• ベストアンサー

足裏が熱い、しびれ

最近、といってもかなり前からだが、足裏が熱い感じがします。 それと、電車とかで席に座るとさらにひどくなり、足裏のみにしびれを感じます。 暑い感じがしないのは、熟睡時(意識がないだけかもしれないが)、起床時すぐくらいであとは常に熱い感じがします。 それに付随してるかわかりませんが、足を組んでしばらくすると比較的すぐに足の感覚がなくなりしびれます。 どういった症状が考えられますでしょうか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

病院で検査はされていませんか? 原因の一つに考えられるのが、腰痛疾患です。脚の神経とは全て腰から出ていますので、腰になにか異常があると痛み、痺れ、麻痺、熱感、冷感など様々な症状が出ます。しかも腰に自覚症状がなくても起こりえるものですから、しっかりした見極めが必要になります。 まずは検査されてみることをお勧めいたします。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

tomi--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、脳神経外科に行って診てもらったのですが異常なしで薬も効かず。 腰ですか・・・仕事で重い物を持つからかなぁ? 自分的には腰はやられてないと思ってましたが、 実はやられているのかもしれませんね・・・ 整形外科に行ってみるとします。

その他の回答 (1)

noname#172476
noname#172476
回答No.1

私もアナタと同じ症状ですもう2年間ぐらいつずいてます私は足の裏にシップしてます大分楽です。