• ベストアンサー

生理がきません・・・・

こんにちは。 早速ですが、題名の通り生理が来ないんです・・・・生理不順で、ここ半年の周期は28,23,23,23,28,26日です。前回の生理は9月27日から29日でした。私の場合、いつも生理期間は短く5日続けば、長い方です。 今までの周期で行くと、もう来ていても全然おかしくないんですが。。。来ないんです(泣)ちなみに彼と仲良くしたのは、10,13,24日です。そして、10日は初体験の日でもあります。 3回とももちろんコンドーム使いました。 お互い初めて同士なので、ちゃんと避妊できてなかったんじゃないかと不安で・・・ちなみに、彼がいったのは3回目の時だけです。 今日の朝、検査薬(生理予定日の4日前から調べられるやつです)で調べてみたんですが、陰性でした。もしこのまま来なかったら、来週末あたり調べようと思っています。 今の時点で、妊娠の可能性ってどのくらいなんでしょう??不安で仕方ありません。。。。ちなみに基礎体温はまだ付けてません。今海外にいて基礎体温計がないので、友達に頼んで送ってもらっている所です。 些細な事でもいいので、アドバイスください。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心理的な不安感からきていたり、初めてを経験したのでカラダが驚いているのかもしれませんね。 このサイトでもコンドームの避妊確率が良く話題に登りますが、正しく使えば100%と言えると思いますよ。 ・爪などで傷をつけないように装着。 ・根元までしっかりと。包茎気味なら、戻しつつ根元まで。 ・射精後は萎えるまえに抜き、片付ける。(漏れないように) これらを気をつけておくべきでしょうね。 ともあれ検査薬で陰性ということですから、ひとまず落ち着いてください。焦ったり気に病んだりしても、良い方向には向わないですからね。

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 爪などで傷つけてはいないと思うし、いった後はすぐに抜いてはずしてもらいました。ただ、包茎がどういうものかはっきりわからないので何とも言えないんですが、コンドームがずれちゃう事があるんです・・・ それってちゃんとはまってないって事ですか??ずれる事は普通ないんですか??教えていただけると嬉しいです。 そうですねー心配すればするほど、来なくなるって分かるんですけど、 心配しちゃうんですよね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

再びNO2です。 えっとですね。包茎というのは、男性器の皮部分がかぶっている形のことを言います。字のごとく、「茎が包まれている」ということです。 包茎にもいろいろあって、勃起時や手などでむけば現れるのを仮性、どうやっても向けないのが真性包茎と呼ばれます。真性の場合は、要手術です。 子どものおちんちんは、円錐型でとんがっているだけです。第2次成長期ころに、先端部分が広がってめくれあがり、本体(俗に言う亀の頭)が現れます。 その際皮の部分があまり、そのまま伸びた状態でかぶるのが、仮性包茎ですね。 これは別に病気でもなんでもなく、形が少し違うだけです^^;日本人の7割がそうだ、といううわさもあるくらいで(笑 で、話戻しまして~ 皮が余っている分、コンドームをかぶせづらいと言うわけです。 1.勃起した状態で、根元までかぶせる。 2.皮があまり気味なら、一回(皮を伸ばして)根元からずらす。竿部分の途中まで、スキンがかぶった形になりますね。 3.その時点から、さらにコンドームをのばしてかぶせるようにする。 要はたるんだ分も、コンドームの中に入れる形です。 このあたりは彼に練習してもらうのが良いでしょうね。 一緒に練習しても良いでしょう^^; とにかく抜くときには、十分気をつけてくださいね。 男性が萎えると、抜けやすくなりますから。

norinori726
質問者

お礼

なるほどー、よくわかりました!! 私の彼は、仮包茎だと思います。なので、うまくつけれていなかったんですね。今度練習してもらいます!! まだ生理が来なくて、ドキドキです(泣) とても参考になりました!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。 妊娠検査薬が陰性ということは、現時点では妊娠はしていないのではないかと思われます。 市販の妊娠検査薬は婦人科で使用されているものと同じですしね^^ こないこない!と焦っているとストレスで余計に遅れるものです。 特に初体験直後の生理は待ち遠しいものですしね。 不妊治療中の私はその逆で「今月こそはくるなよ!」と意気込んでいると早めに来たりします(つд・)

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、現時点では大丈夫だと思います。でも、最後にしてから3週間じゃないと、最終的な結果はわかりませんよね。だからまだ安心できなくて・・・ 生理痛がひどいので、いつもくるなーって思ってたんですけど、こんなにも生理が待ちどうしいのは、初めてです^^;来て欲しい時に来なくて、来てほしくない時に来る・・・ほんとその通りです。。。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.1

ちゃんとゴム付けたんですよね? 途中破れていたりしてませんよね? でしたらほぼ間違いなく大丈夫ですよ。 ただ単に生理不順で遅れているだけだと思います。 後、基礎体温は最低1ヶ月はつけてないと妊娠したかどうかわかりませんので、今計っても意味はないです。

