• ベストアンサー

潜水艦のゲーム

WINDEPTHという潜水艦を爆発させるゲームに凝っています。 11面くらいまでいけるように上達したのですが、 気になることがあります。 10面から紫色のぶどうみたいな生き物が上昇してきます。 それは、11面も出てくるのですがそのぶどうみたいな生き物にいつも やられてしまいます。 このゲームが何面まであるかご存知の方がいましたら おしえてください。 あと、実際にこのゲームをやったことがある人で 10面から出てくるぶどうのような生き物の倒し方のコツを 知っている方、教えてください。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udohn
回答No.1

ゲーム名をみて懐かしく思います。2年ほど前に雑誌のCDに入っていて やってみると面白く、結構やってました。  ・面数は何面まであったか覚えていません。   「ぶどう?」のボーナスステージが終わると、また1面と同じような    パターンになりますが、金魚みたいな形の潜水艦が真上に火の玉の    ようなロケット弾?を打ってきます。これが結構早くて気が抜けません。  ・「ぶどう?」の倒し方は、10~11面だと下から右と左から固まって出てきて    船の方に並んでくるので、早めに爆雷を落とすと連鎖で消えます。    水面まできたものは、船が逃げるとついてくるのでぎりぎりの所で爆雷を    落とすとやっつけられます。しかしこれは高度なテクニックとなり自爆    する危険度が大です。基本的に画面の半分ぐらいまででやっつけるように    することです。(爆雷の沈んでいく速度と相手の動きを十分把握する) たいしたアドバイスになってませんが、ぜひ最終面までがんばってください。    

tips
質問者

お礼

udohnさん、ありがとう。 回答いただけるとは思ってもいませんでした。 ぶどうのボーナスステージまでいけないのでなかなかむずかしいですね。 そうなんです。ぶどうのようなものが水面ぎりぎりまできてしまって 倒すのが大変で自爆することが多いです。 それでゲームオーバーになります。 爆弾が沈む速さと相手のスピードがうまくあいませんよね。 ぶどうは、斜めに動くので一筋縄ではいきませんね。 udohnさんは、もうこのゲームやっていないのですか? はい。がんばります。最終面がはやくみたいです。 回答いただき、本当にありがとう。

その他の回答 (1)

• muthiko
回答No.2

潜水艦ゲームがお好きなら対戦ゲームなどどうでしょう? オンライン対戦なので自分の力量がはかれるかも・・・? (ただちょっと人が少ないのが難点ですが・・・) 登録も無料で簡単でしたよ? 一度覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://my.lycos.co.jp/
tips
質問者

お礼

muthikoさん、ありがとう。 はい。一度覗いてみようとおもいます。 ・・・ 覗いてきました。だれもいなかったのでまた今度 いってみます。