• ベストアンサー

昔したゲームを探しています

今から10年前ぐらいにやったゲームを探しています。 ゲームの内容は単純で潜水艦を操って敵の潜水艦などを倒す というゲームです。たしか左右にしか動けなかったと思います。 ボタンひとつでミサイルを落とすという感じでした。 ミサイルもアイテムをとることによってグレードアップしたと思います。 最後あたりのステージの宇宙もあった記憶があります。 同じゲームならいいのですが似たゲームでも構いませんので 心当たりある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
kita813
質問者

お礼

まさに、このゲームです。 小学生の頃、よくやっていた思い出のゲームです。 早速やってみよと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>最後あたりのステージの宇宙もあった記憶があります。 あ、この行見落としてたな・・・ #1で2番目に記載したURLに記載されてるけど、宇宙ステージがあるのは、PC-9801用DOS版の「Super Depth」の方ね。 まぁ、プレイ出来るPCがもう少ないだろうけど・・・。 http://homepage1.nifty.com/y-osumi/old_game/game/superdepth/ これのWindows版が#1で記載した「WinDepth」ね。 私も久しぶりに堪能してしまった・・・

関連するQ&A

  • 昔遊んだゲーム

    10年以上前なのでかなり記憶が曖昧なのですが windows3.1だったか95だったかで 船を左右に動かして水中の敵を爆弾で倒す 船なのになぜか陸上で空中の敵を倒すステージもある ・・・というゲームで遊んだのですが、タイトルが全く思い出せません。 このゲームがなんだかわかる方いますか?

  • 昔のパソコンゲームのタイトルを知ってる人。教えて。

    たしか、Windows95か98くらいの間に出ていたゲームです。ジャンルは戦争シュミレーションてす。 ちょうど『太平洋の嵐1』が出ていた時期だと思いますが、カバーは青くて原子力潜水艦のジャケットだったと思います。 内容は、中国・朝鮮半島・台湾・フィリピン・ソ連・アメリカで同盟国どうしで戦うものなんですが、シューティングなどではなく、戦いは全て数字と数字で戦うゲームです。 ただ、内容はかなりその当時の兵器名がリアルに詳しく出ていて、日本では90式戦車ですとか74式とか出ています。 戦いのフィールドは環太平洋地域(ハワイ、オーストラリアまで)で、海では護衛艦と敵潜水艦との戦い。 陸地では、空軍と陸軍が主力で兵器の数やその性能が数値化されていて、これらをたしか最高15種類くらいまで、色々集められ、敵の重要地点に進行、敵の部隊とは戦いは数字と数字(兵器名は全部でています)で戦うものです。 リアルなところは、敵のミサイルや航空機が敵の場合は赤点、味方は緑点で表示され、ミサイルなら ミサイルで例えば敵から発射された数の赤点が押し寄せてきますので、こちらはそれに対して対空ミサイルを発射。。。赤点と緑点が交差し終わった時点で、うち漏らしたミサイルだけが、またこちらに向かって進んでくる。。次に短距離迎撃ミサイルを発射。。同じ要領で戦いの状況が表されます。 不運にもうち漏らしたミサイルが例えば、護衛艦に命中した場合、護衛艦の横図面が表示され、命中か所が赤●で表記されます。赤●が一定以上ついたりすると(命中)その護衛艦は沈没します。 海の戦いはレーダーで探知できる部分に敵を見つけると、赤点で表されます。それに対して、潜水艦が敵ならば陸上基地から、P3Cを出撃させ攻撃。護衛艦での攻撃ならば水中魚雷で攻撃します。 おもしろいのは、この物語のスタートが北朝鮮による韓国への攻撃からはじまり、ソ連が北海道に進行。これを中国が支援するのですが、途中のランダムなタイミングで中国が正式に宣戦布告する時に中国の全軍管区、8管区の内、いくつかの軍管区がクーデターにより、民主勢力に味方につく事です。これはゲームをする度に味方になる軍管区は変わります。 『太平洋の嵐』ほど数字に細かく面倒ではありませんが、ソ連が航空攻撃を北海道にかけてきたり、北海道に上陸してくるのを防ぐのは大変難しい場面です。。いかに兵力を集中させめかが決め手。 こういうゲームなんですけど、どなたかこのゲームの名前を知りませんでしょうか。。。。 もう、その会社もないとは思いますが、もし中古品でもあるならぜひもう一度やりたいゲームです。。

  • 昔Macintoshでやったゲームで思い出せないものがあります。

    昔Macintoshでやったゲームで思い出せないものがあります。 子供の頃よくやっていたゲームなのですが 迷路のようなステージで、三角形の機体を操作し同じような機体の敵を 撃破しながら進みました。 あちこちに四角いボックスが浮かんでいて、とると色によって効果が変わりました。 敵に撃破されると、ガラガラガラ…という感じの音がなり別の所から再スタートしました。 ホーミングミサイルは曲がっても曲がっても追いかけてきて怖かった記憶があります。 もし、分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。 また、このゲームを現在手に入れる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 潜水艦ゲームを探しています。

