• ベストアンサー

銀行員の後方のお仕事とは一般的にどのようなお仕事を

銀行員の後方のお仕事とは一般的にどのようなお仕事をされているのですか? 銀行員になりたくて今、必死に勉強してます。 テラーのお仕事はなんとなく分かったのですが、後方のお仕事は何をしているのか分かりません。 知ってる方がいたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeruyan
回答No.1

私が以前勤務していたところでは、渉外担当が集金で持ち帰った預金の処理、今日が期日の小切手・手形の処理、公共料金等の口座振替依頼書の印鑑照合、約定処理、ファイリング、電話応対、窓口が忙しいときは窓口から回ってくるもの(預金・振込等)を入力処理(さらに忙しいときは来客対応の手伝い)、などをしていました。

ookubo0925
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! 参考にさせていただきます!