• 締切済み

ASP.NET 空のフォルダを含む発行の方法

Visual Web Developer 2010 Express で Windows Server 2008 R2 上の IIS にASP.NET Web アプリケーションの発行を行なっているのですが、空のフォルダが発行先に作成されません。 (1)プロジェクトのプロパティで配置する項目を「このプロジェクトに含まれる全てのファイル」にし、発行プロファイルで「発行先に余分なファイルを残す」とするか、 (2)対象のフォルダ内に何らかのファイルを格納する であれば発行先に作成されることはわかったのですが、どちらも不要なファイルが発行先にできてしまうので、この方法はやりたくありません。 空のフォルダを発行対象に含めるにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• onos
回答No.1

アプリケーションの発行を利用することは必須ですか? どのファイルを利用するか、がわかっていれば適切なフォルダ作成してファイルのコピーで実行環境を構築することができます。 また、発行したあとでフォルダを作成することもできると思いますが、、、それでは問題あるのでしょうか。

zak0932
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発行を利用しない方法であれば、ご指摘のような方法も有効かと思います。 開発上このようなことはよくある事なので、発行の設定で対応できるように考慮されているのではないかと思い、質問させていただきました。 発行の機能で実現できないのであれば、ご指摘の方法も検討したいと思います。