• ベストアンサー

録音のフリーソフトについて

windows7の録音できるフリーソフトを5つ以上 ダウンロードして試したんですが どのソフトもエラーが出て録音できません 試したのは Moo0 超録 ぽけっとれこーだー 仮面舞踏会 aimp などです 後、このソフト以外で録音できるものがあれば URLを載せて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

(1)マイクでの録音 アクセサリの中にある「サウンドレコーダー」で録音 (2)パソコンの再生音を録音 “ WavePad ” http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html (3)マイクとパソコンの再生音を録音 “ Audacity ” http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - パソコンの再生音を録音する時は「ステレオミキサーの機能」のある パソコンでしかできません。 タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして‘録音デバイス’を 選択して、添付画像のように「ステレオミキサー」が使えるパソコンと 確認できれば、PC内で流れている音を録音できます。(Windows7のパソ コンならステレオミキサーの機能がある可能性は高いです。) なお、「ステレオミキサー」の機能があっても「無効なデバイスの表示」 にチェックが入っていないと「ステレオミキサー」は表示されません。 ※付近で右クリックして「無効なデバイスの表示」と「切断されている デバイスの表示」にチェックを入れてみてください。 ステレオミキサーではなく「stereo mixer」・「wave out mix」・ 「再生リダイレクト」といった名称の場合もあるそうです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール 1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について) http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html 4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html 6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html 7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html

atamanotaisou1
質問者

お礼

ありがとうございました 原因はステレオミキサーが 無効になっていたからでした 他の回答者様もありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.4

No.3 の者です。 “ WavePad ”でマイクで録音したものをMIXできます。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>どのソフトもエラーが出て録音できません 具体的なエラー内容は? また、録音のターゲットはなんですか? >試したのはMoo0 超録 ぽけっとれこーだー 仮面舞踏会 aimp moooとaimpしか7対応じゃないような

atamanotaisou1
質問者

補足

>moooとaimpしか7対応じゃないような これは互換モードで実行しました 説明不足でした

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

とりあえず、Windows7のサウンドレコーダーを試してみては? http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page093.html

関連するQ&A

  • Windows7に対応した録音フリーソフトを教えてください。

    Windows7に対応した録音フリーソフトを教えてください。 前のパソコン、XPで使用していた仮面舞踏会のソフトを使用してみましたが無理でした。 初心者にも分かりやすい簡単にパソコン上の音を録音できるフリーソフトを教えてください。

  • WEBラジオの録音ソフト

    Windows2000を使っています WEBラジオの録音をしたいのですが、フリーソフト「仮面舞踏会」がつかえませんでした。 2000でも使えるフリーソフトはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします

  • VISTA対応の録音ソフト

    PC上に流れる音をなんでも録音できるソフトについての質問です。 以前、「仮面舞踏会」という素晴らしいフリーソフトを使って、ネット上のラジオニュースなどを録音していましたが、どうやら「仮面舞踏会」はVISTAに対応していないようで、録音できませんでした。 簡単に使える同様のソフトでVISTAに対応しているものを教えていただけると助かります

  • 録音ボイスレコーダーフリーソフトダウンロード違法?

    ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音できる仮面舞踏会というフリーソフトがありますが、ダウンロード違法ですか? 違法の場合、どのようにバレ、親告罪として逮捕されますか?

  • パソコンから出る音を録音するソフト

    パソコンから出る音を録音したくてソフトを探してみたら 「超録」や「仮面舞踏会」が出てきたんですけど、いざダウンロードして、ひらいてみたらインタネットのウィンドウが出てきたとおもったら、ダウンロードしたはずのソフトの名前が書いてあるソフトをダウンロードしますか出てきて、ダウンロードを押すとまた同じソフト、ダウンロードしてしまい、ソフトを開いてみるとまたインターネットのウィンドウがでてきて、このソフトをダウンロードしますか?と3行目のようにもどってしまいます。 どうしてでしょうか?誰かわかる人はいませんか?

  • 仮面舞踏会(WAVE録音ソフト)の不具合について、なんですが。

    仮面舞踏会(WAVE録音ソフト)の不具合について、なんですが。 ダウンロードしてデスクトップ上に「baile4_8_3」のホルダーが出来、仮面舞踏会を立ち上げて録音ボタンを押すとエラーメッセージ「現在の形式ファイルを記録できるWAVEデバイスはインストールされてません。WAVEデバイスをインストールするには、コントロールパ」と、出て録音しないのですが、どのような処理をすればよいのでしょうか?。 OSはXPのSP2を使っています。 仮面舞踏会に限らずポケットレコーダーその他のソフトも不可なんですが・・。

  • 仮面舞踏会的な録音ソフト

    mac os x10.5.8です。 windowsのソフトで仮面舞踏会的な録音ソフトを探しています。 いろいろと見て回りましたがwindowsの様に単純に録音出来るソフトが見当たりませんでした。 簡単にmacから流れて来る音声を録音出来るソフトをご紹介して頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットのラジオを録音したいのです

    語学の講座の音声を録音したいのですが何かいいダウンロードソフトってないでしょうか。 トークマスターとかいろいろいいのが出ているのは知ってるんですけど、そんなに予算がなくて、仮面舞踏会を試してみたんですけどVistaだからなのか使えないんです。 仮面舞踏会が使えるようになる方法でもかまいません。 もしよかったら使い方も少し教えてほしいです。ほんとによくわからなくて、お願いします。

  • ダウンロードしたものが見つかりません!

    WindowsのVistaを使ってるのですが、 フリーソフトをダウンロードして保存するのはいいんですが、 その後開こうと思って保存先をクリックしても表示されません。 この前録音ソフトの仮面舞踏会をダウンロードしたところ ダウンロード自体はできたのですがそのあと開こうと思って 保存先をクリックしたら仮面舞踏会は入ってませんでした。 ダウンロード出来なかったのかな?と思い、 もう一度ダウンロードしたら、もうPC内にあります。みたいな 警告が出されてしまいました。 仮面舞踏会だけじゃなくちがうソフトをダウンロードしたときも 新しいファイルをわざわざつくって保存したのに ファイル自体はあっても中身が空でまたダウンロードしたものが消えてました。 どこへ行ったんでしょうか…? やっぱりダウンロードできてないんですかね? 検索をかけても出てきませんでした… (説明分かり憎くて申し訳ないです)

  • ネットで視聴中の音楽をダウンロードするソフトを探しています。

    ネットなどで音楽を聴いたりしてる時に、 その音楽をダウンロードできるソフトを探しています。 仮面舞踏会♪などで録音する手もあるんですが、 やっぱりそのままダウンロードしたいんで。 URLを解析するソフトもいいんですが。

専門家に質問してみよう