• ベストアンサー

you tubeに、エクセルの操作方法の動画はNG

タイトルの件、質問いたします。 エクセルの操作方法について、YOU TUBEにUPしたいと考えております。 しかし、エクセルはマイクロソフトに著作権があるため、NGでしょうか?? 出来れば、そこに、広告を載せたいと考えております。 また、1回も、You Tubeに動画をUPした事がありません。 もし、上記動画がNGであれば どんな動画が基本OKなのでしょうか??著作権は難しく 何も、UP出来ない気になってしまいます。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jn5pvrgh
回答No.1

http://www.youtube.com/t/howto_copyright?gl=JP&hl=ja 完全にオリジナルなコンテンツを創作することです。