• 締切済み

福岡から大阪まで

2月5日、6日、7日のいずれかの日に、 福岡から大阪(梅田)まで行く予定があります。(まだどの日になるかは未定です) 当日、福岡空港には8時40分前後に到着します。 それから、出来るだけ早く、安く行きたいのですが どういった経路がありますか? ちなみに19歳、現在無職(^^;です。

みんなの回答

  • galabeat
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.4

飛行機で行かれる事を前提にして書きます。 905発 全日空1702便の場合 関西空港発 1027 南海空港線空港急行  新今宮のりかえ 大阪着 1126 JR大阪環状線大和路快速 計1060円 1005発 全日空424便の場合 大阪空港発 1125 大阪モノレール  蛍池のりかえ 梅田着 1145 阪急宝塚線快速急行 計420円 だいたいこんな感じでしょうか。

minami_373
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

伊丹空港から梅田までのバスは、マルビル、新阪急ホテル、ホテル阪神、ハービス大阪など色々な場所行きが出ています。 あなたがお行きになられるところの付近に行くバスが便利です。 しかし、どの停留所も近くですから、さほど不便さは無いでしょうがね。 お気をつけてお越し下さい。

参考URL:
http://osaka-airport.co.jp/
minami_373
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.2

こんにちは~ 福岡空港というからには、飛行機なんでしょうねぇきっと。 であれば、普通に考えても、『ANA』『JAL』あたりで、行くしかないですね~ ところで、ひとえに大阪といっても。『伊丹空港』と『関西空港』がありますが、梅田に行くとなれば、断然伊丹が早いですし、金額も安いです(空港から梅田) 金額を考えないのであれば、ANAの9時の便に乗り、関空へ行き、快速で梅田に行けば、11時前にはつけるんじゃないかな? 金額を抑えたいのであれば、10時発の便に乗って、11時頃に伊丹で、11:30頃に梅田かな・・・ ちなみに、伊丹・梅田間は。バスが早いと、個人的に思ってます。 下記の空港会社のHPを参考にしてみてね。 http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp http://www.jal.co.jp/ あと、新幹線は、2時間ちょっとかかったかと。。。

minami_373
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

  • rex_sc
  • ベストアンサー率41% (106/254)
回答No.1

大阪の空港からのアクセスを回答させてもらいます。 大阪には空港が2つあります。 関西国際空港と大阪国際空港(伊丹)です。 梅田へは圧倒的に大阪国際空港が近いです。 大阪国際空港から梅田へは 1.大阪空港→(大阪モノレール200円)→蛍池→(阪急220円)→梅田 約30分 2.大阪空港→(連絡バス620円)→JR大阪→徒歩→梅田  (JR大阪と梅田はほぼ同じ場所にあります)約30分

参考URL:
http://www.osaka-airport.co.jp/2/mf2-5.htm
minami_373
質問者

お礼

有り難う御座います。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 大阪から福岡までの移動

    関空に20時30分ごろに到着して、そのまま夜行バスで 福岡に移動したいのですが、関空から大阪市内まで移動するのに 一時間ほどかかるので、夜行バスに乗るのがギリギリに なってしまいます。調べた限りでは22時30分梅田発が 福岡までの最終のようなのですが、 ほかに大阪に泊まらずに福岡まで行く良い方法はあるでしょうか?

  • 大阪から福岡

    12月の26日か27日に大阪から福岡まで車で帰ろうと思っているのですが、わからないことがあるので知っている方教えて下さい。 1、ETCを使って安く行くにはどうしたらいいのですか?また料金はいくらかかりますか? 2、大阪から福岡古賀インターまでほとんど休憩なしの場合時間はどれくらいかかりますか? 3、高速はどのような経路でいけばいいのでしょうか? 4、いろんな面で出発するには26日(土)と27日(日)どちらのほうがいいですか?また、どれくらい混みそうですか? 宜しくお願いします。

  • 福岡空港…30分で間に合うでしょうか!?

    福岡空港…30分で間に合うでしょうか!? こんにちは。19歳の女です。 来週の火曜日から水曜日まで、就職先の見学ということで、福岡空港から大阪まで飛行機で行くことになりました。ちなみに友人も合わせて3人で行きます。 私は一人で飛行機に乗ったこともなく、空港の構造にも詳しくはありません。(空港のホームページをみて場所の把握などはしている最中です。) そして、当日は朝一番の便で行くことになっています。 地元から空港までは高速バスで向かう予定です。 朝一番の高速バスを検索してみたところ、空港への到着は飛行機の出発の時間の30分前でした。 たった30分で手続きなど済ませることができるでしょうか? 飛行機のチケットは予約済みですが、当日どんな流れなのかも把握していません。 バスが時間通りに着かないこともありえますよね… とにかく何もわからないので、受付の方に聞いて回っていこうとは考えています。 またどうしてもの場合は父に送って貰おうかとも考えています。 平日でもあるし、なるべくはバスで行きたいのですが… 福岡空港に詳しい方や、同じような経験をされた方など、なにかアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。 付け加えで、飛行機の時間の変更はできません。 地元から空港までは1時間30分ほどかかります。

  • 大阪か福岡から台湾

    福岡と大阪の2人で台湾に行く予定です。 関空発のほうが安いようですが、飛行機に乗っている時間は長そうです。 どうやっていくのがいいでしょうか? 福岡の人が関空まで来る、大阪の人が福岡に行く、現地集合(同じツアーでできますか?)・・? ちなみに大阪人は伊丹割と近く、福岡人は空港からかなり遠い所に住んでいます。

  • 関西国際空港から大阪梅田まで。

    オーストラリアから出発し関西国際空港へ20:00到着の予定です。 できればその日の大阪梅田22:00発の夜行バスに乗りたいのですが、難しいでしょうか?