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もちろんゴム付けてやりました。破れてもいません。 ただ、入れる前に、コンドーム付けたままで前戯をしていて、 その時にずれて、直してってのを何回かやったんですね。 それがちょっと心配かなーと思って・・・・ ただの生理不順である事を願いたいです!!!! 基礎体温は、今後のためにつけようと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    生理不順です。 生理周期は 前回3/30(28日) 2回前3/2(35日) 3回前1/27 前回3/30以降生理がきません。 性行為を5/2に避妊(コンドーム)をしてしました。 5/9妊娠検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性があるでしょうか? また妊娠していればいつ頃検査薬に反応が出るのでしょうか?

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理がきません

    生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

  • 生理不順でしょうか?困ってます

    こんにちは。私は24歳で彼氏がいます。 生理不順などから3月から基礎体温を測っているんですけど高温期、低温期の差はあるような感じですが安定はしていません。 最近の周期は去年の11月は34日周期でそこから24日、37日、28日、35日、29日、32日、34日、21日、36日周期で来ています。 先月は8月10日に生理がきて今月はまだ来ていません。 基礎体温はつけていて高温期らしきものに入って10日目くらいなのですが測り忘れとかで抜けていてはっきりとはわからないし高温期が短く生理がくるときもあります。 彼との行為は挿入前からゴムをつけて避妊はしています。 しかし怖くなり早いと思いつつ9月13日の日に検査薬を使用してみましたが陰性でした。ただ遅れているだけなのかそれとも・・・。気にするとストレスで更に遅れたりするといっていますが不安でしょうがないです。妊娠の可能性はどうでしょうか?

  • 生理がだんだん遅れていきます

    結婚して1年になりますが最近子供が欲しくなり、基礎体温は測ったりしていませんが避妊をせずにエッチしています。 避妊をしなくなってから毎月順調(周期は31日です)に来ていた生理が狂いだしてしまいました。平気で2週間遅れたりします。妊娠したのかなと思い検査薬を使用しても陰性ということが続いています。 避妊をしなくなると生理が狂ったりするものなのでしょうか? ちなみに環境がかわったわけでもなく、生理が狂う年齢でもないです。(若くないです)

  • 生理

    生理が始まった時(16歳)から生理不順で最初は半年に1回だったり3ヶ月に生理になったりで現在40歳ですが今だに毎月生理がなく2ヶ月目で生理になったりで本当にいつ生理になるかわからないので毎日ナプキンを持ち歩かないと不安です 普通の人でだったら・・・いつ月経周期でいつが排卵日かわかるのに40歳になっても月経周期も排卵日もいつなのか判断できない 産婦人科に生理不順で何回か相談に行ったが毎回言われることが・・特に気にしなくって良いって言われるが2ヶ月目で生理になったり2ヶ月目で生理になると思っていたら3ヶ月目で生理になったりで毎月生理になる市販で売られている薬とかないかなぁ~?あるなら教えて下さい 基礎体温を付けているが基礎体温も体温が高いと思ったら翌日の朝は体温が低かったりバラバラです

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない・・・妊娠?

    質問になっていないかもしれませんが、どうか相談にのって下さい。 生理がなかなかきません。 元々生理不順で周期はバラバラなのですが、大体これくらいにくる筈、という時期から 既に一週間以上経ちました。 お恥ずかしい事に、基礎体温も測ったことがなく排卵日がいつなのかも解りません。 生理予定日や排卵日も解らない為、最終性交日の2週間後にチェックワンファストで検査したのですが 陰性でした。 ただ生理不順の為、早期検査薬だと正しい結果がでないかもしれないと知りました。 コンドームで避妊をしたので「まさか」とは思っていますが、妊娠を望んでいない為とても不安です。 不安に耐えられなくなり、今日産婦人科で検査をしてきましたが、まだ解らないと言われ・・・余計不安になりました。 多分精神的なものだと思いますが、吐き気が止まらず「悪阻かもしれない」と悪いほうにばかり考えてしまいます。 当方、22歳ですが相手も私も安定した職業についていない為、とてもではないですが産んでも育てられる自信がありません。万が一の時は多分、中絶することになると思います。 費用がいくら掛かるとか、周りにどうやって報告しよう、とか考えていくと本当に不安で死んでしまいたいです。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 生理について

    生理不順です。 中学2年から生理がはじまり、はじめの数年は4ヶ月に1回とか、2ヶ月に3回とか、かなり不順でした。 22歳になりましたが、いまだに生理不順です。 だいたい一ヶ月と一週間過ぎたくらいに生理になります。 日にちまでは予測不可能で、非常にめんどくさいです。 生理も月によって、生理痛がひどかったり、楽だったりします。 40日周期とか、45日周期とかの人もいるのでしょうか? また、普通の体温計では、基礎体温はかれないのですか?