• 締切済み

T-UPと買い取り業者どっちがお得

T-UPのサイトにメリットととして、買取業者の場合「買取業者の利益・オークションでの利益、経費が発生しない分手取り額が有利」との説明がなされてますが、実際どちらが有利でしょう。新型WISHからアクアえの買い替えを検討してますが。普通のトヨタ販売店より、T-UP店で査定してもらった方がいいでしょうか?最近このことで毎日悩み続けてます。

• vitsu
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• gatsuo
回答No.3

「T-UPと買い取り業者」とありますが、「T-UPは買い取り業者」なので、この場合、 「買い取り業者と販売店での下取りはどちらがお得?」が質問者様の悩みですね。 当方、以前の新車購入時にとった方法は、下取り車の査定額も含めて購入車の見積り を確定させるまで交渉。 支払額を確定させたら、押印する前に、 「下取り車の査定額分は、現金での支払いも可能か?」 という確認をし、「担当の営業に現金での支払いも可能です。」という確約を 取りました。 その後、数店の買い取り業者に査定してもらい、一番高い買い取り額が販売店での 下取り査定額より10万円ほど高かったので、販売店には車輌ではなく現金での支払い としました。 この方法は、どの販売店でも可能とは限りませんが、悩んでいるなら販売店の営業 担当へ交渉してみる価値はあると思います。 もちろん契約後、「車輌を引き渡すか、現金で支払うかの回答期限」も確認する 必要もありますね。 ただ、値引きの交渉もそうですが、購入後は長い付き合いとなるので、個人的には 交渉はホドホドに・・と思います。 満足のいく購入ができると良いですね。

• k-ayako
回答No.2

アクアに買い換える=その店で下取りってことになりますよね。 T-UPはトヨタ系の買取店ですよね。自社流通になるのでオークションより確かに経費はかかりませんが、別の買取店であってもオークションではなく自社流通させているところは結構あります。 まずはアクアを買う店に行って「下取り査定」を依頼しましょう。 そしてアクアの見積もりを取りましょう。 そこから「値引き交渉」になるわけですが、アクアを買う店に下取りに出せば「下取り車の査定をアップさせることで実質の値引き」ということが可能なケースがあります。 でも下取り額をアップさせたとしてもT-UPや他の買取店に持ち込んだらもっと高額な査定になる可能性もあります。 古い車を高く処分したいというのであれば「自分も苦労」しなくてはなりません。 いくつもの買取店に持ち込んで査定を受ける・・・そうすることによって自分の車の価値がどれくらいかわかります。 クルマの処分で一番ラクなのは「購入店での下取り」ですから買取店での査定額と買取店での下取り額の差がかなりあるようなら買取店に数万の差であれば手間を考えれば購入店で下取りでしょうね。 それともう1つ、人気のアクアとなれば納期も先ですよね?そうなると購入時の買取査定額が納車時まで保証されないケースもありますし、買取店が応じてくれない可能性が高いです。 そうなると必然的に下取りという選択肢しかなくなります。

• rpm243
回答No.1

T-UPとは  買取店の店名ですよ