• ベストアンサー

大阪市中央体育館の付近の宿泊先

大阪市中央体育館・ボディメーカーコロシアムで12月25日から バレーボールの大会があり、近くの宿泊先を探しています。大阪はもちろん初めて 行くため新幹線でついてから、電車での移動となります。時期がクリスマスと言う事も あり、おすすめの宿・ホテルがありましたら教えて下さい。値段は安くいいのでお願いします。(1万円以内で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esesys
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も以前に同じように調べたとき、大阪市中央体育館が八幡屋公園という場所にあるのかどうかすら知らずに困ってしまいました。 その時に参考にした記事があったので、貼っておきます。 周辺の宿泊施設は、大阪市営地下鉄中央線朝潮橋駅付近というキーワードでヤフートラベルで検索されてはいかがでしょうか? http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/eki_slist?d=2&date=&ekicode=25802 検索の手引きになってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。 いいクリスマスになればイイですね♪

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yuzukionishi/e/475495c67116e76eb0ea2d6678ff3755

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

難波界隈がホテル数も多く、選びやすいと思います。 ボディーメーカーコロシアムなら歩いて行けますしね。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2012&stayMonth=12&stayDay=25&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999&yadHb=1&roomSingle=1&photo=1&activeSort=1&kenCd=270000&lrgCd=272900&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=100000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=5&screenId=UWW1402 ワシントンヤグランパスあたりが、そこそこ綺麗で 値段もお手ごろだと思いますよ。 格安ならカプセルとかになりますね。

  • ALWE50
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.2

大阪市中央体育館とボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)は異なります。 大阪市中央体育館の最寄り駅は、朝潮橋となり近隣の宿泊施設は少ないです。 一方、ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)の最寄り駅は、なんばとなり ミナミと呼ばれる大阪の繁華街に辺り、宿泊施設の数は増えます。 どちらも試合会場となっているようですが、どちらに重点を置かれるのでしょうか?

noname#163126
noname#163126
回答No.1

ネットでホテルを探す方法をこの際覚えたらどうですか。

関連するQ&A

  • 大阪市中央体育館

    6月末に大阪市中央体育館で行われるライブへ行く予定です。終了後、終電の都合で家へ帰るのは無理なのでどこかへ泊まろうと考えています。 「大阪市中央体育館」近くか、難波駅近くで安いホテルがあれば教えて下さい。二人で泊まるのですが、部屋は別にばらばらになっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪市中央体育館へ行かれたことのある方へ

    こんばんは。今週の土曜日に友達とバレーボールのワールドグランプリに行きます。場所は大阪市中央体育館であるのですが、行かれたことのある方に質問します。体育館のどこかで、食べることのできそうな場所はありますか??知っている方は教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 中央高速沿いの宿泊・・・

    年末に雪のあるところへの旅行を考えています。 子供は4歳と1歳です。 ・子供が楽しめる ・和室 ・中央高速のICから1時間以内 ・雪を楽しめる 以上の用件を満たしているお宿をご存知の方、ぜひ教えてください! 宿泊料は安いに越したことはありません!

  • 大阪 天王寺 上本町駅付近で宿泊

    大阪 天王寺 上本町駅付近で宿泊で2月10日に宿泊を予定しています。ホテル アウィーナに泊まりたかったのですが、予定人数3人では泊まることが出来ないみたいです。(男3人です) この付近で10日に泊まれるところを探しています。 料金は一人6000円以内で納めたいです(^.^); あと、夜と、朝に入浴したいと思っていますo(^o^)o よいところがあったら教えてくださいよろしくお願いします。

  • 大阪の宿泊施設を探しています

    大阪・梅田のumedaAKASOの音楽ライブに行く予定があり、近隣の宿泊施設を探しています。 ビジネスホテルもたくさんあるようなのですが、どこがよいか迷っています。 素泊まりの一泊で、宿泊費は出来るだけ抑えたいと思っています。 ですがせっかく大阪に行くのなら、予算は少ないですが出来たら美味しいものも食べたいと思っています。(大阪はなんでも美味しいと思いますが) 梅田、大阪各駅の方面で探す方がよいか、AKASO周辺のほうが良いでしょうか? ライブが終わって終電に間に合うようでしたら、少し離れても良い宿があったら行こうとは思っています。 当日は早めに大阪に到着できる予定です。 移動も含めて地理もわかっていないので、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 じゃらんやるるぶ、googleアースでも調べたのですが、いまひとつわからなくて決めかねています。

  • 大阪市西区の宿泊先を教えてください!

