなるのです。 本当にみっともないと思っています… みなさんの回答をいただき、強くなろうと思ったのは事実なのですが、やはり弱い自分が出てくるとこんな考えになってしまうのです… 早くこの苦しい時期から抜け出したいです… どなたかご意見をください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.1

ごめんなさい、前回の内容を見て無いのですが、意見との事なのでお邪魔しました。 くっついたり、離れたりを繰り返した彼と、きっぱり別れる決意をされたんですね。でも、彼の事が気になる…。 当たり前の反応だと思います。まだ気持ちが残っているのに別れるのですから。 今は苦しく、辛い時期だと思いますが、一生続くモノではありませんよ。彼の為に費やした時間を、今度は自分を磨く為に使いましょう。資格取得を目指して頑張っておられるのは、とっても良い事だと思います。 この内容を読む限り、別れたのは正解だと思います。 何度やり直しても、同じ結果になると思うので、時間が勿体無いですよ。 自分を磨いて、女っぷりを上げて、新たな出会いを探しましょう。 冷静に自分の気持ちを見つめて、前向きに進もうとする投稿者さんは、弱くないです。素敵な女性だと思います。自信持ってね。 資格取得できるよう、応援しています。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭ではこれでいいのだと分かっているつもりなのですが、なかなか心が追いつきません… こんな気持ちがいつまで続くのかと考えると苦しくてしょうがありません。 でも、この時期を乗り越えられたときの自分を考えるときっと今より成長できていると思うので、そうなれるように頑張りたいです。 応援してくださって本当にありがとうございます。 涙がでてきそうです…