• ベストアンサー

異常に眩しい!

masato223の回答

• ベストアンサー
  • masato223
回答No.6

涙点プラグも馴染ます、コラーゲンプラグもすぐ流れてしまうとなると、あとは涙点を焼いたり縫合したりする方法となります。しかし、これをやってしまうと、元に戻らなくなります。 液体コラーゲンプラグは、入れてどの位もちますか? 1ヶ月近くもつのであれば、医療費も嵩みますが、コラーゲンプラグを定期的に入れ直していくという事でやっていかれてはどうでしょうか。 涙腺から涙がほとんど分泌されない状態ですと、薬の服用で分泌を促すのは難しいです。(食物や健康食品で分泌を促すのはもっと難しいです)。可能性は低いですが、試す価値があるのは、風邪薬で気管支を潤す作用のある薬剤(ブロムヘキシン、漢方の冬門冬湯等)や唾液腺刺激ホルモンのパチロンといったところでしょうか。しかし漢方薬程度なら良いですが、それ以外の薬を試す時は、必ず医師に相談の上行なってくださいね。

参考URL:
http://www.kontest.jp/chat/0030.html
hys-choclove
質問者

お礼

すごく専門的な事をご存じでびっくりです。  コラーゲンプラグは3~4か月はもったと思います。  結構、金銭的にはきつい物がありますが、これから冬になると ドライアイには一番きつい季節になるので、そうも言ってられない  と思います。 プラセンタードリンクなんかは、肌にうるおいと張りを与えるから  目にもいいかな?と思い飲んでいるのですが、あまり効果ないんですね。  漢方、是非試してみたいですね。    ありがとうごさいました。