• 締切済み

福岡から大阪まで

2月5日、6日、7日のいずれかの日に、 福岡から大阪(梅田)まで行く予定があります。(まだどの日になるかは未定です) 当日、福岡空港には8時40分前後に到着します。 それから、出来るだけ早く、安く行きたいのですが どういった経路がありますか? ちなみに19歳、現在無職(^^;です。

みんなの回答

• galabeat
回答No.4

飛行機で行かれる事を前提にして書きます。 905発 全日空1702便の場合 関西空港発 1027 南海空港線空港急行  新今宮のりかえ 大阪着 1126 JR大阪環状線大和路快速 計1060円 1005発 全日空424便の場合 大阪空港発 1125 大阪モノレール  蛍池のりかえ 梅田着 1145 阪急宝塚線快速急行 計420円 だいたいこんな感じでしょうか。

minami_373
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

伊丹空港から梅田までのバスは、マルビル、新阪急ホテル、ホテル阪神、ハービス大阪など色々な場所行きが出ています。 あなたがお行きになられるところの付近に行くバスが便利です。 しかし、どの停留所も近くですから、さほど不便さは無いでしょうがね。 お気をつけてお越し下さい。

参考URL:
http://osaka-airport.co.jp/
minami_373
質問者

お礼

• akira212
回答No.2

こんにちは~ 福岡空港というからには、飛行機なんでしょうねぇきっと。 であれば、普通に考えても、『ANA』『JAL』あたりで、行くしかないですね~ ところで、ひとえに大阪といっても。『伊丹空港』と『関西空港』がありますが、梅田に行くとなれば、断然伊丹が早いですし、金額も安いです(空港から梅田) 金額を考えないのであれば、ANAの9時の便に乗り、関空へ行き、快速で梅田に行けば、11時前にはつけるんじゃないかな? 金額を抑えたいのであれば、10時発の便に乗って、11時頃に伊丹で、11:30頃に梅田かな・・・ ちなみに、伊丹・梅田間は。バスが早いと、個人的に思ってます。 下記の空港会社のHPを参考にしてみてね。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp http://www.jal.co.jp/ あと、新幹線は、2時間ちょっとかかったかと。。。

minami_373
質問者

お礼

• rex_sc
回答No.1

大阪の空港からのアクセスを回答させてもらいます。 大阪には空港が2つあります。 関西国際空港と大阪国際空港(伊丹)です。 梅田へは圧倒的に大阪国際空港が近いです。 大阪国際空港から梅田へは 1.大阪空港→(大阪モノレール200円)→蛍池→(阪急220円)→梅田 約30分 2.大阪空港→(連絡バス620円)→JR大阪→徒歩→梅田  (JR大阪と梅田はほぼ同じ場所にあります)約30分

参考URL:
http://www.osaka-airport.co.jp/2/mf2-5.htm
minami_373
質問者

お礼