車の事故後に生理が早くきた原因と早期受診の必要性

このQ&Aのポイント
  • 車の事故後、生理周期が短縮し、わずか19日で生理がきた。衝撃の影響とストレスが原因か検討すべき。
  • 事故後、首や背中に痛みが出たが、通院済みで異常はなし。しかし、生理が急にきたことが心配。
  • 生理周期が元々26日くらいであり、今回の事故後に19日で生理がきた。早期の病院受診が必要か検討すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がわずか19日できました。

結構なスピードで後方から追突されました。今の所物損扱いです。 40キロくらいはあったと思うので衝撃もすごかったです。 しかしぶつけた所はありません。車はぐっしゃりでしたが。 首や背中は痛みがでましたが、通院済みで異常はなかったでした。 しかし今まで狂いもしなかった前回の生理から19日で来てしまいました。(事故後7日経って) ストレスなど環境が変わると生理不順になるともいいますが、この事故は少なからず関係していそうでしょうか?生理が止まるとも聞いた事があってそれは問題ですが、19日とはいえ生理がきている事だし、次の生理まで様子をみようとも思いましたが、早く病院へ行った方がいいですか? ・元々生理周期が26日くらいと少し早め ・その20日で来た生理の出血量と期間はいつもの生理と変わらない。 ・排卵はきちんとあった(基礎体温によると) ・年齢32才

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.1

おはようございます。 32歳でいらっしゃるし、基礎体温もつけていらっしゃるので、おそらく、ストレスが原因です。 女性はストレスで結構簡単に生理不順を起こします。 車の事故といえば、すごいショックなことだから、自分では「このくらい」と思っても、体が反応を起こすと思います。 そういう私も、若いころ(20代)はストレスで突然早く来たりしていました。逆に、早くきた次の生理はものすごく遅くなったりしました。 (今は、プレ更年期で、まだ生理は順調ですが、お医者さんによれば、このプレ更年期も、精神的ストレスで結構、生理がずれやすいと言われました。) 2~3か月、基礎体温を続けてみて、どうしても元にもどらないときは、婦人科へ相談なさるとよいと思います。軽いホルモン剤を飲んだり、精神安定剤を飲んで、もとに戻す治療もあります。

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 婦人科へ行ってきます。

関連するQ&A

  • 生理について

    生理不順です。 中学2年から生理がはじまり、はじめの数年は4ヶ月に1回とか、2ヶ月に3回とか、かなり不順でした。 22歳になりましたが、いまだに生理不順です。 だいたい一ヶ月と一週間過ぎたくらいに生理になります。 日にちまでは予測不可能で、非常にめんどくさいです。 生理も月によって、生理痛がひどかったり、楽だったりします。 40日周期とか、45日周期とかの人もいるのでしょうか? また、普通の体温計では、基礎体温はかれないのですか?

  • ☆次の生理日や排卵日を教えてくれるサイト☆

    最近、生理がとても不順なので困っています(≧ヘ≦) 周期を正常に戻したいので、基礎体温を入力しながら次の生理日や排卵日などを目安程度に簡単に教えてくれるサイトを探しています!! 誰か知りませんか??

  • 生理日を把握して次回を予測したい

    大事な行事があって、生理日を予測したいと思っています。 私は30代なのですが、生理不順です。いわゆる周期というのが安定していません。しかしなんとなく法則はあるような気がしています。 いちおう手帳に過去の生理日をメモしてだいたい予測はしているのですが、 生理周期の平均値をとってくれるソフトはないものかなぁと探しています。 前回生理日から割り出すソフトはあるようですが、それだと私のような不順な者にとってはあまり信憑性がありません。せめて数ヶ月の入力から割り出してくれないかなぁと思うのです。 基礎体温を測っていたころもあるのですが、5年もやってすっかり疲れてやるきをなくしてしまいました…。ですのでそういう体温チェッカーではなく、生理日からのものを探しています。 何か参考になる情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 生理

    生理が始まった時(16歳)から生理不順で最初は半年に1回だったり3ヶ月に生理になったりで現在40歳ですが今だに毎月生理がなく2ヶ月目で生理になったりで本当にいつ生理になるかわからないので毎日ナプキンを持ち歩かないと不安です 普通の人でだったら・・・いつ月経周期でいつが排卵日かわかるのに40歳になっても月経周期も排卵日もいつなのか判断できない 産婦人科に生理不順で何回か相談に行ったが毎回言われることが・・特に気にしなくって良いって言われるが2ヶ月目で生理になったり2ヶ月目で生理になると思っていたら3ヶ月目で生理になったりで毎月生理になる市販で売られている薬とかないかなぁ~?あるなら教えて下さい 基礎体温を付けているが基礎体温も体温が高いと思ったら翌日の朝は体温が低かったりバラバラです

  • 生理日をずらすには、早める?遅らせる?