  • 福岡から大阪までの交通手段で質問があります。

    今年の年末(12/29)から2泊3日で福岡から大阪へ行きます(大阪城ホールでのライブのため行きます)。 なるべく早めに予約をしたいのですが飛行機か新幹線、どちらが良いのか(安いのか)わかりません。 既に出ている質問と解答も読ませていただいたのですが私の答えとマッチするものはありませんでした。 希望では29日の朝(10:00くらい)に福岡を出発し、12:00くらいに大阪へ到着→ 31日は22:00か23:00くらいの飛行機、または新幹線に乗り帰る という感じです。 そこで皆様に質問があります。 (1)福岡から大阪まで飛行機と新幹線、どちらが安いのか (2)2泊3日と日を跨ぐが往復チケットはとれるのか (3)もし飛行機がいいのであれば大阪→福岡はピーチにした方が安いのか 質問多いですがよろしくお願いします。 (空港は伊丹空港です。)

  • 大阪から女満別へ

    大阪に居住しています。 来年1月5日に女満別に行く予定があります。 当日に出発して、14時までに女満別空港に到着したいのです。 できれば、安くいきたいと思っています。 どのような方法が一番よいでしょうか。

  • 福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

    福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか? 11月20日(土)に福岡空港に10:00到着予定(9:10松山発)です。 博多駅からJRで長崎へ移動するのですが、 11:01発の特急かもめ17号をインターネットで予約しています。 福岡空港も博多駅も初めてで、予約したものの間に合うかどうか不安になってきました。 知人によると、余裕ということなのですが・・・。 手荷物を預けなければいけないので、それを受け取り、 当日、博多駅で券売機で予約した切符を受けとる必要もあるのですが、 時間的に問題ないでしょか?

  • 大阪から福岡まで一番安く行ける方法

    大阪から福岡まで行く方法で一番安い方法とは、どのような方法でしょうか? 8月上旬に2人で福岡で2泊予定なので、その宿泊代も考慮した安い値段だとありがたいです。 現在私が調べていて最安の方法が、近畿日本ツーリストの九州フリープランで、伊丹空港または関西空港から福岡空港まで飛行機(往復)で、2泊ホテルに泊まった料金で1人37800円です。 これを上回る、あるいは張り合えるような方法があれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 初めての国内旅行(大阪→福岡)、アドバイスください

    11月に二泊三日、福岡の友人に会いに4歳の子どもと初めての国内旅行をします。 日程が既に決まっていて交通費は支払っています。 【1日目】 15時までに到着しチェックイン(天神)、その後待ち合わせ場所(福岡市地下鉄空港線を使うらしいです)にて友人が迎えに来てくれて食事をします。 【2日目】 海の中道海浜公園に行く予定。フェリーを使う予定です。 百道浜も時間があれば見て回りたいと思います。 【3日目】 まだ予定が決まっていないのですが、16~17時には天神を出て21時までには自宅に着いている予定です。 ■1日目と3日目について 1日目到着時と3日目出発までの時間に空きがあります。 博多・天神周辺を回るのがベストでしょうか。 特に1日目は、いつ出発してもいいので地下鉄沿線で動くのもアリなのかな~と思っているのですが ここが面白いというような場所はありますか? ■食事について 1日目が自由席なので到着時刻がまだ決まっていませんが、昼食をどうやってとろうかまだ考えがまとまっておらず(早めに着いて現地で食べるかなど) 夕食が友人のオススメする焼き鳥屋です(予算3000円前後)。 他には2日目か3日目のどちらかに友人オススメのワンコインランチに行きますが、それ以外は決まっていません。 他に、オススメのランチや食事処はありますか? 友人もいつも名物を食べ歩いているわけでもなく美味しい店などは詳しくないそうなので、何を食べに行こうか困っています。 ■服装について 11月半ばですが、衣類はなるべく少量で行きたいと思っています。 アウター類はまだ秋物だけで充分ですか? コートが必要なくらい冷え込みますか? ■予算について 宿泊費用の他にいくらくらい使おうか、というのにも悩んでいます。 友人と自分たちへのお土産の他に買うものは特にないと思います。 天神は買い物メインの場所(大阪で言うところの梅田に近い)と聞いていて、調べたショッピングモールの内容を見ても殆どチェーン展開しているお店ばかりなので雰囲気を楽しめたらいいかなという感じです。 あればあるだけいいのは分かっているのですが、3万円くらいあれば充分楽しめますか? 色々考えがまとまっておらず、ごちゃごちゃしていますがアドバイスおねがいします。