• ベストアンサー

生理がきません・・・・

こんにちは。 早速ですが、題名の通り生理が来ないんです・・・・生理不順で、ここ半年の周期は28,23,23,23,28,26日です。前回の生理は9月27日から29日でした。私の場合、いつも生理期間は短く5日続けば、長い方です。 今までの周期で行くと、もう来ていても全然おかしくないんですが。。。来ないんです(泣)ちなみに彼と仲良くしたのは、10,13,24日です。そして、10日は初体験の日でもあります。 3回とももちろんコンドーム使いました。 お互い初めて同士なので、ちゃんと避妊できてなかったんじゃないかと不安で・・・ちなみに、彼がいったのは3回目の時だけです。 今日の朝、検査薬(生理予定日の4日前から調べられるやつです)で調べてみたんですが、陰性でした。もしこのまま来なかったら、来週末あたり調べようと思っています。 今の時点で、妊娠の可能性ってどのくらいなんでしょう??不安で仕方ありません。。。。ちなみに基礎体温はまだ付けてません。今海外にいて基礎体温計がないので、友達に頼んで送ってもらっている所です。 些細な事でもいいので、アドバイスください。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心理的な不安感からきていたり、初めてを経験したのでカラダが驚いているのかもしれませんね。 このサイトでもコンドームの避妊確率が良く話題に登りますが、正しく使えば100%と言えると思いますよ。 ・爪などで傷をつけないように装着。 ・根元までしっかりと。包茎気味なら、戻しつつ根元まで。 ・射精後は萎えるまえに抜き、片付ける。(漏れないように) これらを気をつけておくべきでしょうね。 ともあれ検査薬で陰性ということですから、ひとまず落ち着いてください。焦ったり気に病んだりしても、良い方向には向わないですからね。

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 爪などで傷つけてはいないと思うし、いった後はすぐに抜いてはずしてもらいました。ただ、包茎がどういうものかはっきりわからないので何とも言えないんですが、コンドームがずれちゃう事があるんです・・・ それってちゃんとはまってないって事ですか??ずれる事は普通ないんですか??教えていただけると嬉しいです。 そうですねー心配すればするほど、来なくなるって分かるんですけど、 心配しちゃうんですよね・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

再びNO2です。 えっとですね。包茎というのは、男性器の皮部分がかぶっている形のことを言います。字のごとく、「茎が包まれている」ということです。 包茎にもいろいろあって、勃起時や手などでむけば現れるのを仮性、どうやっても向けないのが真性包茎と呼ばれます。真性の場合は、要手術です。 子どものおちんちんは、円錐型でとんがっているだけです。第2次成長期ころに、先端部分が広がってめくれあがり、本体(俗に言う亀の頭)が現れます。 その際皮の部分があまり、そのまま伸びた状態でかぶるのが、仮性包茎ですね。 これは別に病気でもなんでもなく、形が少し違うだけです^^;日本人の7割がそうだ、といううわさもあるくらいで(笑 で、話戻しまして~ 皮が余っている分、コンドームをかぶせづらいと言うわけです。 1.勃起した状態で、根元までかぶせる。 2.皮があまり気味なら、一回(皮を伸ばして)根元からずらす。竿部分の途中まで、スキンがかぶった形になりますね。 3.その時点から、さらにコンドームをのばしてかぶせるようにする。 要はたるんだ分も、コンドームの中に入れる形です。 このあたりは彼に練習してもらうのが良いでしょうね。 一緒に練習しても良いでしょう^^; とにかく抜くときには、十分気をつけてくださいね。 男性が萎えると、抜けやすくなりますから。

norinori726
質問者

お礼

なるほどー、よくわかりました!! 私の彼は、仮包茎だと思います。なので、うまくつけれていなかったんですね。今度練習してもらいます!! まだ生理が来なくて、ドキドキです(泣) とても参考になりました!!ありがとうございます!!

回答No.3

こんばんわ。 妊娠検査薬が陰性ということは、現時点では妊娠はしていないのではないかと思われます。 市販の妊娠検査薬は婦人科で使用されているものと同じですしね^^ こないこない!と焦っているとストレスで余計に遅れるものです。 特に初体験直後の生理は待ち遠しいものですしね。 不妊治療中の私はその逆で「今月こそはくるなよ!」と意気込んでいると早めに来たりします(つд・)

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、現時点では大丈夫だと思います。でも、最後にしてから3週間じゃないと、最終的な結果はわかりませんよね。だからまだ安心できなくて・・・ 生理痛がひどいので、いつもくるなーって思ってたんですけど、こんなにも生理が待ちどうしいのは、初めてです^^;来て欲しい時に来なくて、来てほしくない時に来る・・・ほんとその通りです。。。(笑)

• kaa_ko
回答No.1

ちゃんとゴム付けたんですよね? 途中破れていたりしてませんよね? でしたらほぼ間違いなく大丈夫ですよ。 ただ単に生理不順で遅れているだけだと思います。 後、基礎体温は最低1ヶ月はつけてないと妊娠したかどうかわかりませんので、今計っても意味はないです。

norinori726
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もちろんゴム付けてやりました。破れてもいません。 ただ、入れる前に、コンドーム付けたままで前戯をしていて、 その時にずれて、直してってのを何回かやったんですね。 それがちょっと心配かなーと思って・・・・ ただの生理不順である事を願いたいです!!!! 基礎体温は、今後のためにつけようと思っています。 ありがとうございました!