• 締切済み

エクセルのグラフ表記変更について

エクセルのグラフについて教えてください 円グラフの場合であれば、人数とかの数値で入っているデータ をオプションで%データに変えることができますが、棒グラフでは 同じようにする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• queuerev2
回答No.1

同じようにはできないようです。 こちらでのテスト(Excel2003および2007を使用)でもだめでした。 Webで検索してみましたが、ほとんどが事前に割合に換算してからグラフ化するというもので、あとはマクロを使うというのが少しあったくらいです。 それと、質問内容には関係ありませんが、この質問は ビジネス・キャリア > その他(ビジネス・キャリア) のカテゴリに投稿されていますが、それより デジタルライフ > ソフトウェア > MS Office のカテゴリに出された方が早く多くの回答がつくと思います。 (もし他の回答者様の回答をもお望みなら、本質問を締め切り同じ質問をMS Officeのカテゴリに投稿されることをお薦めいたします。)

s_s_se-
質問者

お礼

ありがとうございます その後いろいろ調べましたが、やはり無理っぽいですね 一応カテゴリ変えて投稿してみます