    こんばんは。お世話になります。 大阪市西区西本町1丁目付近で(出来れば0.5kmだと助かります) 激安の宿泊先をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 また、この付近で激安ホテルを見つけたらしいのですが(1泊2000くらい?!だったとか)ご存知ありませんか?。 男30歳1名です。(資格取得で1泊します。頼まれて探しています) 資格取得の為に2~3回程度しか行った事がなく、土地勘があまりありません。  治安的に危なくなくて(ごめんなさい表現が悪いですね。)泊まれればいいので安ければ安い方がいいと言っています。 チェックアウトが遅いともっといいのですが…。そんな所ありますでしょうか?? 今調べた限りでは中々見つからないのですが、出来れば 半径0.5~2.0km以内だと助かります。 わがままな要望ですが どうかよろしくお願い致します。

  • 大阪体育大学の受験について

     高1の娘が大阪体育大学に興味を持っています。 体育がとても好きで、体育教師やスポーツ指導者などを目指したいそうです。 筆記試験はこれから学力を上げればどうにかなるでしょうが 気になることがあります。 1. 中学では、バレーボール部で活躍しましたが市内大会どまりで実績はありません。 2. 高校では、選手ではなくラグビー部のマネージャーをしております。 これでは体育大学には合格するのは難しいですか? 運動神経は優れていると先生方からよくほめていただきます。 なぜ、運動をしないのかと残念がられることも度々です。 50メートル走は、今年の体力テストで7秒5でしたし 体育の評価だけは自慢できるといえます。 でも、部活動の実績が無い  体育が好きだから指導者になりたい これだけでは合格は難しいのでしょうか?

  • 大阪でのおすすめ宿泊エリア宿泊場所は?

    1泊2日で東京からUSJへ行きます。 1日目は遅くまでUSJで過ごし2日目は終日大阪の街を散策しようかと考えてます。 東京への帰路方法は未定(新幹線・高速バス・飛行機)です。 宿泊は素泊まり2人で12,000円程度MAXを考えています。 カプセルホテル・サウナ等の宿泊は考えてません。 宿泊エリア・宿泊場所でおすすめを教えて下さい。

  • 東京から大阪への交通や宿泊を安く済ましたい

    こんにちは、自分は学生で今度大阪のUSJに行こうかなと思っています。なるべく交通費や宿泊費は安く済ませたいと思っています。自分で大阪まで行く電車を調べてはみたんですけど、どれも新幹線を利用した乗り換えしか出てきませんでした。もっといろいろな乗り継ぎ方があると思うのですが、鈍行を利用するなどで遅くなってもいいので安く行ける方法はどんなのがありますか。また、そのようにたくさんの交通手段を検索できるいいサイトをご存知でしょうか。自分が使っている乗換案内のサイトは自分なりに頑張ってみましたが、新幹線を利用したものしかでてきません。とゆうより、むしろ電車じゃなくて深夜バスみたいな方が安かったりするんですか。 また、旅行の経験があまりなく、どこで調べればいいのかよく分らないので、安い宿泊先が掲載されているサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 質問の要点が上手くまとまっておらず、申し訳ございません。どんなささいなことでもいいので回答お待ちしています。

  • 初めての大阪で初デート、美味しいお店と宿泊先を探しています。

    8月13日に大阪の難波かみなみで、初デートをする事になりました。 僕は名古屋に住んでいます。 土地勘のない大阪で初デートをすることになりましたが、それなりの雰囲気のある店で美味しい物を食べながら、思い出に残るデートにしたいと思っています。 僕は新幹線で新大阪駅へ行き、彼女とは駅で待ち合わせの予定です。 お尋ねしたいのは 難波かみなみで、お奨めのお店と宿泊施設です。 どちらもあまり高額なのは望みません、どちらかと言うと庶民的でお料理の美味しいお店を望みます。 できたら宿泊するホテルに近いと嬉しいです。 回答頂ける方には、食事をする店とホテルをセットで考えて頂けたら助かります。 食事をするお店ですが、お刺身の美味しいお店や、美味しい魚を食べさせてくれる店か、居酒屋さんでも良いと思います。 宿泊はラブホでもシティーホテルでもいいです。あまり遠くなければタクシーの移動でも大丈夫だと思います。 支離滅裂な文章になりましたが、何せ一度も訪れた事の無い場所なので、正直不安な気持でいっぱいなんです。 よろしくご回答の程お願いします。