• ベストアンサー

大音量の空間じゃなくてもキーンとなります

たとえばコンサートやパチンコなどが終わったあとに耳がキーンとなる場合がありますが、 私の場合は、シャワーの後や外の騒音でも、静かな部屋などに行くと右耳だけがキーンと1分間位ですが なるようになりました。 大音量でなくても耳がキーンとなってしまうのですが 原因などあれば教えて下さい。 ちなみにこの症状が出てから検査をしたら両耳低音難聴でした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.1

受診された医療機関で、聞いてみてください。 私は、高度難聴です。補聴器を外した後、やはり同様のことが起こります。 補聴器使用中は、あたりの雑音も拾ってしまい、これがうっとうしく感じているのです。外したとき、耳がキーンとなります。少し経つと落ち着きます。(補聴器は普段は外していて、必要なとき使用) ご参考までに。

junpuriketu
質問者

お礼

私は軽い難聴なので、普通に音は聴こえる=補聴器状態 という事ですかね。 だとしたら、ちょっと治すのは難しいですね。 しかし同じ症状の方がネットでは見つからないので私の症状は特殊なのかもです。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。