    6月末に海外旅行に行くことになったのですが、今までの生理周期から予測すると、生理にあたってしまいそうです。初海外で勝手もわからないので、できれば生理日をずらしたいです。 生理はやや不順気味で、周期は25~35日くらい、予定日から2、3日~1週間程度ずれることがあります。 今考えてるのが、 1. 6月末の生理が来る前に薬を飲んで、旅行が終わるまで遅らせる。 2 .6月末に来る予定の生理を早める。 3. 5月末に来る予定の生理を早めるか遅らせるかして、予め周期をずらしておく。 生理を早めるのはやや成功率が低く、遅らせるのは旅行中も薬を飲まなければならないのがネックです。 ピルを飲んだことがないので少し不安なのですが、できるだけ安全確実な方法を取りたいです。 また、ピルで生理日をずらすと生理不順が悪化したり、将来的に不妊の原因になることはあるのでしょうか? ちなみに今、ちょうど生理中です。

  • 基礎体温と生理周期について

    妊娠の事も考え、基礎体温をつけ始めて3ヶ月経ちました30代♀です。 今月にいたっては生理~生理の真ん中あたりでガクッと体温が下がったので、 このあたりが排卵日かなと思えるのですが、他はバラバラです。 特に低体温期間の生理中にグンと上がったり・・・と不安定です。 朝方、寝汗をかいて暑いなぁと感じて目覚める時があるのですが、 そういう時に計っている場合は、体温が上がっているという事ですか? 思った体温でないと、何度か計り直すのですがあまり変わりません。 また生理不順というのはどの位の事をいうのでしょうか? 私は毎月32~38日くらいの周期で、 32日目にきた翌月は一週間位遅れて38日になったりします。 婦人科検診の問診等では生理は正常としてしまってるのですが、 正常とは違うのかな。と思い始めました。 (友人にきっかり28日周期という人がいて驚きましたので・・・) 基礎体温の体温がバラバラですとどういった事が考えられますか? また生理周期(不順)について教えてください。 宜しくお願いします。

  • 生理は血が出てきてから、1日目とカウントですか?

    妊娠を希望しておりますが、また生理が来てしまいました。いつもは、28日周期であまり狂いは、ありません。今回も28日目に生理痛のような痛みがあり、もう来たんだと思いつつ、トイレに行っても何もなく。生理痛のような痛みが、2日続いた後、今日、生理が来ました。今まで、生理の前にお腹が痛くなることは、無かったので・・・。やはり今日から、1日目とカウントするのですよね? 基礎体温を、計るといいのは、よく分かっておりますが、毎朝4時起きの為、なかなか、続かなかったり、二度寝して遅刻をしてしまったり(しかも連続して2回)少し怖くてつけておりません。なので、仕事をしているうちは、排卵日検査薬を使って、タイミングで出来ればと思っているのです。ちょうど、28日目に生理痛のようなものが来たので戸惑ってしまいました。 長々すみません。どなたか教えてください。

  • 生理がきません・・・・

    こんにちは。 早速ですが、題名の通り生理が来ないんです・・・・生理不順で、ここ半年の周期は28,23,23,23,28,26日です。前回の生理は9月27日から29日でした。私の場合、いつも生理期間は短く5日続けば、長い方です。 今までの周期で行くと、もう来ていても全然おかしくないんですが。。。来ないんです(泣)ちなみに彼と仲良くしたのは、10,13,24日です。そして、10日は初体験の日でもあります。 3回とももちろんコンドーム使いました。 お互い初めて同士なので、ちゃんと避妊できてなかったんじゃないかと不安で・・・ちなみに、彼がいったのは3回目の時だけです。 今日の朝、検査薬(生理予定日の4日前から調べられるやつです)で調べてみたんですが、陰性でした。もしこのまま来なかったら、来週末あたり調べようと思っています。 今の時点で、妊娠の可能性ってどのくらいなんでしょう??不安で仕方ありません。。。。ちなみに基礎体温はまだ付けてません。今海外にいて基礎体温計がないので、友達に頼んで送ってもらっている所です。 些細な事でもいいので、アドバイスください。お願いします!!!

  • 生理日をずらしたい

    お世話になっております。 このカテゴリーでいいのか不安ですが・・。 タイトルどおりの質問です。 来月4月5日から入院し、8日に手術します。 今月1日から7日、昨日まで生理がありました。 普通にいくと、おもいきり入院中になってしまいます。少しずつ遅れがちなので、へたをすると手術日に2日目なんてことになるかもしれません。 手術から2日間くらいはベットから動けないので、それだけは避けたいんです。 婦人科に行って相談すればいいんでしょうか? 人から聞いた話では、生理周期がきっちりしてる人しか無理だとか・・。私は不順なほうなので。基礎体温もつけてません。 それから、もしずらす事ができるなら、費用はどのくらいかかるのでしょうか?? 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理不順です

    一年前から、生理不順です。 それ以前は28日周期で生理が来ていたのに、不順になってからは4・50日くらい後に来たりします。 量も違います。以前は3日目まではたくさんあったのに、今は2日目がピークで3日目から少なくなっています。5日目以降はちょっと血が出ているかな、という程度です。 参考として、ここ数ヶ月の周期です。 4/28~5/4 6/14~6/20 7/10~7/12(出血少量で終わり) 8/3~本日(続く) 現在基礎体温も付けていますが、病院に行けるまで日があり、それまで不安です。 原因は何でしょうか?不順は治るのでしょうか?