• ベストアンサー

大阪市中央体育館の付近の宿泊先

大阪市中央体育館・ボディメーカーコロシアムで12月25日から バレーボールの大会があり、近くの宿泊先を探しています。大阪はもちろん初めて 行くため新幹線でついてから、電車での移動となります。時期がクリスマスと言う事も あり、おすすめの宿・ホテルがありましたら教えて下さい。値段は安くいいのでお願いします。(1万円以内で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esesys
回答No.4

私も以前に同じように調べたとき、大阪市中央体育館が八幡屋公園という場所にあるのかどうかすら知らずに困ってしまいました。 その時に参考にした記事があったので、貼っておきます。 周辺の宿泊施設は、大阪市営地下鉄中央線朝潮橋駅付近というキーワードでヤフートラベルで検索されてはいかがでしょうか? http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/eki_slist?d=2&date=&ekicode=25802 検索の手引きになってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。 いいクリスマスになればイイですね♪

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yuzukionishi/e/475495c67116e76eb0ea2d6678ff3755

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

難波界隈がホテル数も多く、選びやすいと思います。 ボディーメーカーコロシアムなら歩いて行けますしね。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2012&stayMonth=12&stayDay=25&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999&yadHb=1&roomSingle=1&photo=1&activeSort=1&kenCd=270000&lrgCd=272900&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=100000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=5&screenId=UWW1402 ワシントンヤグランパスあたりが、そこそこ綺麗で 値段もお手ごろだと思いますよ。 格安ならカプセルとかになりますね。

• ALWE50
回答No.2

大阪市中央体育館とボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)は異なります。 大阪市中央体育館の最寄り駅は、朝潮橋となり近隣の宿泊施設は少ないです。 一方、ボディメーカーコロシアム(大阪府立体育会館)の最寄り駅は、なんばとなり ミナミと呼ばれる大阪の繁華街に辺り、宿泊施設の数は増えます。 どちらも試合会場となっているようですが、どちらに重点を置かれるのでしょうか?

noname#163126
noname#163126
回答No.1

ネットでホテルを探す方法をこの際覚えたらどうですか。