• ベストアンサー

SQL SERFVER で外部キーのエラー????

「INSERT ステートメントは FOREIGN KEY 制約 "○○" と競合しています。競合が発生したのは、データベース "△△"、テーブル "dbo.□□", column '◎◎' です。」 SQLサーバーマネジメントスタジオでインサートのクエリを流したところ、下記のエラーが発生したのですが、解決するにはどういった観点を調査すればよろしいでしょうか? ご存知の方、お願いします。

noname#171869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

エラーメッセージそのものだけど、 インサートしようとしているデータに外部キー違反があるため、インサートできなかったってこと。 ・インサートをあきらめるか、 ・別の値をつけてインサートするか、 ・キーの設定を変えるか

質問者

お礼

ありがとうございました。