• ベストアンサー

初めてのパソコン!

他の質問の答えを見ても分からない程初心者です。 オンラインゲームをやろうと思ってるのですがどのパソコンが良いのか、ネット回線はどこの会社が良いのか…等バカでも分かるように教えて頂きたいです。 他にも気をつけた方が良い事とかあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

PCは・・・こんな感じ。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2953&sn=0 これなら FSO2も、モンハンもOKです。 ゲームPCとしては、再安クラスですがね。 モニターは、カスタマイズ の所で開いて、お勧め周辺機器 のモニターの上から2番目(三菱の)奴くらい選んで置けば 問題ないでしょう<非光沢ね。光沢選ぶと画面に自分や、 自分の後ろが映り込んで、みずらいよ。 さてネットだけど家が戸建てかマンションなどかで話が 変わります。 マンションとかだと既にマンションタイプ回線が引かれてる 場合があるので、選択肢が限られる。 <<<< 不動産屋、大家に要確認。 その場合は引かれてる回線業者に確認して、選べる プロバイダを選択する。 戸建ての場合は選択肢が増える<料金も上がるけどね。 マンションタイプは回線を世帯数でシェアするので、 安くなるけど、戸建てタイプは1回線、占有なのでその分 料金高くなるが、速度も出やすいので、そこは仕方ない。 NTTや、auのサイトで貴方の住む地域が加入できる所か、 調べるのが先かな?! ちなみに au の方が安くなる可能性はあります。 貴方のスマホが,もし au なら更に安くなるかもね。 詳しくは、各サイトを見てね。

chbiusa
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました(>_<) 回線調べてみます! 私の家はメゾネット式と言って戸建てともマンションとも違うのですがどちらか対応できると思います… 頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• dathikan
回答No.2

何のゲームかしら無いけど、PCでゲームをやって 知識無くても買えばすんなりことが住むのなら 本体代が20万オーバーのゲーム用パソコンってのをドスパラでもツクモでもいいので検索して 一番高いのを買うこと。 安いの買ったって動かなくなったら、余計な金と取り付けの技術が入るんだから 初心者が、物理的に出来ないのに、ここに質問して小ばかにされることになりたくないのなら 一番最高出力もったアッパークラスの高いものを買うこと。 そうすりゃ3年は何も交換しなくても遊べる 玄人は何をどうすればいいのかわかってるから安く済むのであって 素人がそんな真似事したって技術と知識が追いつかないだけで、高くつく。 回線はNTTのふれっつ光引いとけばなんに対しても安心。

chbiusa
質問者

お礼

ありがとうございます! ゲームはネカフェでやったことがあるモンハンとファンタジスタです! そうですよね~今ネットに繋げばパソコンは0円ってのが多いから魅力的だなって思ってて…でもやっぱりそれは失敗に繋がるのですね(笑) 電気屋などで騙されて買うのが一番嫌なので小バカにされても良いのでアドバイスをと言う感じです…(´;ω;`) 光は人気ですよね

• adobe_san
回答No.1

補足を! 何の「オンラインゲーム」かを! ゲームによって色々な選択があるから。

chbiusa
質問者

補足

ファンタシスタ?ってやつが気になっています!あとネカフェではモンハンを少しやってました! ほんと無知ですいません(T^T)