    フリーの潜水艦ゲームを探しています。 タイトルを忘れてしまいました。 真っ黒な背景で緑色の潜水艦です。 ボスのようなものはいなくて、ゲームはずっと続いています。 とてもシンプルなゲームでした。 音を頼りに敵の弾を避ける要素もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 【戦争時は潜水艦が最強説がありますが潜水艦は上空の

    【戦争時は潜水艦が最強説がありますが潜水艦は上空の敵を攻撃出来ないってことは実際に戦争が始まったら、潜水艦は最弱になるのでは?】潜水艦からミサイルを上空に発射できないのなら潜水艦は海の敵をやっつけるか上空の敵にやられるしかない。なら、潜水艦で戦闘機を撃墜できないのなら戦争時は戦闘機が最強なのでは?

  • 敵潜水艦ってどれ位怖いものですか?

    太平洋戦争中、日本もアメリカ西海岸を 潜水艦とその艦載機で攻撃していたと伺いますし、 現在アメリカの潜水艦はミサイルで相当遠くまで 基地などを攻撃する事が可能だと伺います。 今はまだ日本の潜水艦は性能が良いそうなのですが、 将来必ずしもそうとは言えない敵潜水艦が増えた時、 敵潜水艦によって陸上の部隊が攻撃されて混乱したりと なる事はあるのでしょうか? 何やら飛行機やヘリからでも撃てる魚雷があるそうですが 敵潜水艦は脅威になるほど頻繁に活動すれば、 簡単に見つけて魚雷を当てる事ができるのでしょうか? それとも大量の戦闘機やミサイル兵器で守られて 攻撃どころではなくお手上げになってしまうんでしょうか?

  • 10年ちょっと前のPCのゲームの名前が知りたいです

    およそ12年ほど前に、小学校の図書館にあったパソコンでゲームをしてました。 うろ覚えなんですけど、とあるステージでは画面の上の方にある船を←→で移動させ、画面いっぱいが海なんですけど、そこにいる敵の攻撃をよけながらにミサイルを打ったり・・・ 次のステージでは宇宙で宇宙船になって、次は←→↑↓で敵をよけながら、これもまた色々攻撃していくような・・(たしか宇宙船はかってに進んでた気がします・・・) 音がうるさいという理由で先生が消してから遊ばなくなったんですけど、最近すごく「あれはなんだったんだろう」と気になります。 ぜひ名前を知ってる方いれば教えてください! そして、まだどこかでそのゲームをプレイできるのかも・・(´∀`)ゞ

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • 昔やったゲームを探しています

    まえにやったゲームなはずなのですが、記憶がかなり曖昧です。 ゲームの内容なのですが、 倒した敵を骸骨兵として操ることが出来るものです。 人型以外の敵の遺体も人型の骸骨(剣と盾も持ってたような)になるのが印象に残っています。 確か死霊術を使うのは選択肢の一つで、他にも戦い方があったような気が… それがPCゲームなのか家庭用ゲームなのか。オフラインかオンラインかも覚えてないのですが、リアルタイム操作系ゲームだったというのは覚えてます。3Dゲームだったと思うのですが、自信はありません。呼び出せる骸骨兵の数も、スキルか何かで決まっていたような。 記憶にぼんやりとしか残ってないということは、2.3年よりは前のゲームだと思います。 曖昧なことばかりで申し訳ないのですが、面白いゲームだったという記憶だけがあり、なにかすっきりしないのです。心当たりのある方は、ゲームの題名を教えてもらえないでしょうか。

  • 昔のメダルゲームの名前が思い出せません

    覚えている限り記載しますので、どなたかご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。 ・恐らく90年代後半のゲーム ・舞台は西部劇 ・銃が2丁ついていて、左手と右手に1丁ずつ構える ・1プレイメダル3〜5枚くらい必要だった記憶 ・以下のようなステージをクリアしていく ステージ1: 左右の扉から人が数秒置きにでてくる 敵のガンマンを打てばポイント (仲間を間違って打つとマイナス?) 時間内にノルマ達成でステージクリア (この時点ではメダルは貰えない) 補足: 銃は2丁あり、左手用の銃は左の扉、右手用の銃は右の扉に照準が固定されているので、出てきた人が敵か味方か判断して打つだけの反射神経のゲーム ステージ2: ステージ1の扉が4つに増えており 左手は左上か左下、右手は右上か右下に同じく4つの扉から数秒置きにでてくる人を敵か味方か判断して打つゲーム 時間内にノルマ達成でステージクリア 補足: ステージ1から上下の操作が追加されている。 このステージをクリアすると初めてメダルの報酬が貰える ステージ3以降は記憶はないが、 まだしばらく続いたはず、、 かなり調べてみたのですが、探しているゲームにたどり着きません、、 なお「メダルのガンマン」というゲームとは異なります。 もしタイトルをご存知の方、あわよくば設置店など知っている方おられたら、情報をご提供いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう